ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

寒かったけど 楽しかった

こんにちは

今日は おそばを食べに サイクリング。
集合したのは 8名

でも どう考えても直行したら すぐ着くので、石山経由で向かうことに

札幌ドームの横を抜けて 羊が丘展望台のよこへ いつもの
紅桜庭園のほうへ向かいます。

天気はまずまず だけど 寒い。
足をまわして 体をあたためつつ向かいます。

周りは新緑がまぶしく、小鳥の鳴き声が 気持ちいいです。

あっという間に 石山へ
f0225750_17143829.jpg


f0225750_1715619.jpg


f0225750_1743215.jpg


まだ 水は入ってません。 水が入ると 夏間近って感じがしますね。

ちょっと時間をつぶして 喜月庵へ
いつもは 結構あくまで待ちますが。
今日は程よく入れました。
f0225750_1722853.jpg

ここは やっぱえびでしょって思うけど

迷います。   う~ん 何にするかな。

談笑しながら待つと、おそばが着ました
僕のは えび一本のえび天そば
f0225750_17245152.jpg

やっぱ えびがでかくて うまいっす。

しかーし 
サザエさんが頼んだ ラーメン 
味見をさせてもらうと すんごくうまい。
蕎麦屋なのに ラーメン??って思ったけど
そんじょそこらの ラーメン屋はたちうちできないのでは?
f0225750_17275035.jpg


お腹がすいていたサザエさんは さらに”まかない なんちゃら”を追加注文
これも すんごくうまかった。
f0225750_17292475.jpg


あ~おいしかった。
さて 外にでると やっぱ寒い
今日は滝野に向かいます。
紅桜庭園の激坂をのぼって あっぷ ふらっと あっぷ ふらっとを繰り返して
のぼっていきます。

そして今日の目的 その2へ イチゴパフェ

しかーしー まだ そんなに採れないらしくて
売り切れ でも お客さんはいっぱい
なので 普通のソフトにしました。
f0225750_1734721.jpg


つぎはリベンジしましょうね

有明におりると すんごい 風 なんまら 押し返されます。

いつものきもちいい道が 全然スピードがのりません。
プラザに帰って 解散 お疲れちゃん!
またよろしくです。

きょうは実は京都に行ってきました なんて・・
f0225750_17382253.jpg

銀閣寺 
いきたいな~。

実はhide14さんからいただいた 写真です。
気温は25度  いいな~。
hide14さん また 写真やコメントお願いしますね

そんじゃまた。
[PR]
Commented by ゆっち at 2012-05-27 19:25 x
完走できて、よかったです~
ご心配お掛けして、心が折れそうになりましたが、皆さんのおかげでゴールできました。
楽しかったです!
またよろしくお願いします。
Commented by ゆっちの姉 at 2012-05-27 19:59 x
お蕎麦おいしそ~☆
お蕎麦屋さんのお蕎麦食べたいです。
でもこのラーメンも惹かれます!!
親方さんのサイクリングはいつも美味しそうなところばかり。
今度、先乗りして場所取りしてようかしら・・・(笑)

いつも妹がお世話になりありがとうございます!!
Commented by サザエ at 2012-05-27 23:15 x
わ~い、ゆっちのお姉さんだぁ!!
ぜひ今度 場所取り、お願いしたいですね。

やっぱり、みんなで走ると楽しいですね。
ゆっちが完走できて良かったです。
イチゴパフェ食べられなかったのは残念ですが 又の楽しみですね。

ラーメンは あっさりしていて、ホント美味かったですぜ!
Commented by 親方 at 2012-05-29 05:34 x
ゆっちさん
無事完走できて よかったです。
ちょっと きつかったかな~。
また おいしい物 目指してがんばりましょう。

ゆっちのお姉さん
ぜひ こんど 待ち合わせしましょう。

サザエさん
ほんと ラーメンおいしかったね
Commented by ゆっち at 2012-05-31 20:32 x
hide14さん!
お元気ですか?
もうそちらは暑いでしょうね!
またみんなで、サイクリング楽しみに待ってます!
hide14さんが、一緒に走って、応援してくれないと、完走できませんよ~!
Commented by サザエ at 2012-06-02 01:41 x
hide14さんへ
いつも突然 目の前に現れて 突然いなくなってしまう...
早く一緒に走りたいので、そろそろ帰って来て下さい。
by tcpcc | 2012-05-27 17:44 | 自転車 | Comments(6)