ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

三笠 楽しかった~

こんにちは
今日は 三笠行って来ました。
目的は やっぱ 玉ねぎ屋です。
今日は 久しぶりに 最高にピーカンの晴れです。
f0225750_1792848.jpg

そして 今日は 最初は僕とサザエさんの二人の予定・・・んんさびしいい
でも 3yearsさんが来てくれました~ お久しぶり~。
しかも 3yearsさんは 前回の三笠は玉ねぎ屋はお休み 小樽もチョッと失敗。
今回はぜひ 玉ねぎ屋リベンジしたいです。
時間になったので 出発

チョッと走り出したところで、車から僕を呼ぶ声が・・
お~ 僕の大好きなケーキ屋さん”マルシュケーキハウス”の奥さんだ
”がんばって~”と声援を受けて 白石CRの方向へ でも
今日は 南郷通から行こうか まよって たけど やっぱ白石CRへ
入った瞬間に 横に”かまぼこちゃん” お~なんという偶然 まるで ドンさん
いやそれ以上のタイミング 
今日は 練習会 でもこちらに行くか 迷ったそう
でも ツールは間近 ・・・・  がんばってね。
そして R12を軽快にとばして 
あっという間に 幌向
f0225750_17241099.jpg

そして 岩見沢を越えて 三笠市内へ
早めについちゃった 
すんごい 暑いので コンビで
アイス補給 
f0225750_17254828.jpg

f0225750_1726833.jpg

ここまで きたけど 前回のことがあるので こわごわ お店に電話をかけることに
3yearsさんが かけてくれました ・・・・なかなかでない
・・・・さらにでない やっちまったか? 
やっと出てくれました 今日はいけそうです。
でも時間があるので まずは 桂沢湖方面へ進むことに ・・・
と おもったら ヘリコプターがグラウンドに泊まってます 
お~ 今日は 防災訓練らしいです。
しかも ヘリのすぐそばまで 寄れるそうです。
f0225750_17363527.jpg

f0225750_17365486.jpg
f0225750_17373319.jpg

f0225750_1738108.jpg


かっこいい ~ 
しつこく見たり 話を聞いたりしてると のっていいですよって
やった~ ~
f0225750_17394222.jpg


コックピットもじっくり見れました ほぼ 独り占め
f0225750_17403572.jpg

最高~~ ありがとうござました。

そんで チョッと早いけど 玉ねぎ屋へ
f0225750_17415850.jpg

一番のり~ 
そして 他の方も来ます 僕らの後の方は 帯広から来たそうです
そして その方たちを含めて 何を頼もうとか 
帯広の花火はすごいとか いろんな話で盛り上がります
しかも やっぱり BGMは 時代が違います しかも演歌が混じります
ん ん  気持ちが 高鳴る 
さらに 他の方も含めて オープンの時間のカウントダウン 
チョッと じらされて 店内へ やった~
お店に入っても 迷います
3yearsさんは いくら海鮮まぶし丼
サザエさんは かにめしの小 

そんで 僕は思い切りました 玉ねぎ屋丼 ”贅沢の極み”とコメントが書いてあります。
先ほどの 帯広の方と横一列 カウンターで料理を待ちます
まずは いくら海鮮まぶし丼を作ります 目の前で作るので いくらなどがどんぶりに
たっぷり乗せられるたびに カウンターのみんなで ”おおおお~” まるで大道芸のように
歓声が上がります。
それできたのはこれ
f0225750_1758306.jpg

すごいでしょ これで ¥800 +お味噌汁¥50
なんという 安さ~ 
すんません サザエさんの写真なし

そこで 僕の 贅沢の極みに 期待が膨らみます
ついに 僕のが つくり始まりました
ご飯の上に 海鮮のものが これでもかと まぶされ
さらに かにがまぶされ
さらに・さらに いくらで 海鮮のお刺身が隠されます ”歓声”
さらに さらに さらに うにが うにが うにが のせられます ”ここで 絶叫に近い歓声”

ほんとに ほんとに 贅沢の極み
f0225750_185898.jpg

これで ¥1200+ お味噌汁¥50
ありえない ・・・
たまらず 口に運ぶと うにが最高の味 かにもいい お刺身と さらに いくらもおいしい

幸せ・・・ 幸福感でいっぱい 
これを見た 全員が 次はこれだと 言いました。
でも 要注意 メニューは 変わるそうなので 食べれるかどうかは わかりません!!

