人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

三笠 楽しかった~

こんにちは
今日は 三笠行って来ました。
目的は やっぱ 玉ねぎ屋です。
今日は 久しぶりに 最高にピーカンの晴れです。
三笠 楽しかった~_f0225750_1792848.jpg

そして 今日は 最初は僕とサザエさんの二人の予定・・・んんさびしいい
でも 3yearsさんが来てくれました~ お久しぶり~。
しかも 3yearsさんは 前回の三笠は玉ねぎ屋はお休み 小樽もチョッと失敗。
今回はぜひ 玉ねぎ屋リベンジしたいです。
時間になったので 出発

チョッと走り出したところで、車から僕を呼ぶ声が・・
お~ 僕の大好きなケーキ屋さん”マルシュケーキハウス”の奥さんだ
”がんばって~”と声援を受けて 白石CRの方向へ でも
今日は 南郷通から行こうか まよって たけど やっぱ白石CRへ
入った瞬間に 横に”かまぼこちゃん” お~なんという偶然 まるで ドンさん
いやそれ以上のタイミング 
今日は 練習会 でもこちらに行くか 迷ったそう
でも ツールは間近 ・・・・  がんばってね。
そして R12を軽快にとばして 
あっという間に 幌向
三笠 楽しかった~_f0225750_17241099.jpg

そして 岩見沢を越えて 三笠市内へ
早めについちゃった 
すんごい 暑いので コンビで
アイス補給 
三笠 楽しかった~_f0225750_17254828.jpg

三笠 楽しかった~_f0225750_1726833.jpg

ここまで きたけど 前回のことがあるので こわごわ お店に電話をかけることに
3yearsさんが かけてくれました ・・・・なかなかでない
・・・・さらにでない やっちまったか? 
やっと出てくれました 今日はいけそうです。
でも時間があるので まずは 桂沢湖方面へ進むことに ・・・
と おもったら ヘリコプターがグラウンドに泊まってます 
お~ 今日は 防災訓練らしいです。
しかも ヘリのすぐそばまで 寄れるそうです。
三笠 楽しかった~_f0225750_17363527.jpg

三笠 楽しかった~_f0225750_17365486.jpg
三笠 楽しかった~_f0225750_17373319.jpg

三笠 楽しかった~_f0225750_1738108.jpg


かっこいい ~ 
しつこく見たり 話を聞いたりしてると のっていいですよって
やった~ ~
三笠 楽しかった~_f0225750_17394222.jpg


コックピットもじっくり見れました ほぼ 独り占め
三笠 楽しかった~_f0225750_17403572.jpg

最高~~ ありがとうござました。

そんで チョッと早いけど 玉ねぎ屋へ
三笠 楽しかった~_f0225750_17415850.jpg

一番のり~ 
そして 他の方も来ます 僕らの後の方は 帯広から来たそうです
そして その方たちを含めて 何を頼もうとか 
帯広の花火はすごいとか いろんな話で盛り上がります
しかも やっぱり BGMは 時代が違います しかも演歌が混じります
ん ん  気持ちが 高鳴る 
さらに 他の方も含めて オープンの時間のカウントダウン 
チョッと じらされて 店内へ やった~
お店に入っても 迷います
3yearsさんは いくら海鮮まぶし丼
サザエさんは かにめしの小 

そんで 僕は思い切りました 玉ねぎ屋丼 ”贅沢の極み”とコメントが書いてあります。
先ほどの 帯広の方と横一列 カウンターで料理を待ちます
まずは いくら海鮮まぶし丼を作ります 目の前で作るので いくらなどがどんぶりに
たっぷり乗せられるたびに カウンターのみんなで ”おおおお~” まるで大道芸のように
歓声が上がります。
それできたのはこれ
三笠 楽しかった~_f0225750_1758306.jpg

すごいでしょ これで ¥800 +お味噌汁¥50
なんという 安さ~ 
すんません サザエさんの写真なし

そこで 僕の 贅沢の極みに 期待が膨らみます
ついに 僕のが つくり始まりました
ご飯の上に 海鮮のものが これでもかと まぶされ
さらに かにがまぶされ
さらに・さらに いくらで 海鮮のお刺身が隠されます ”歓声”
さらに さらに さらに うにが うにが うにが のせられます ”ここで 絶叫に近い歓声”

ほんとに ほんとに 贅沢の極み
三笠 楽しかった~_f0225750_185898.jpg

これで ¥1200+ お味噌汁¥50
ありえない ・・・
たまらず 口に運ぶと うにが最高の味 かにもいい お刺身と さらに いくらもおいしい

幸せ・・・ 幸福感でいっぱい 
これを見た 全員が 次はこれだと 言いました。
でも 要注意 メニューは 変わるそうなので 食べれるかどうかは わかりません!!

それと お味噌汁(アサリでした) ごれがまた おいしい。 お漬物もうまいでした。

ちなみに 海鮮のお刺身は このお刺身を 刻んでいれてくれます。
三笠 楽しかった~_f0225750_1893837.jpg


いや~ おなかいっぱい マスターともいっぱいお話もしたし
あの 盛り上がりが 味わえるので ぜひ カウンターで お仲間と盛り上がってください。
ご飯がなくなると お昼は終了 
そして 夜はメニューなしのコース 基本予約だけだそうです しかも9月は予約で埋まっているそうです。

は~ 満足 満足 

重いおなかを抱えて 札幌へ

今日は 暑いので コンビニの アイス を帰りも
何回か 食べます。 う~んうまい。

最後は MAC で100円のコーラ

久しぶりに100Km超えで チョッと後半 ばてました すんません~

でも 久しぶりに 走って 食べて 最高に楽しかったです!!!
by tcpcc | 2011-08-28 18:19 | 自転車