ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

今日はお花見サイクリング

こんばんは
ちょっと遅くなりました。
さて 今日はお花見サイクリング でも 朝方には 雨音が聞こえたりして
いやな予感。
でも 我が家を出る頃には 路面はほぼ乾きました。
でも すんごい寒い。厚着をしてサイクルプラザへ。
今日は少人数5名です。
出発し白石サイクリングロードへ んん 雰囲気が違う。
桜の咲き方が まばらです。 
去年は非常に感動したけど 今日は今ひとつでした。(来年に期待)
f0225750_2240363.jpg

そして 豊平川を目指して 豊平川CRは 気持ちイイ天気もよくなってたし
押し風気味 ヤバイスピードが出る。予想よりかなり早く 真駒内に着いてしまいました。

真駒内も桜は咲いています。
f0225750_2244032.jpg

そんで 人出がすんごい多い でも なんか花見じゃなさそう。
そこで サザエさんが 聞いてみました。
なんと今日は AKB48が来るそう。 どおりで・・・

そして早めですが 喜月庵に着きます。 でも 時間がやっぱり。寒いし・・・
時間つぶしに出かけます。
そこで サザエさんがKさんオススメポイント 偶然見つけました。
f0225750_2248146.jpg

きれいですね 一般に家なのに。

そして 喜月庵にもどって 開店と同時にお店の中に。

やっぱ エビ系でしょ。
f0225750_22494947.jpg

僕は エビ2匹で温かいお蕎麦。
KATAさんなどは エビ3本の 冷たいお蕎麦。
f0225750_22512513.jpg

おいしい~~。 
KATAさんはポツリと「 ぬまっちさんは 残念な人だ だってこのおいしい そばが食べられないんだから」

いや~今日これなかった方は残念でした。
お腹 いっぱいで 今日はどうやって 帰ろうか。
まだ時間が有るし 前回行かなかった 紅桜公園の横の 激坂を登ります。

いやー今年最初の 激坂・・・(KENさんいきましたよ) 僕にはかなりきますが Sさんは
すいすい登ります。 (変態系ですね)

やっと上りきって 充実感。 まだ時間が有るので
滝野に回ります。 結構距離あるように感じました。(今年最初ですから)
滝野霊園を抜けると 一気に下っていきます。 
目的は やっぱり そう イチゴパフェ。
すんごい たくさんの人がいます。
f0225750_22595434.jpg

f0225750_2301386.jpg


いや~今年最初のイチゴパフェは 粒がでかくて うまかった~。

プラザに戻って終了。

今日は寒かったけど、結局 天気もいいし コースが楽しかった。

でも 風すごかった。 でも やっぱ楽しかった~。
またいこうね~~。」
[PR]
Commented by あーや at 2011-05-15 23:44 x
今日は行けなくて残念。
病院やらあれこれの予定でした。

いとこがAKBの握手会に行くのに
豊平川通って行ったそうなんです。

「競輪の練習してる人がいたからついて行ってみたけど、疲れただけで追いつけなかったー」って言ってました。
きっと競輪の練習じゃないですよね(;^ω^)


もうイチゴパフェ出てるシーズンなのですね。
またイチゴパフェ行きたいです!
Commented by サザエ at 2011-05-16 00:49 x
あーやさん、ご一緒できず残念です。
競輪の練習してる人って、もしかして我々の事だったりして・・・!?
イチゴパフェ、美味しかったですよ。

親方さん、紅桜公園横の激坂、かなり 体にきましたねぇ。
上りきった所で待っていてくれたKataさん、Sさんは涼しい顔。
それに比べて親方と私は ゼーハー・・・要練習ですな。
だけど上りきった充実感は格別!(足はついてないよ)
またYRYしてみたくなります。(これって、変態予備軍?)

風除けで先頭を走ってくれた親方さん、常に後から見守って下さった
N村大先生とKataさん、常にエスコートして下さったSさん、
ベテラン勢に囲まれて、安心して走れました。
いつも ありがとうございます。そして次も よろしくです。
美味しかった! 楽しかった! Kさんオススメの桜、綺麗だった!
Commented by Kata at 2011-05-16 12:08 x
お疲れ様でした。
帰りにサイクリングロード通って帰りましたが朝より咲いてましたよ。もう少し暖かくなって欲しいですね。
サザエさんの走りがかなり軽やかになってますね。女性陣に負けそうなのでコソ連します(^.^)
次回またお願い致します。
Commented by at 2011-05-16 21:35 x
見付けましたか満年さん家!大きな桜も良いけど、人の背丈ほどの桜も良いものです。
Commented by サザエ at 2011-05-16 22:56 x
Kさん、そうなんです。偶然見つけました!
個人宅なのに桜の時季は開放して下さるなんて、ブラボー満年さん!!!
手入れの行き届いた、人の背丈ほどの見事な桜のトンネル。
一般道の傍らに、そこだけ異空間が広がっていました。
とても素晴らしく、感動しました。もっとその場で見ていたかったです。

Kataさん、お誉めの言葉、ありがとうございます。
Kataさんに誉められると、正直、無条件に嬉しいです!
私の走りが本当に軽やかだったとしたら、それは N村大先生の
ご指導の賜です。
もっと誉められる様に、私こそ、コソ練しようかな・・・。
Commented by 親方 at 2011-05-17 21:22 x
あ-やさん>
残念でした
でも用事があればしょうがない、是非また今度。
そうですね 普通の人から見れば ロードに乗って
それなりのスピードで走っていれば、競輪の選手に見えるんですね。 というか 自転車のレースは競輪しか知らない人が多いです。 僕も何回 おじさん おばさんに競輪ですか?って聞かれたことか。 イチゴパフェ やばいっす。
それと あ-やさんの ブログの写真きれいですね。

サザエさん>
そう あののぼりは かなりぜ~ぜ~ものだった。
結構 H系ですな(エルメスとか ハイクラスじゃないよ)

Kataさん>
そうですか やっぱ桜のトンネル状態が良いですよね。
お~~コソ練ですか サイクリングのために。
しかも 新型ノアで。

Kさん>
あの低さが、広がりをみせていいんですね。

サザエさん>
コソ練するんですか?
じゃあ僕もするかな、
なんて みんなコソ練して レーサー並の足になったりして。

Commented by ゆっち at 2011-05-17 22:39 x
桜綺麗ですね~町で桜を見かけるとつい、「あ!さくら~」って嬉しくなりますね!先週五稜郭で初めて満開の桜を見れたから、まだよし!とします^-^
それから、
今期初、必殺『だって~なんだもん』仕事で使用しました(報告制です)
それから、私もコソ連したいです(土曜日も都合合うとき、ご一緒してくれる方いますかね・・・もちろんサイクリングです!)
Commented by 親方 at 2011-05-18 06:34 x
ゆっちさん
桜はやっぱイイですよね。なんかウキウキします。
お さすが 「だって~なんだもん」の師匠 使いましたか。
必殺技ですもんね。
是非 コソ練しましょう。 でも みんなでしたら コソ練じゃないね。
Commented by サザエ at 2011-05-18 22:54 x
あぁ~、ゆっち! 都合が合えば土曜日走りたいですね。
みんな、我々を見かけても 見ないフリしてね。
『だって、コソ練なんだもん』・・・って、
この『だって~だもん』の使い方、まんま過ぎてダメだね。Booo!!

by tcpcc | 2011-05-15 23:02 | 自転車 | Comments(9)