ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

今日も美味しくて楽しかったよ

皆さんお疲れ様でした。

今日は ちょっと肌寒い中 9時スタートにあわせ
6名が集合 少し少なめだけど。 このくらいが走りやすいのだ。
そんで 今日はホントは 美唄の予定でしたが、目的のお店がお休み中との
情報をいただきまして 行き場所を急遽 三笠に変更しました。
9時過ぎに出発 チョッとサイクリングロードを走って
12号線へ 暫くそのまま走り 途中から 平行して走る道へ
数回軽く休憩し まずは岩見沢駅
なんと すんごくキレイな駅に 生まれ変わってましたよ。
はっきり言って 駅には見えない。
f0225750_1992730.jpg

ここで チョッと休憩
そんで今日の目的地 三笠へ向います。
12号線を曲がり直進しますが 僕の感覚では そろそろ インターが見えるはず
でも いくら走っても見えない。
なんか おかしい 道を間違ったか?
そこで とまったけど 町に人が歩いていない そこで お店に電話してみると
やっぱりあっているらしい 
そして さらに結構進むと インターとか 病院 そして 役場 
やっぱりあっている。

すごい 田舎の町のかおりが ぷんぷんする。 なにせ人が歩いていないし
すんごいのは なんてたって 街頭放送 だれが聞いているか わからないけど
演歌がガンガン かかっている。 演歌なんて ひさしぶりにきいた。
そして 目的のお店に到着 ”玉ねぎ屋” なぜ そんな 名前かわからないけど
とにかく お店に入る。
f0225750_19201262.jpg

外の 演歌とは うって変わって なかはジャズが流れている。
少し待つと
カウンターへ 
僕がたのんだのは 海鮮まぶし丼の 大盛り
そんで 写真 左は普通 右は 僕の 大盛り
f0225750_1924502.jpg

大事なのは 値段です。 普通盛で 450円   大盛りで500円 ワンコインなのだ
それと 
かに いくら丼だっけ ? 800円 ? 
f0225750_19281274.jpg

食べると すんごく うまい。満腹。すんごく安い。お得感いっぱい。
やー 来て良かった。

そして 満腹のまま 岩見沢方向へ 
岩見沢では レース班の一部と合流する予定。
結局 岩見沢駅で合流しましたが レース班は今日の練習で結構へろへろ状態。
一緒に札幌に「向けて走ります。

途中 やっぱり 甘いものが 食べたい。
江別の arlesというお店に 入りました。
評判のお店との話をきいて 決めました。
f0225750_19355923.jpg

僕が 決めたのは お店のきれいな おねえさんが オススメとの事で
即決 ズッパ イングレーゼ
f0225750_19375954.jpg

5回まぜまぜすると いいらしい。
しかも お店の中で 食べれて お水もいただきました。
すんごく 嬉しそうな レース班
f0225750_19392074.jpg


そして みんなでたのしんで いると。
失敗品ですが とのことですが 
なんと シュークリームいただいちゃいました。
f0225750_19405743.jpg

美味しかった。

すんごく しんせつで キレイなお店 最高でした。
そして 夕暮れせまる中 プラザへ向います。
今日もほぼ100km お疲れさまでした。
[PR]
Commented by ゆっち at 2010-09-26 20:19 x
今日もお疲れさまでした!
ちょっと風にやられて膝にきて、今治療中です。
1ヶ月ぶりにサイクリングに参加しましたが、
皆さんのおかげで100キロオーバーも完走です!
ありがとうございました。
帰る途中レース班と一緒になり、恐る恐るでしたが、
ちゃんと速度厳守で風除けになっていただいて助かりました。
お水提供からシュークリームまでごちそうになって、
またsweets『アルル』へ行かなきゃですね!
Commented at 2010-09-26 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろ吉 at 2010-09-26 23:33 x
親方ブログに初コメ!
ひろ吉でーすm(__)m
今日は途中からお邪魔させてもらい
ありがとうございました。
やっぱりサイクリングって
いいですね~!
楽しく会話したり、おいしいもの食べたり…
終始幸せ感じてましたよ(^O^)/
練習会では味わえないこの感じ☆笑

市民大会終わったら是非とも参加するんで
その時はよろしくでーす\^o^/
Commented by サザエ at 2010-09-27 00:26 x
そっか~、ゆっちさんと走るのは久しぶりですもんね。
我々女子も『100Km当たり前部門』に入っちゃったらしい。
しかも、かまぼこちゃんは先日170Km走ったっていうし・・・(汗)

今日行った三笠の『玉ねぎ屋』さんは、オープンから約1年くらいで、ほとんど情報誌等には載せていないけど遠方からのお客様が多いとの事。程よい来客数。ネットの口コミなのかな。美味しかったし、お得感があります。また行きたいです!
ご主人お一人でやっているお店なので、大人数で一気におしよせては いけませんね。

それから江別の『アルル』も、とても好感のもてるお店でした。
従業者 全員が親切でフレンドリー、しかも美味しい!
サービスも とても良く、気持ちの良いお店です。

肝心のサイクリング?
そりゃ~親方サイクリングだから、楽しいに決まってますよ。
終始 最後尾で見守って下さったKataさん、お疲れ様でした。
乗り方のご指導をして下さったN村大先生、途中合流で楽しませて下さったレース班諸君、ありがとうございます。
そして企画して下さった親方さん、今日も美味しく楽しいサイクリングを ありがとうございます。
Commented by at 2010-09-27 06:23 x
うらやましい…
朝練じゃ何処も店やってないし…
Commented by Kata at 2010-09-27 07:18 x
お疲れ様でした。
次三笠にいった時の町内音楽が演歌で無い事に期待します(笑)
玉ねぎ屋当たりです。よく見つけましたね。素晴らしい!
Commented by かまぼこ at 2010-09-27 08:54 x
今回もとっても楽しくサイクリングできました。
親方さん、いつも素敵な企画ありがとうございます(^^)
「玉ねぎ屋」さん美味しくて安い!!お味噌汁付いてあの値段は素晴らしすぎです。サザエさんのサーチ力に感服しました!
「アルル」でも美味しくて、フレンドリーな接客。また行きたいです♪
途中合流したレース班の皆様お疲れなのに、風除けになって下さり感謝です。早く風邪を治して、また楽しくサイクリングに参加したいと思います。
Commented by 親方 at 2010-09-27 21:46 x
ゆっちさん
楽しかったですね、ゆっちお嬢様は 4人のガードマンに
囲まれてたもんね。
また 行きましょう。

秘密のコメンテーターさん
是非 今度都合の良いとき ご参加下さいな。
いつでも ウェルカムです。

ヒロ吉さん
いいしょ サイクリング 楽しいよ。
たまに 息抜きに参加してね。
まずは 市民大会頑張って。

サザエさん 
うん 長いのも 短いのも楽しいね。
今回のお店は 急遽決めたり 行き当たりばったりで決めたけど
どっちも最高だったね。
また よろしくです。

Kさん
そうか 朝はやっぱコンビニだね。 
でも これから寒くなると コンビニに入ると 幸せな気分になるよね。 鼻水たらしながら・・・。

かまぼこさん
ホント 楽しかったね。
また いいところにいけると いいね。
今回は 運も味方にした感じ 最高でした。
レース班優しくて ナイス ガイ。(かなり古い 三笠で伝染したかな) 
またよろしくです。

by tcpcc | 2010-09-26 19:42 | 自転車 | Comments(8)