ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

行って きたぜ支笏湖 すんごく楽しかった

さて 今日は 朝7:00スタート

集合場所には、結構集まっています。
f0225750_16563344.jpg


今日走るのは 8名 +途中までKさん
この自転車も参加
f0225750_16581983.jpg

ひゃー このコルナゴなまら 軽いんだよね。

そして Sさんとの待ち合わせ場所に行くと う~ん ちょっと遅れるそうです。
まずは 支笏湖線の いつものパーキングへ (kさんとコルナゴ君はここまで お見送りありがとうございます)
f0225750_173884.jpg

やっと Sさんと連絡がとれて まずはゆっくり のぼります。

途中でSさん合流 これで全員 8名です。

僕は ほんと久しぶりの支笏湖 もともと のぼれない僕は 
支笏湖は大の苦手
しかも、いつもは練習として来ていた。

初 支笏湖のサザエさんは 果敢にのぼって行く。
ちょっと がんばりずぎて 不安になる。

今日はバイクが 多いな~。 

ゆっくり マイペースでのぼるのだ。
すごく 時間がかかっているのはわかっているけど
気にしない 楽しめればOK

そして 恵庭の分岐で休憩 結構短く感じたな
いよいよ 本格的なのぼり は~苦手 
でも 悲壮感はないのだ 
ついに オコタンペ湖の分岐について
無事 のぼり完了
やっぱり 今までより 短く感じたな~ 
これからは 一気にくだり ポロピナイで休憩
ここで バイクの方に話しかけられる 
なんと Jパーカーの皆さん 今日はツーリングだそうです。

そして 写真を撮ってもらいました 
チョッと白く トンじゃいました 霧だからしょうがないね
f0225750_17184593.jpg

さて 行こうかなと 思っていると。
KENさん 車で登場 今日は 千歳でお仕事だそうで
参加できなかったのが残念とのこと
千歳までの 間 何回も写真を撮ってもらいました。
そして 支笏湖通を 自分が速くなったつもりで 一気に走ります。
は~楽しかった

そんで 今日のお食事どころは 『てんぐの蔵』 お蕎麦屋さんです
f0225750_17275199.jpg

中に 入ると こあがりへ 
だしてくれた お水がおいしい。 
窓の外は 川が流れています。
f0225750_1730970.jpg

裏は公園で 借景状態 いい感じ 落ち着きます。
オーダーしてしばらく待つと 
僕のが 着ました。
鴨南蛮  ひょっ ひょっ 思わず笑いが出るくらい おいしそう。
f0225750_17325438.jpg

お~ うまいぞ!!!!  いいぞ
ちょっと 写真を撮り忘れましたが お稲荷さんもたのみました。
これも 甘すぎず 上品な味付け うまいのだ。
いや 満足 
f0225750_17355647.jpg


しかも 僕は普通盛でしたが  大盛りも同じ値段だったそうです。
最高だ
また来よう でもここに 来るためには 支笏湖に来ないとだめなのか?
ここで KENさんと お別れ(随行カメラマンありがとうございました)。

そして 札幌に向かいますが
島松のアップダウンは やっぱり長いけど ここも そんなに長く感じなかったな~。

そして 大曲から羊が丘通へ 今日のアイスです。

Welcowアイスfrom なかしべつ
f0225750_17442475.jpg

そして 早く食べたくてしょうがない方が 一名
f0225750_17452167.jpg

いろいろ 豊富にメニューはあるのですが
やっぱ イチゴの魅力には勝てません
f0225750_1747186.jpg


あ~ おいしかった。

そして ここで 今日のサイクリングは ほぼ終了
それぞれの おうちに帰ります。
たのしかったね~。 すべて 大満足でした。

それと 
プラザに行くと 今日のサロベツのリザルトが

まず 常勝 N谷兄弟 優勝

そして そして アッシー優勝 やった~   (でもありがとうアッシーセールはない?)
かまぼこちゃん 2位 すごいぞ
ヒロ吉君 3位でした 

すごいね~。 なんか 最近 表彰台ばかりだね。
[PR]
Commented by サザエ at 2011-07-03 19:08 x
皆さん お疲れ様でした。
上り、上り、上りの連続・・・いや~、疲れました。
でも その分、下りが めちゃめちゃ楽しい!!
KENさんに お会いでき、食事もご一緒できて 良かったな。
お蕎麦が美味しかったから、次回は食事にだけ行きたいです。
「支笏湖サイクリング」今年はもう パスします(笑)
来年は もちろん参加しますよ。できればロードで。

