ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

来年の準備

こんばんは 
ちょっと お久しぶりです。

う~ん 最近 非常に忙しく 久しぶりに早く帰って来て
ブログを最近更新してないな~って 思ったけど、
ネタが無い・・・・

そこで 買ってあったタイヤです。
本当はニセコにはいて行こうかな って思ってたけど

ちょっと間に合わず まだ組み替えていません。

今回のタイヤはシュワルベにしました
しかも 今回もチューブレスを買う勇気が無く
クリンチャーです。 なるべくつけたり 外したりするのが楽なやつ下さいって
たのんでいたら これがきました。
毎回タイヤは どうも自分で決めれず お店任せです。

来春はこれでスタートですよ。
f0225750_2020464.jpg


ところで 皆さんは一年で何本タイヤを買うんですかね???

僕は 前後各1本 かな・・・ いやもっと少ないか。
なにせ 1年で走る距離が少ないから 裂けるとかしないと
どうも 変える気にならない。 

でも 前に某エリートの選手と一緒の列で走らせてもらって
いる時に 聞こえてきた会話
〇〇さん 「☆☆さんは年間タイヤ何本替えます?」  
☆☆さん 「大体 1ダースかな」
〇〇さん 「やっぱそのくらいですよね」
☆☆さん 「毎年 一年分まとめて買うんだよ グリップ悪くなると換えちゃうし」

それを聞いていた僕は 「え~そんなに・・・ やっぱ走る距離が違うし どうもタイヤの性能ってどうも
実感が少ない」と 心の中で思ったのを思い出します。

皆さんはどうやってタイヤを決めてるんですかね???
[PR]
Commented by Kata at 2010-11-12 08:11 x
完全に見た目です(笑)
Commented by 親方 at 2010-11-12 22:02 x
kataさん
 
見た目ですか・・・
タイヤに関しては ホント主体性が無くて
これがいいよって 言葉を待っている状態です。

でも結構値段は安いものじゃないから
本当は よく調べればいいんでしょうけどね。
雑誌を読んでも良くわからない。

チューブなんか あるか無いかわかんない。
あれのインプレッションなんて 良く書けるなって
思います。(僕は非常に鈍感なので)

昔 オーディオが好きだった頃 プレーヤーのカートリッジの
シェルの素材がどうのこうのって言ってたな~。
今 考えると わかんなかったな~。
あとスピーカーとかのケーブルの 素材の違い。

まあ 僕は全てにおいて鈍感です。
Commented by Kata at 2010-11-12 23:00 x
Kさん曰く、値段の高いタイヤはやっぱり良いそうです。
言われてみれば、しなやかさは違う気がします。でも、値段を知っているからそう思うだけで知らないとどれが高いタイヤなのか分からない・・・
なんか、芸能人の格付け番組と同じような・・・自分は多分写る価値無し程度だと思います。
Commented by ラムやん at 2010-11-13 08:38 x
自宅のノートパソコンのハードディスク壊れてしまいようやく新しいパソコンが来ました。
タイヤですか!そう言えば1年以上変えていませんね
あまり減っていない感じがします。
今、自宅で生ハムを作っています。毎年この時期なると
作ります。結構、家族には評判が良いです(笑い)
今日は天気が良いので旅にでも出ますか
Commented by 親方 at 2010-11-14 09:03 x
ラムやんさん
パソコンは災難でしたね。でもパソコンは壊れるものですからね。
新しいパソコンいいな~。

生ハムですか すげー 食べてみたい~。
僕は 最近は作ってませんが 以前はベーコンとかの
スモーク物を作ってました。
でも 時間と手間が 結構かかるので 最近は・・・。
また作ってみようかな。

旅イイですね。 
Commented by サザエ at 2010-11-15 21:36 x
本当に久しぶりですね・・・と言う自分も、久しぶりにブログを見ています。
タイヤですか。私には まだまだ???の世界です。
なので、Kataさん同様、見た目です。・・・って「あんた無知なだけでしょ!」と、Kataさんに怒られますね。ゴメンナサイ (汗!!)

それより、ラムさんの『生ハム』の方が気になり・・・
はぁ~、美味しいもの食べに行くサイクリングがしたいなぁ・・・
早く春にな~れ!
Commented by at 2010-11-21 18:54 x
めっちゃ久しぶりにブログ見ました。
タイヤは高い物はグリップが良くて安い物は耐久性が良いかな?
安い物で充分ですよ。つまり見た目で(笑)
by tcpcc | 2010-11-11 20:34 | 自転車 | Comments(7)