ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

Mele Kalikimaka (メリークリスマス)

こんにちは

今日はクリスマスですね。Mele Kalikimaka はハワイでメリークリスマス
って意味です。 何気にアイランドブリーズ(ハワイからのラジオ番組)を
聞いていると。 知り合いが 何人かでてました。 ”ハー やっぱハワイいきたな~”

ま 愚痴を言ってもしょうがないので。 今日は 自転車をキレイキレイしました。

先日 大まかには キレイにしてあったので 今日はチェーンと 
練習用(ローラー用でもあります)のホイールにつけてる、スプロケのお掃除。

今年の汚れは今年のうちにということで、いやいやながら手をかけました。

まずは 汚れたチェーンです。 あんまり汚れてないようですが
結構汚れてます。
f0225750_12252185.jpg

そんで フィニッシュラインの チェーンクリーナーを使って 汚れを落とします。
f0225750_12274941.jpg
 
今度は スプロケをはずして
f0225750_12283830.jpg

パーツクリーナーで ぴやーっと キレイにします。
(お菓子の空き缶がちょうどいいです)
f0225750_12293957.jpg

そして ル-ブをさします。 どれにしようか?
f0225750_12311446.jpg

あ 実は我が家には ディズニーグッズが結構あります。
僕がすきなのは  アリスちゃん。 かわいいでしょ。 ディズニーストアーの福袋でもらいました。
f0225750_12334787.jpg


そんで チェーンはこんなかんじ チェーンはキレイにしたつもりでも なかなかキレイにならない
今度は ミッシングリンクかなんかつけようかな。
f0225750_12465780.jpg

あと 先端ボールの細いアーレンキーで汚れを拭くと 結構やりやすいです。
f0225750_12493485.jpg

f0225750_12495939.jpg


ついでに 久しぶりに 固定ローラー 30分 もっとやろーっと。
f0225750_12503841.jpg


最後に サスケでした。

f0225750_12513311.jpg

[PR]
by tcpcc | 2011-12-25 12:55 | 自転車 | Comments(0)