ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

すんません 足引っ張りまくりました

こんばんは


本日は 親方サイクリング 1回目 
10時スタートの予定ですが、 9;50分頃 メールが届きます。
もしや これは・・・・ 予想通り Sさんでした。
ということで Sさんを待って 全員集合。

急な呼びかけだったのですが スタート時点での人数は7名
ちょうどイイ感じかな。
天気は チョッと雨粒が落ちてくるけど 路面はドライ チョッと寒いぐらい。
まずは 白石サイクリングロードにでて 走っていると 右側に 見慣れた顔が
サザエさん お 今日は不参加の予定だったのに 予定が変わったか。
なんと用事をたす途中で、チェーンが外れたらしい。 う~ん タイミングが良すぎる。
狙ってたんじゃない?

チョッと話をして、結局自転車の駅に 後でくるらしい。
そして エルフィンロードを走って いつもの東屋で休憩。
f0225750_20515043.jpg

そこへ Aさん登場 なまら追いかけてきたらしい。
そんで合流して まず 北広の駅へ (良く考えると遠回り)
チョッと休憩して R274へ 道道3号へ抜けて長沼へ
長沼に入るとやっぱり 風が 風に煽られながら 今日のお食事どころ ”いわき”
入ると 予約してないけど 個室が当りました。 

みんな 色々言いながら それぞれオーダー
僕は ほぼはめられて 赤字丼にしました (ここでもチョッと失敗してるかな) かなりお腹がいっぱい
f0225750_2111890.jpg

そして 天丼セットの天丼 黒字丼 赤字丼を 並べて 1cut
f0225750_2132312.jpg

赤字丼をたのんだのは アプリコットンさん すげー チャレンジャー
そして ほぼ無言で 完食を目指します。

そこに なんと かなへさん登場 ! ビックリ~。
もうしばらく会えないと 思ってたすんごいうれしい 旦那さんも登場。
ブログを見て来てくれました ほんとう嬉しい。 
柴次郎が重そうです 近日公開予定。

そしてみんなで 楽しい話をして 出発するのですが
みんな なかなか お尻を上げません う~ん これから自転車か~。

かなへさんと お別れして 水郷公園へ向います。
お 今度は押し風だ ラッキースピードが出ます。

水郷公園では 歩いてコースを下見。
ここが 危ないとか 見て歩きます。
f0225750_21131994.jpg

そんで U君がここで合流

札幌へ向いますが 今押し風ということは 戻れば向い風
それはヤダー  なんで キララ街道を目指してそちらへ向います。

でも でも でも 見事に風が吹いて来ます。
げげげ~ スピードがのりません。

何とか 北広の手前のコンビにまできましたが なんか今日は足がヤバイっす。

また 274を目指しますが サザエさんが自転車の駅で待っているので 274を登ります。
う~ん 力を入れると 足がつりそう みなさんに前に行ってもらって
何とか登ります 久しぶりのこんな感覚。
何とか上りきって 左に曲がって 下りが  やっと足を止めてリラックス
そして 再度足を回した瞬間 きちまいました ふくらはぎ つりました。

この ハワイアンなお腹と 日頃の運動不足 はい 私がすべて悪いのです。

いて~ アプリコットンさんがついてくれました。本当にありがとうございます。

何とか自転車の駅へここで サザエさんと合流。
サイクくリングロードで札幌へ今日は 遅くなったので 道の途中で一人抜け 2人抜け

お疲れさまでした。 またよろしくお願いいたします。 
今日は足をゆっくり 休ませます。
1回目にしては 結構走ってしまいました 約80kぐらいかな

明日もよろしくです。 



 
[PR]
Commented by サザエ at 2011-04-30 00:20 x
親方さん、そうです。狙ってました・・・いやいや、ウソです。
本当はあの時間、とっくにあの場は通り抜け、皆さんには会わないはず
だったのに、虹の橋でチェーンが外れ、手こずっていました(汗)
しかも帰りも虹の橋でチェーン脱落!(涙)
チェーン交換したばかりなのに・・・虹の橋は鬼門か?

でも、朝、集まった面々を見ると「自転車シーズン到来なんだな~」って、
走りたい気持ちがかきたてられて。
サイクリング終盤からの参加でしたが、楽しかったですよ。

普通の天丼と赤字丼の比較写真見るの、初めてかも。
恐るべし、赤字丼! ブラボー あぷりこっとんちゃん!!

ゆっちさん、ロードで初の遠乗り、
かまぼこちゃん、朝練後のサイクリング、
みんな みんな、強風の中お疲れ様でした。


Commented by ゆっち at 2011-04-30 18:44 x
親方さん今回も突然ながらセッティングありがとうございます!
それに思っていたよりも沢山の方と一緒に走れて、楽しかったです。久しぶりの皆さんも今年もよろしくお願いします。
少し寒かったり、風が強かったりしましたが、外を走るのは、気持ちいいねぇ楽しいねぇとあぷりこっとんちゃんと話していました。
少しでしたが、サザエさんも合流できて、ゆっくりおしゃべりしながら、帰ってこれたのも、ロードならではです!
前なら、ヘエコラ・ヘエコラしていましたから・・・
かなへさんとも思いがけず会えて、嬉しかったですね~!
柴次郎の近日公開を心からお祈りましょう☆
また、よろしくお願いします^-^
Commented by かまぼこ at 2011-05-01 19:20 x
急遽参加させていただきありがとうございました。い久しぶりにサイクリングに参加できて楽しかったです。ありがとうございました!
Commented by 親方 at 2011-05-01 20:22 x
サザエさん>
そうですね
いよいよ 北海道の自転車シーズンなんだって
思います。 これは乗れないシーズンがあるから
そのありがたみが 良くわかるって感じですかね。

ゆっちさん>
見事に坂を上っていく姿 良かったよ。
もっと もっと 自転車を楽しみましょう。

かまぼこさん>
こちらこそ 思わず参加いただき嬉しかったです。

力強く坂を 上ったり 向い風に負けずに加速する姿
かっこよかった 
レースが楽しみです
by tcpcc | 2011-04-29 21:31 | 自転車 | Comments(4)