ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

今日は晴れたよ でも寒かった

こんばんは
今日は豊平峡へのサイクリング。
集まったのは まずサイクルプラザに6名 途中1名合流でした。

スタート時点で寒い・・・ でもお空は まずまず。
ほぼオンタイムしゅっぱ~つ。
いつもの 札幌ドームの横を登ります。 まあまあ 登れるかな???まだかな???

サドルはいいぞ。
ゆっちは ちゃんとついてきましたよ。 やっぱロード いいしょ。 でも 展望台からちょっとのとこで
今日はお別れ ベリーベリーショートでした。
石山緑地とか 滝野とか 支笏湖とか に向うルートを経由して 真駒内へ ここでKENさん合流。

白川方向へ向って 八剣山で休憩 
休憩した向かいの 八剣山果樹園が 大渋滞 (写真では良くわかりませんが)
f0225750_18332140.jpg
f0225750_18334568.jpg

オーナー(だっけ)自ら交通整理 ご苦労さまです。

そして一気に 豊平峡を目指します。
定山渓温泉を抜けて 左に曲がり 登っていくと車がいっぱい すごい人です。
今日は残念ながら かまぼこちゃんがここで 終了。 

中に入ると すんごい人 入り口まで人が並んでいます。
厨房の中では インド人の方が一生懸命働いています。
f0225750_18395659.jpg

しばらく 入り口のところで待ちます。
今回 残念だったのは あのインド人の方の ”〇〇バンで オマチノ オキャクサマー”という
独自の掛け声が無かったことです。 日本人の方がクリヤーに声をかけてくれるのですが ちょっと残念。

ちょっと待つと出来ました。 僕はポークカレーです。
f0225750_18453489.jpg

みんなで 会話を楽しみながら 食べました。美味しかった~。
 もっとゆっくりしていたかったんですが。 どんどん お客さんは来るので。
帰路につきます。

帰りは下り基調で 風はあるのですが 結構スピードが出ます。
途中 八剣山のパーキングで休憩 あっと言う間に 真駒内。

KENさんから 紅桜の横の激坂を登ろうっと誘われましたが
自信が無くて お断りしました。 

天気はいいけど 空気は冷たい。
でも 自転車は気持ち良さそう。
f0225750_18524589.jpg


そして 来る途中気になった ドーナツ屋さんによりました。
僕は シュークリームのような ドーナッツ
f0225750_18595046.jpg

f0225750_1901148.jpg

おいちい
そんで ぬまっちさんにご馳走になった 塩あんドーナッツ
f0225750_191993.jpg

おいちかった

そして ここで解散でした 皆さんお疲れ様でした。
[PR]
Commented by kEN at 2011-05-05 20:04 x
今日はありがとうございました。
カレーとドーナツ、贅沢なサイクリングでしたね。

激坂のお誘い、失礼いたしました。
紅桜の他にも南ノ沢の激坂もありますので、
気が向いたらコースに入れてみて下さい。

また次回を楽しみにしています。

Commented by at 2011-05-05 20:20 x
私も「小樽のドーナツ屋さん」気になっていました。
Commented by ゆっち at 2011-05-05 20:27 x
今日はベリーショートでしたが、行かないよりはずっと充実感ありましたので、良かったです^-^
帰り道、ルベブラウンへ寄ってしまって、入りきらないパンを背中にしょってお土産にしました。
皆さん、寒い中、渋滞の隙間をサイクリング楽しんだようですね!
寒かったので、ゆっくり休んでください☆

かまぼこちゃん、あぷりこっとんちゃん、その他レース班の皆さん、道新杯頑張って!!!
応援に行きます^-^
Commented by 親方 at 2011-05-05 20:52 x
kenさん>
ご参加ありがとうございました。
いえ いえ これから もう少し 足がなれてきたら
挑戦します。 でも 足つきそう・・・。
また 次回 行きましょうね。

Kさん>
美味しいよ

ゆっちさん>
はい 時間が無い中 参加ありがとうございます。
お~背中に パンですか。
パンの美味しいところも行きたいな~。

道新杯参加方々 頑張れ~。
Commented by あーや at 2011-05-05 21:02 x
小樽のドーナツ屋さん美味しいですよね♪

今日の私は一人区内を走ってました。
3時間ほどのんびーりと。
Commented by かまぼこ at 2011-05-05 22:13 x
今日はありがとうございました。景色も良く、ご一緒できて楽しかったです。
カレーにドーナツ美味しそう~!
またよろしくお願いします。
Commented by サザエ at 2011-05-05 22:15 x
参加の皆さん、お疲れ様でした~。
・・・と言っても疲れるほどの距離ではなかったですね?
去年もサイクリングで行った豊平峡。
距離が短く感じたのは、私は去年より成長してるのかな?

羊が丘で ゆっちと別れ、カレーを食べる前に かまぼこちゃんと別れ。
気が付けば 女子は私だけ。淋しかったわよ~。
だけど気温もそこそこ、楽しかったです。
次の お花見サイクリングに向けて、心躍るサザエでございます。
その前に道新杯。選手の皆さんの活躍、期待しています。

それから かなへさん、出産おめでとう!!!

Commented by S at 2011-05-06 00:41 x
今日は寒かったですね。
でも、カレー&ドーナツは美味しかった!
また次回もよろしくお願いします~。
Commented by 親方 at 2011-05-06 06:25 x
あ-やさん
お ご存知でしたか ドーナツ屋さん
今度 ご一緒願います。

かまぼこさん>
食事など まさに おいしいところが 無くて残念でした。
またよろしくお願いいたします。

サザエさん>
かなへさん おめでとうございます。 しばじろうでなくて残念
かわいい赤ちゃん 早く会いたいです。

Sさん>
はい またよろしくです。
by tcpcc | 2011-05-05 19:01 | 自転車 | Comments(9)