ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

今日も自転車屋さん

こんばんは
今日は ゆっちの家で出張整備
なんて。(というほどでもありません)

今日のオーダーは ペダル交換とスプロケット交換
でも スプロケはまだプラザにあるので取りに行かなければなりません。

しかもペダルがかなり硬い、怪我をしてもいやなので
自転車を車に積んでプラザへ、着くとやっぱり忙しそう
店長に頼むと すんなり緩みます。

プラザの軒先をかりて。
ペダルを交換 しかも 初めて知りました フラペに右左があるのを
以後注意します。

そしてスプロケの交換をゆっちに 教えながら交換。
(でも外すところ見てなかったからな~ 次はゆっち自分で出来るかな?)

そんで完了。

お昼を食べることになって 

カレー屋さん ビスターレビスターレへ
サザエさんも一緒に行きました。

やっぱ おいしいです。
f0225750_22103627.jpg

スープと
f0225750_22111093.jpg

カレー2種類とサラダ ナン食べ放題 今日は2枚でした。

おいちかった 今度は自転車でいこうね。
[PR]
Commented by サザエ at 2011-04-25 09:30 x
親方さん、出張整備 お疲れ様でした。
『ビスターレ ビスターレ』は 家の近所なのに行ったことなかった。
すごく美味しかったし、ゆっちと お喋りできたし、短い時間だったけど楽しかった~。
誘っていただき、ありがとうございました。

ゆっち、身近に色々教えてくれる人がいるのは心強いですよね。
それから食事、楽しかったね。ゆっちファミリーの話は面白すぎ!!
次こそ食事だけじゃなく、サイクリングできたら いいですね♪

Commented by 親方 at 2011-04-25 19:58 x
そうだね 楽しかった

ビスターレビスターレは
気軽に 行けていいよね。
ゆっちの 話は 楽しいよね
Commented by ゆっち at 2011-04-25 21:14 x
親方さんいつも出張ありがとうございます!
スプロケットの交換は、工具が無いので・・・を言い訳にしそうですが、なんとなく分かったような・・・
あ、でも!後輪を自分で外して、自分ではめる!のは、1人でできましたし、ちゃんと今年は自分で少しはメンテナンスします!
でも、声は掛けさせていただきますが・・・(イヒッ)
ランチも美味しかった~楽しかったです~^-^
サザエさん、また皆で自転車で行こうね!

皆さん、風邪が流行っていますので、気をつけてくださいね~
Commented by 親方 at 2011-04-26 19:55 x
ゆっちさん
はい はい 少しでも 愛車を可愛がってあげれると
愛おしさが増しますよ。

まずはキレイにしてあげる事が 大事です。
by tcpcc | 2011-04-24 22:13 | 日常 | Comments(4)