ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

楽しかったよ 長沼サイクリング

こんにちは

今日は朝起きると いい天気 オーいいぞ
前回は サイクリングと呼ぶには チョッと短くて
今回はチョッと走れるかな?
家を早めにでて 白石サイクリングロードの ENDまでまず行って
ゆっくり桜を見ながら 今日の集合場所へ
桜はちょうどいい感じ 去年よりはずっといい。
f0225750_16494979.jpg

ゆっくり ゆっくり 走って今日のお尻の調子をうかがって うん行けそうだ。
先日 病院でも 自転車はいいって言われたので いいぞ。
集合場所の万世公園も桜がいっぱい。

そうこうするうちに 今日のメンバー集合です。
N村大先生 ラムやんさん ゆっちさん Sさん ながしやさん サザエさん
そして 初参加 tappusさん ちょうどいい感じ

ゆっくり 自転車の駅へ向かいますが
まず 花見の人がめちゃくちゃ 多い

それと 自転車 いや~ ロードをはじめとした スポーツバイク多くなったね

と 途中でドンさん 合流 久しぶり~。

自転車の駅で休憩です。
f0225750_16575894.jpg

f0225750_16582974.jpg


さらに 今日は自転車がめちゃくちゃ多い
話しかけてくれた 方に  
ジンギスカンのおいしいお店を教えてもらいました  
行ってみたいけど 店の名前が わかんない
長沼の町にあって 漢字 2文字で 1000円 以内で食べられる
おいしいお店らしいです。

ドンさんは 途中で分かれて 千歳の にらそばを食べるらしいです。
どっちも気になる  
自転車乗りは みんな おいしい物の話もってるね~。

ZT☆さん ご一家にも 会えましたよ。

ほくほく庵に向かいました。
やっぱ すんごい 車 でもそんなにまたなさそう
他の自転車のかたも いて ほんと自転車ふえたね~。
f0225750_1792391.jpg


そんなに待たずに 中に入れて早速注文

僕はやっぱり 鍋焼きです。
f0225750_1710168.jpg

やっぱ うんまーい でも すんごく汗がでて
おいしいのに お腹に入らない 
結局 サザエさんに協力いただきました。

あ~おなかいっぱい。

外はチョッと 寒い 足を回して 体を温めます。

また自転車の駅によって休憩 
某チームの方にあって 来週の道新杯の話で
盛り上がります。

天気が いまいちになってきました。
ちょっと 足早に マルシュに向かいます。
去年は 自転車ではよれませんでした。

中に入って おひさしぶりです~。

みんな 何を頼むか 悩んでます。

僕は いちごシュー 
(写真を撮り忘れたので サザエさんのお土産撮らしてもらいました)
f0225750_17175850.jpg

やっぱおいしいです。

あとから来たランナーの方ともお話が出来て楽しかった。

そしてここで 解散
やっぱ みんなでサイクリング楽しいね。
ありがとうございました。
[PR]
Commented by ゆっち at 2012-05-06 19:50 x
今年初親方サイクリングありがとうございました!
やっぱり外を走るのは楽しくて、気持ちよいなぁと実感しながら走っていました。
初めての方とも走ってると仲間いしきが生まれますね!楽しいかったです!
桜も満開で綺麗でしたね!今日が最後かな~
来週出番のレーサー達も頑張ってかください!
あ、帰り道、あっしー達に会いましたよ~
Commented by サザエ at 2012-05-06 20:46 x
お~、アッシー君たちレース班 頑張ってるね!

毎年恒例となった お花見サイクリング。
日本人に生まれて良かったと思える 一時です。
親方さんの お尻の調子も良さそうで何より。

ロード初心者の私に 皆さん色々教えて下さり、ありがとうございます。
サドルの位置を少し変えるだけで かなり乗り心地が違うものなんですね。余計な所に力が入っていたので、体が痛い…。要練習ですね。

今日も色んな方と走れて 途中ZT☆ファミリーにも会え、楽しい美味しい サイクリングでした。
Commented by 親方 at 2012-05-07 05:55 x
ゆっちさん

はい 仲間が増えて楽しいですね。
行く先々で いろんな人とお話が出来るのも
いいですよね。
またよろしくです。

サザエさん
やっぱ 桜はいいね~
セッティングは あわてることなく少しずつだよ。

ほとんど初のサイクリングだったので
結構疲れました。
でも この疲労感がいいです。
また よろしく。
Commented by ZT☆ at 2012-05-07 06:41 x
もう、しょうがないなぁ、、長沼の漢字二文字のジンギスカン屋さん
「成吉」(じんきち)ですよ多分。

僕としたら、カネヒロの方が100倍好きです。ウマすぎですよあのジンギスカンは。(笑)ハイジ牧場の中なら、確か1000円位だった様な。

違う処だったらすんませぇーん。
Commented by 親方 at 2012-05-07 19:49 x
いや いや 長沼の街だといっていたので成吉ははなれているので 違うと思います そんで 調べてみると 赤字丼のいわきの向かいの「焼肉の武八」では ないでしょうか!
食べログの あるコメントをコピペさせてもらうと
ランチでの利用で、ランチ用の定食がメニューに並びます。
ホルモン定食(¥640)
サガリと鳥コニクがセットの塩焼き定食(¥850)
サガリ&ジンギスカン定食(¥890)などなど。
カルビ&ホルモン定食(¥880)
単品のお肉に+210円で、全てのお肉が[ライス・スープ・小鉢・漬物付]の定食になります。
なので、食べたい肉があれば、それを注文して定食にしてもらうのがベターです。 らしいです。 どうです これが正解では
Commented at 2012-05-07 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ZT☆ at 2012-05-08 16:56 x
すげぇ、、
Commented by ZT☆ at 2012-05-08 16:56 x
すげぇ、、
Commented by 親方 at 2012-05-08 22:07 x
えっと
秘密さんからの情報です
夕張郡長沼町銀座南1丁目1番24号
の 焼肉レストラン 味川 が そうではないか
とのことです かなり正解でしょう
by tcpcc | 2012-05-06 17:21 | 自転車 | Comments(9)