ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

最高の天気だったな~ 

こんばんは

今日は 朝からいい天気 心躍ります。
f0225750_1746998.jpg

は~早くサイクリング行きたい。 まるで小学生のように いてもたってもいられず
プラザに行くと だれもいません 当然スタッフのかたも。
今日は 空がすごくきれいです。
f0225750_17494295.jpg


そして 集合時間ちかくなると みんな集まってきました。
今日は6名
そして 一台の自転車を見ると お お このライトの止め方は
初めて見ました。 
f0225750_1752359.jpg


そんで 9時ちょっと前にスタート
いつもの札幌ドームの横をとおり 真駒内に抜けて 今日のメインイベント
小林君です。 今年初の 小林峠 サザエさんも 軽快に上っていきます。

f0225750_18322548.jpg

全員のぼりましたが Big塩さんが ひざが痛いそうです。

下って西野の方へ 今日は Big塩さん ここで引き返すことになりました
ぜひ 次回はクリートを調整して リベンジしてください。

ここから 国道に出ますが 5号線は 走りづらい がたごと せっかくスリックはいてる意味が
ないみたい。 スーと走らない。
でも 何とか 張碓君を征服し パーキングで休憩
f0225750_1834876.jpg


ここを抜けると ほぼくだりばかり 
小樽市内を抜けて今日のお食事 どころ。
前回 僕はいってない まるた
f0225750_1853341.jpg

何故か犬小屋と 中に犬が よく見てください。
中はこんな感じ
f0225750_1863975.jpg

結構 待ちました・・・・
しかも ちょっと これが ない あれfが ないが 多かったな・・・
僕が 頼んだのは いちまる丼
ご飯を大盛りにしたら 残してしまいました。 おなかいっぱい。
f0225750_1891891.jpg

おしかった。 これは お勧めできます。
でも ほかのものは 今一かな。 (次回 要検討です)

ここで 結構時間をくってしまったので  
帰りは 急ぎ気味で まず小樽の 海側を帰ります。
結構自転車乗りが 多かったね。

張碓君を抜けると またも 長いくだり 一気に距離を稼ぎます。
帰りは 銭函から石狩方面に曲がって 新川へ
そこで 前田森林公園に アイスがあるという情報のみで
そちらへ でも 入ってみると 中はすごい人 そして なまら広い
どこに行けば いいかわからない サザエさんが地図をもらって
向かいます。
お~ そこは なんか どこかの宮殿みたいだ
f0225750_18172658.jpg

そして お茶目なひとが・・
f0225750_18183014.jpg


これが アイス 結構いけました。
f0225750_18191386.jpg


そんで 新川通りが 走りやすくて たのしい。
北大を抜けて イイアスのほうへ 今日は解散

今日は 一日 天気がよくて 暖かくて 自転車を楽しめました。 
いいのぼりも あったしね。 

本当に楽しい一日でした。 ありがとうございました。
[PR]
Commented by Kata at 2011-06-05 18:56 x
お疲れ様でした(^^)
暖かくて最高でしたね~(^^)v
イクラ丼にはやられた感が…
しかし、真剣に練習しないとサザエさんにやられそう(--;)こそ練しないと
またお願いします(^.^)
Commented by サザエ at 2011-06-05 19:40 x
お疲れ様でした。
お天気にも恵まれ、最高のサイクリング日和でしたね。
前田森林公園のアイス、チーズ味が美味しかったぁ。
西野のコンビニで さよならした Big塩さん、残念です。

去年の小樽サイクリングは ヘロヘロでしたが、
今日はバッチリ。上りが楽に行けました。
恐れていた小林君も制覇できたし、自分を褒めてあげたいです!
これも N村大先生のご指導を忠実に守り、
ここ数日 ローラーで 引き足重視の コソ練をしていた結果かな。
Kataさんに近づけるように頑張りま~す。

走行距離 110.95Km。今日はビールが美味しいぞ!!
親方さん、ありがとう。今日も楽しいサイクリングでした。
Commented by ラムやん at 2011-06-06 06:01 x
お疲れ様でした。
初、小林君上りもいいけど下りはモットいいでした。
サザエさん、ローラーの成果マジ出てます。
最後に刺されました。(笑い)
早速、写真届きました。有難うございます。
Commented by ゆっち at 2011-06-06 19:12 x
とうとう親方サイクリングでの初小林君!
天気もとても恵まれて、いいサイクリング日和でしたね~
私は社員旅行の為、定山渓で植樹をして温泉でしたぁ^-^

それにしても、去年私と一緒に自転車を始めたサザエさん!
今年すごくパワーが違うと思いませんか?
楽に登れるなんて、去年からの地道な努力の成果ですね!
私も少しずつコソ連して、また楽しく☆頑張りまーす☆
Commented by ゆっち at 2011-06-06 19:14 x
あっ!ラムやんさん!ピザ釜楽しみにしていまーす^-^
完成の際は、皆で持ち寄りパーティーしましょうか?
Commented by Big塩 at 2011-06-06 22:10 x
今回は途中棄権と残念な結果になってしまい、すいませんでした。
小樽はとても楽しみにしていたのですが.....(ToT)
次回はぜひリベンジしたいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by 親方 at 2011-06-07 20:57 x
kataさん>
お疲れ様でした
本当に最高でした。
はい 次は検討します。
お勧めがあれば ぜひ。
こそ連ですか・・・・
一番苦手な部類です。

サザエさん>
ビールはおいしかったかな
これからも こそ連して・・・

何を目指しているのかな?

ラムやんさん>
 
久しぶりの小林君 かなり長く感じました。
やっぱ こそ連かな・・。

ゆっちさん>
あ 温泉もいいなー
サイクリング+温泉+おいしいもの があればいいね~。
ピザ たべた~い。

Big塩さん>
ほんと 残念でした。

リベンジ楽しみにしています。

はあ やっぱ 早く自転車乗りたいな~。
by tcpcc | 2011-06-05 18:22 | 自転車 | Comments(7)