それからレース班の皆さん、お疲れ様&おめでとう。
アッシー君、悲願の優勝で いよいよ引退か!? (笑)
Commented by ゆっち at 2011-07-03 21:11 x
お疲れさまでした~!!!
サザエさん完走おめでとです!これで今年の目標達成だよ☆
食事も美味しそうで、皆さん満足満足の一日でしたね!
そんで、
あっし~優勝やったぁおめでとうですね!
かまぼこちゃん、ひろ吉くんおめでとう!出場した選手の皆さんお疲れさまでした!
私たちは忘れることなく、心から応援していましたよ^-^
Commented by KEN at 2011-07-03 23:22 x
今日は途中参加させて頂き有難うございました。
皆様の走り、カッコ良かったですね。

お蕎麦屋さん教えて頂き有難うございます。
とてもおいしく、大盛り無料と良心的なお店でしたね。
また次回、どうぞ宜しくお願い致します。

レース組の皆様、お疲れさまでした。
あっしー君、優勝おめでとうございます!

Commented by at 2011-07-04 06:58 x
ほんのちょびっとでしたが念願の親方サイクリングに参加することができて良かったです。
撮影クルーも同行するとは豪華なサイクリングですね~
私が心配するほど支笏湖は楽に行けたなんて…

あっしー念願の優勝おめでとう!
期待を見事に裏切りましたね。
ゆっちさんはドームでマラソンでしたか?
サロベツ参加の皆さん、マラソン参加の皆さん、そして親方サイクリング参加の皆さんお疲れ様でした!
Commented by 親方 at 2011-07-04 20:16 x
サザエさん>
見事 完走おめでとう。 もっと走れたんじゃない。
豪快にのぼっていく 後ろ姿を
アプリコットンちゃんと はやいねーと眺めていました。
いつ足が売り切れになるか 心配してましたが、
走りきれてなにより。 ぜひ また行きましょう。 
おそばが待ってるよ。
ゆっちさん>はい すごく満足 楽しかった~。
今度はゆっち ぜひトライしてください。
 あ マラソンはどうだったのかな。
Commented by 親方 at 2011-07-04 20:17 x
KENさん>
ありがとうございました。
写真すばらしいです。
まるで ジロか ツールドフランスの選手のような気分でした。
でも もう少し すました顔でのぼりを登りたいです。
また是非 ご一緒お願いします。
Kさん>
はい ほんと サイクリング参加はなかったんですね。
よかった~。 でも ほとんど走ったってほどじゃないけどね。
はい 支笏湖 くりあ~ですから 
次の課題は チョッとレベルアップですかね。 
まあ サイクリングは 楽しく 美味しく みんなで楽しもうって感じですから。 (端っこは ありえませんね)
レース参加の皆さん>お疲れさまでした。
いい結果が残せた人も そうでなかった人も。
ぜひ また自転車を楽しんで 
次の目標に向かってがんばってください。
Commented by ゆっち at 2011-07-04 22:36 x
会社のレクレーションで、1チーム10人でタスキを受け渡して6時間走りきりました~
急遽足を痛めたメンバー交代で余分に走って、1周2キロのドーム内外コースを3周しました!
おかげで、今日は自転車ではなったこともない、筋肉痛です・・・
でも自転車のおかげで心肺が持続して、軽くランナーズハイ?!楽しく走れましたよ~
Commented by サザエ at 2011-07-05 00:05 x
ゆっちさん
自転車ではなく、自分の足で、プラザ前を走っていたのね。
お疲れ様でした。
お蕎麦屋さんも、ラムさんオススメのアイス屋さんも、美味しかったよ。
是非、今度ご一緒しましょう。

支笏湖完走したけれど、私の上りなんか へなちょこだし、まだ今年の目標は達成してないのです。
去年より距離をのばすという目標が残っていて、それがまだ達成できてないのです。
一人でロング行く自信も無いし。
150Kmくらい走ってみたいな。
あ、でもKさん、端っこツアーには誘わないでね。
Commented by あっしー at 2011-07-05 20:23 x
サロベツ優勝できました!!
やっと解放された気分です(笑)
ここからが大変なので気を引き締めていっぱい練習します( ̄^ ̄)ゞ
次戦は、ツールド十勝!
初めて参加なので楽しんできます\(^o^)/


Commented by 親方 at 2011-07-05 22:12 x
あっしー君 見事優勝おめでとう。

あの アップダウンを見事制覇したんですね。
すごいなー。 
次はS2ですね。
もう 『やっぱ 2位なのね』と 言わせないんですね。
ぜひ とっとと エリートになってください。

まずは 本当に優勝 おめでとう。
by tcpcc | 2011-07-03 17:48 | 自転車 | Comments(10)