人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

帯広出張

こんにちは

昨日は 帯広へ出張でした。
最近 雪がひどく高速はすぐにとまるので
JRで行ってきました。
スーパーとかち
帯広出張_f0225750_1841941.jpg

朝の札幌はひどい雪 やっぱJRにして良かったっと思いました。

行きの時の 通路を隔てて 隣の席には 夫婦と子供1名
めちゃくちゃ うるさいわけではないけど ずーと喋っている。

途中 列車の中は シーンとしてるのに その人達の喋り声がはっきり聞こえる。
は~ 疲れた。

帯広について 仕事 夕方に仕事は終わり 7時台のスーパーとかち
見事に サラリーマンばっかり みんな出張なんだね。
満席です。 

そして 僕は白石駅なので 新札幌で降りて ローカルを待ちます。

上り線の線路に青森行きと書いた 古めかしい 列車が入ってきた
その中に ドリームカーと書いた車両が ちょうど目の前に とまった。
なんか 古臭い寝台車のようなのかな? (すみません 詳しくないので)

何気無く 見ていると こちらを向いて立っている 男の人が
僕にむかって 敬礼をしている。 「へっ 何しちゃってるの あの人」
他の駅員さんとかに してるのかなと 思ったけど 他に人はいない。
結局 その列車が走り出して 見えなくなるまで その人は 僕のほうに
敬礼していた。

なんだったのかな・・・・

こちらも 敬礼すればよかった?
一応 自衛隊に体験入隊したので 敬礼は出来ます。

長い 一日だった。 

やっぱ JRは楽だな。 「 JR~ 北海道 ♪ 」と CMのように終わります。
by tcpcc | 2011-01-22 18:28 | 日常