ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

僕のクリートはこんなに なってました

サザエさん

僕のクリートは こんな感じになりました。

f0225750_20122344.jpg


良く見てもらえると わかると思いますが まず黄色いところが

ほとんど残ってないでしょ。 ここが減ってくると 交換の時期です。

そんで 実際は黄色い所と 黄色い所の間のペダルへ 踏み込んだときに

引っかかるところが 減って ペナペナになったり、割れてしまいます。

僕は 去年急にクリートが割れて、ペダルから足が外れて 転んでしましました。

なので クリートは早めに 交換したほうがいいですよ。


追記です

今日の サスケ
f0225750_20435521.jpg

[PR]
Commented by サザエ at 2011-04-23 21:53 x
親方さん、ありがとうございます。
私のクリートは、親方さんのより ずっとマシですが、早めの交換が
オススメとの事なので、とりあえず新しいのを買っておくとします。

サスケくん、かわいいので、時々写真アップしてください。

あぷりこっとんさんは、この天候で ブルベ出場したのかな・・・?
きっと走ったよね。お疲れ様でした。

Commented by 親方 at 2011-04-24 07:58 x
サザエさん>
はい はい 理解できたかな?
やっぱり ほどほどに新しいクリートは
パシッと はまって
パキッと 外れて気持ちが良くて
僕は好きです。

減ってくると はまってるんだか
はずれてんだか わかんないし・

ブルベに参加した方々
悪天候の中 ご苦労様でした。
by tcpcc | 2011-04-22 20:19 | 自転車 | Comments(2)