ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

二代目 完成 自転車車載スタンド

こんばんは

今日はS君たちが我が家に、車載スタンドをつくりに来ました。

材料を買出しに、基本的に材料は変わりません。

僕が自分で作ったときは試行錯誤だったので時間がかかりましたが

今日は 選ぶのは時間が掛かりません ただ ボルトのカットに時間がチョッと掛かったかな。

食事を終わらせ 我が家で組み立て。

基本の設計は変わってないので 初めて作ったものを基本にその寸法をちょっと変えて

作ります。 

ただナットが 普通のナットではなく ゆるみずらいものしか在庫がなく ボルトに通すのが

非常に苦労しました。

やっぱ普通のナットがいいです。

f0225750_20283820.jpg

悪戦苦闘中

f0225750_20292993.jpg

ほぼ 完成が見えました。

f0225750_20301581.jpg

完成 

ナットさえよければ すぐ出来たね きっと。

f0225750_20313938.jpg

自転車をつけてみました。
いいぞ 
f0225750_20323994.jpg


これで もっと楽に自転車運べるね。
[PR]
Commented by ながしや at 2012-05-26 23:05 x
僕もランクルに乗ってたころに作りましたよ、ボルト7㎜でナットで固定してました、懐かしですね、そのランクルも盗まれて保険で妻のグランドピアノに変わってしまい中古車のストリームになりました、昔は篠塚健次郎プロデュースのコース、関東地方の林道はほとんど制覇しました
Commented by ゆっち at 2012-05-27 19:22 x
車載スタンドパート2完成!やった~!
たくさんのご協力ありがとうございます^-^
設計ができていると、施工がスムーズなはずが、思っていなかったところで、手こずりましたが、いい思い出になりました。
また、親方さん達と遠出が楽しみです。
by tcpcc | 2012-05-26 20:35 | 自転車 | Comments(2)