それと お味噌汁(アサリでした) ごれがまた おいしい。 お漬物もうまいでした。

ちなみに 海鮮のお刺身は このお刺身を 刻んでいれてくれます。
f0225750_1893837.jpg


いや~ おなかいっぱい マスターともいっぱいお話もしたし
あの 盛り上がりが 味わえるので ぜひ カウンターで お仲間と盛り上がってください。
ご飯がなくなると お昼は終了 
そして 夜はメニューなしのコース 基本予約だけだそうです しかも9月は予約で埋まっているそうです。

は~ 満足 満足 

重いおなかを抱えて 札幌へ

今日は 暑いので コンビニの アイス を帰りも
何回か 食べます。 う~んうまい。

最後は MAC で100円のコーラ

久しぶりに100Km超えで チョッと後半 ばてました すんません~

でも 久しぶりに 走って 食べて 最高に楽しかったです!!!
[PR]
Commented by サザエ at 2011-08-28 20:43 x
今日は本当に良いお天気で自転車日和。
走り始めから『マルシュ』の奥さんや かまぼこちゃんに遭遇するなど
今日は良い事ありそうな予感・・・♪
今度こそ3Yearsさんが 『玉ねぎ屋』で食事できる事を祈ってました。

三笠で防災のヘリを見つけて 近くで見れた時の 親方さんのはしゃぎ様は
尋常じゃなかったですよ(笑)

3Yearsさんも細川たかしの曲にのって
無事に『玉ねぎ屋』デビュー果たせて良かったぁ~。
何と言ってもカウンター客全員が、他人のオーダーした料理が気になって
作られる過程で全員が「お~!!」って歓声をあげるなんて連帯感、
超 楽しかったですね。
今日 来られなかった S君、ゆっちさん、本当に残念です。
あ、ゆっちさん、カレーはメニューから無くなっていましたよ。

行きは 爽やかな風に空は高く、秋の虫の音やトンボの大群・・・
もう秋なんだな・・・と思いきや、帰りは暑かったですね~(汗・汗・汗・・・)
かなり疲れを感じているのは、もしかして歳のせい?

同い年トリオの珍道中サイクリング、いい年してゲラゲラ笑いながら
す~っごく楽しかったです。
Commented by ゆっち at 2011-08-28 20:44 x
サイクリングだけじゃなくて、色々寄り道その度に楽しいことがいっぱいの親方サイクリングですね♪
読んでるだけでお腹いっぱい、楽しそう~
今日は暑かったので、
走った皆さんは冷たいものに救われたでしょうね!
お疲れさまでした!
Commented by 親方 at 2011-08-29 20:38 x
サザエさん>
いや~ほんと 偶然にしては出来すぎな一日でした。
ヘリは よかったな~。 偶然3Yearsさんと走りながら上空を通過するのを見ていたんだよね。 ほんと偶然が多い一日だったな~。 
知らない人と、料理を作るところを見て 盛り上がるなんて ほんと楽しかった。 不思議な空間だったね。 帯広の人も いい人だったね。 
そうそう 偶然といえば 3人同学年 同じだけ時代を経験してきたんだよね。 ほんと 楽しかった。  また 行きたいね。

ゆっちさん>
はい 色々と興味をもったものに ひきつけられて
予定を簡単に変更しちゃう サイクリングです。

でも そんなサイクリングいいでしょ。 チョッとロングなポタリングだね。 
ほんと おいしかったよ~。 
マスターと話したけど 浜の値段は高すぎるって
やっぱ 自転車で走った先に おいしいものとか
たのしいものとか きれいなものがあるといいよね。

ほんと 暑かった~。アイス最高。
でも その分 おやつがなかったな~。

今度 また一緒にサイクリング行きましょう。
Commented by かなへ at 2011-08-30 14:40 x
先日はありがとうございました。その件はまた別途連絡させていただきますね。
この日のサイクリングもとっても楽しそうでしたね。
出会いも天気も食べ物も、もう最高!ってことが伝わってきました。
玉ねぎやとっても気になるぅ
私はサイクリングはちょっとできないけど、今週末は札幌競馬場に行ってみるつもりです。
Commented by 親方 at 2011-08-30 20:42 x
かなへさん>
先日は お忙しいなか 突然お邪魔して失礼しました。
でも しば次郎に会えて ほんとによかったです。
はい ほんと楽しかったです。
全部最高でした。

玉ねぎ屋
チョッと遠いけど ぜひドライブがてら行ってみてください。

お~札幌競馬場ですか お馬さんみて楽しんでください。
そのうち 一緒にサイクリング 楽しみにしてます。 
まずは、食事どころで待ち合わせですかね。

また コメントお待ちしてます。
Commented by サザエ at 2011-08-31 07:37 x
かなへさん、お久しぶりです~。
玉ねぎ屋、とっても いいですよ。
ぜひ行ってみて下さい。(月曜定休、時々臨時休業あり。)
旨いモノ好きのシバタロウさんも満足すること間違いなし!!

またそのうち シバジロウ君の顔見に行きますね。

by tcpcc | 2011-08-28 18:19 | 自転車 | Comments(6)