ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

自作 自転車 車載用 スタンド 改修しました

こんにちは
今日から 連休って方多いんでしょうね。
札幌は 良い天気でした、雪祭りはすごい賑わいみたいです。

さて僕は 前回 作った 自転車車載スタンドが 特にMTBの場合
重いのと 僕の車の荷室の床面がすべりやすいので 
スタンドが滑って動いてしまいました。


そこで 何とか問題点を 解決したいと思って今日も ダイソーと
ホーマックをうろちょろしました。

そんで以下のものを購入。
f0225750_170553.jpg

木ネジ 荷締めバンド 一文字の金物 滑り止めのシート パイプカッター

まず 前回難しかった パイプの切断 少し斜めになってしまったところが
あったので やっぱ 買っちゃいました。パイプカッター
Shiroさんもつかっていた ダイソー 420円です。
使って見事に切れます。
これから パイプ切断は軽々 シートポストや ハンドルも切れるぞ。
f0225750_178417.jpg

バッチリ 真っすぐ切れて 寸法もぴったり。
f0225750_1785495.jpg


そんで 以前作った スタンドに 荷締めバンドを取り付け 
裏には 滑り止めシートを張りました。
f0225750_17103615.jpg


これで 前よりは かなりいいでしょう。
[PR]
Commented by at 2011-02-12 08:49 x
使用感のレポート楽しみです。この勢いだと自転車もパイプから作れそうですね?
Commented by 親方 at 2011-02-12 10:45 x
Kさん
なるほど じゃあ ろうづけを勉強して
フレームビルダー目指しますか。
なんて でも 自分でフレーム作れたら
ステキだなー。
by tcpcc | 2011-02-11 17:11 | 自転車 | Comments(2)