ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

小樽 行ってきました

こんばんは

今日は チョッと天気に自信がありませんでしたが、小樽に行ってきました。

しかーし まず集合場所に集まったのは 僕一人
途中合流2名だったので それぞれを迎えに行きます。
まず36号を走って ゆっちさんと合流
中心部を走って新川通りへ ここでS君と合流。
3名で向かいます。
新川通り→銭函 そして 張碓峠 
はい のぼって 写真をと思いましたが・・・・・
なんと カメラのディスプレーが見えない うつらない・・・

ショック 壊れた?
とりあえず ゆっちさんに 携帯で写真を撮ってもらって
f0225750_2143131.jpg

背中がさびしい

気をとりなおして 小樽へ しかし おととい ”なると”がテレビにでてしまったので

ただでさえ 混むので 今回は違うとこに向かいます。

銀座3丁目  (花園がつきますが) にある
昭和のにおいが ぷんぷんする
”三河屋”さん 
入ると 僕たちが 最初 でも その後 お昼には 満員でした。
まず 僕が食べたのは
フライ盛り合わせ定食 730円 小鉢と 茶碗蒸し 食後にコーヒー(結構おいしい)がつきます
f0225750_21125519.jpg
 
ゆっちは ポークチャップ ここのはケチャップではなく しょうゆベース 950円
f0225750_21144499.jpg

S君は ほっけ焼き定食 730円
f0225750_2116411.jpg


そして みんなで ざんぎを分けて食べました 500円
f0225750_21172665.jpg


おなかが いっぱい 食べきれません・・・
おいしかった~。
ぜひ おいしい定食と 昭和の雰囲気を楽しんでください。

さて 札幌に帰ります。
やっぱ 自転車楽しいな~

3人で坂を上っていると 
大きな声で ぼくたちを 一気に追い抜く方が  アプリコットンちゃんでした~

そして来た道を 帰って
石狩で ソフトクリーム休憩
f0225750_21221020.jpg


は~楽しかった 今週はいよいよ ツールが開幕 みんながんばってください。

でも カメラは病院入院でした(液晶割れました) ぐすん   でも
また自転車楽しむのだ  またよろしく。
[PR]
Commented by S at 2011-09-11 22:14 x
お、コメント一番乗りGET?
久しぶりのサイクリングでしたが、やっぱり自転車は良いですね!
今日も美味しいお昼に連れて行って頂いて、有難うございました~!
また、よろしくお願いします。
Commented by あえ at 2011-09-11 22:34 x
親方さん、こんばんは。
ざんぎって何かなーと思ったら、から揚げのことなんですねー。
かなり大きそう・・・

天気がちょっと心配ですが
カメラ、週末のツールドまでに直るといいですね!
Commented by サザエ at 2011-09-11 22:42 x
おー、S君、珍しく 一番乗りですね。

今日は 参加できず、すごく すごく 残念です。
しばらく自転車に乗れていないので 寂しいです。
次回はゼッタイ参加するぞ!!

それにしても私なんかより、親方さんの後姿が本当に寂しそう・・・
カメラ、お気の毒としか言えません。
今日は ゆっちさんの写真で、このブログが継続している訳ですね。
早くカメラが退院される事を お祈りしています。

ゆっちさんへ
サイクリングの途中で電話をいただき、久しぶりに 話せて嬉しかったです。
今年も共に 力一杯ツールの応援しようね!

しかし、あぷりっこっとんちゃんの神出鬼没ぶり!! やるな~。



Commented by 親方 at 2011-09-12 20:05 x
Sさん> 
お すばやい。 楽しかったね~。
富士山の話もよかったよ。 
いかったしょ ”三河屋”さん 
地元の人に愛されてる いいお店でしたね。
また サイクリングしましょう。 

あえさん>
はい ざんぎは 北海道で鳥のから揚げのことです。
結構大きくて 僕は残してしまいました・・・すみません。
最初行こうとしていた ”なると”は 鳥の半身揚げで有名です。
はい カメラが早くなおると うれしいです。
天気がちょっと 不安 今までも雨の中でのレースはありましたが
やっぱり落車の危険性が増えるので心配です。
でも 雨のレースが好きな変人さんもいるんですよ。
一年に一度の大きなレースです。 楽しみたいです。
サザエさん>
ほんと さびしい後姿でしょ。 だってほんと悲しい。
でも チョッとたちなおりつつあります。
いや~携帯で撮ろうとしたら それもエラーが出て
なんか 変な日でした。 
携帯はメディアがクラッシュ こんな事ってあるんだね。

今度はぜひ 体調を直してサイクリングだね。
楽しかったけど ショックな日でした。
Commented by 親方 at 2011-09-12 20:07 x
あ 追記
ゆっちさん 写真ありがとうございました。
Commented by ゆっち at 2011-09-12 20:43 x
去年できなかったこと、また一つ達成できました!
初小樽完走です☆
しかもとっても楽しかった~
初めて下りで加速できて、相当力が入っていたのか、右手親指付け根にマメができました(靴擦れの軽いのみたいの)
コンディションは走ってみないと分からないですが、
昨日はよかったです。
また、よろしくお願いします。
親方さん、カメラや携帯が不調でご飯も喉を通らないほど、ショックを受けていましたが、立ち直ってきてよかったです。

サザエさん☆
またご一緒できるの楽しみにしています!
まずはツールの応援ですね☆☆☆
プラザチームは誰が出るのかなぁ~
あっしーくん出れることになったのかなぁ~
Commented by at 2011-09-12 22:35 x
小樽サイクリング参加の方お疲れ様でした。私は早朝ポタリングの為、お見送り出来ず申し訳ない。

やっと涼しくなってきたのでロングライドシーズン到来です。明日は帯広行き。自転車変わったのでシェイクダウンテストです。

週末にはツールが始まりますね。我がチームはあっしー始め有力選手多数送り込みますので応援よろしくです!本ちゃんレースにはtoy君が走るのでどちらも目が離せません!私も何処かで応援します。
Commented by 親方 at 2011-09-13 20:09 x
ゆっちさん>
よかった よかった 無事完走。
というか まだ余裕ですね。
はい チョッと立ち直りました。
携帯は メディアを変えれば復活。
カメラは 修理が高い場合 中古のチョッとレベルアップを狙おうかと。 まあ 何事も前向きで・・

あ あと 下りは無理してスピードは出さなくていいですよ。
そのうち 慣れます。
いい気になって転んでは なにもいいことはないですから。

Kさん>
お おニューですね。
ロングライドいいですね。

応援がんばります。
楽しみ!!!

あ どこで応援がいいのかな~。
誰か助言お願いします。
by tcpcc | 2011-09-11 21:24 | 自転車 | Comments(8)