ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

今日も暑くて 楽しかった

こんばんは

今日もサイクリング 行ってきましたよ。

事前の告知では 今ひとつ反応が薄かったので
今日は チョッと人数少なめかなと 思ったら意外と多くて。
結局 参加されたのは 15名?
途中までの方 途中からの方 などいるので 今ひとつ把握できてないです。
まずは集合しているところ
f0225750_1720062.jpg

そこから いつもの札幌ドームの横を抜けて
西岡の方へ 
真駒内に向います
石山緑地で休憩です。
う~8月も終わるのに まだ 暑いぞ! 自然と  アイス ガリガリ君の要求が
f0225750_17251659.jpg
 
さっそく 芸術の森のそばの コンビニで ガリガリ君の補給
f0225750_1726502.jpg

そして
滝野の坂を上ります。
いや~暑いっす。
そして チョッと休んで 一気にイチゴパフェ~~。
f0225750_1747077.jpg


今日のおねーさんは あいそ良かったぞ。
でも 前回より イチゴが小ぶりで すっぱい でもおいちー。

そして ここからは軽い下り
誰かが アタックするかと思ったら 誰も反応せず。
いいペースで みんなで カレーをめざします。

今回 後ろを確認するとき 最後尾が遠すぎて よく見えません。
全員来てる~。 声をかけて確認します。

とにかく長い 車の人や 歩いてる人が ”すんごい自転車いっぱい”って
決まり事のように 言っていました。

結構あっと言う間に カレー屋さん

僕はBセット ナンでけ~。 結局 3枚食べました。
(なにせ 食べ放題)
f0225750_17382476.jpg


いや~食った 食った かなりカロリーオーバーだけど いいのだ。
そして プラザに帰って 終了。

昨日 ブルベ200走って 今日も サイクリングに参加された方
お疲れ様でした。

そしてhukurou君 昨日の ブルベ200トップおめでとう
そんで ツールド北海道 頑張ってね。
[PR]
Commented by ゆっち at 2010-08-29 18:54 x
今日の距離はちょうどよく44㎞でしたね!
しかし、滝野の坂はもうちょっと考えて走らないといけん!
成長しなきゃいけん!キツイぞー
レーサーの方と一緒のサイクリングでしたが、一列が長すぎて全然走りを見れませんでした。
残念!またご一緒したいですね!
ほんと舗道から、車から『自転車いっぱーい』の声でしたね^-^
ブルベ参加後の方々もすごい体力です。お疲れさまでした。
kenさん、トマトごちそうさまでした!
Commented by saga at 2010-08-29 20:50 x
今日は突然ですが参加させて頂きありがとうございました。
そしてパンクの処置の為スタート遅らせてしまい申し訳ございませんでした。
今日も美味しかった~♪楽しかった~♪♪
また次回もよろしくお願いします!!

帰りはマラソンの為、大きく迂回したので走行距離が80㎞超え・・・
Commented by easy at 2010-08-29 21:57 x
突然の途中参加、申し訳ございませんでした。
またまた大人数でびっくりしましたが、カレーおいしかったです。
ありがとうございました。
前日のブルベの回復走ということもあり、参加させて頂きましたが、
ブルベ打ち上げによる二日酔いの回復走になりました(笑)。
初対面のとんしさんやしばまめさんとお話できて良かったです。
とんしさんは、ご近所さんでびっくり。しょっちゅう、遭遇するような気がしました。
しばまめさんは、私、てっきり男性だと思っていたら、女性だったのですね。
花柄のウェアがとてもお似合いで、かわいかったです。
少しお話できましたが、ノリが良さそうで、今後、お話するのが楽しみです。
私も犬を長年飼っていたので、
次回お会いしたときにでも、色々とお話しましょ~♪
kataさんへ>↑これナンパじゃないですよ(笑)
Commented by とんし at 2010-08-29 22:42 x
集合時間に送れてすみませんでした。
すごい久しぶりの、集団走行でしたので楽しかったです。
あと、念願のいちごパフェが食べることができて幸せです。
初対面の方ばかりで、あまり話はできませんでしたので、
次回、参加できるときは会話も楽しみたいと思います。
今日はありがとうございました。
Commented by Kata at 2010-08-29 22:55 x
お疲れ様でした。
大盛況なサイクリングに参加出来る事が嬉しいです。
が反面、問題もあります。最近特に車からの幅寄せ、警笛による威嚇が酷いと感じます。
我々のマナーも問われるのではないかと思います。
事故、怪我の無いサイクリングで次回も楽しみましょう。

easyさんへ
個人の自由ですからお気になさらず(笑)
Commented by サザエ at 2010-08-30 12:28 x
皆さん お疲れ様でした。
昨日は途中離脱してしまい、申し訳ありませんでした。

イチゴパフェのお店の トイレから出たら、マスオさんだけがポツンと・・・「私、おいていかれた!?」と思ったら、優しいsagaさんと ゆっちさんが待っていてくれました。ありがとうございます!!
倒れる時は共倒れの『立ちゴケ協定』で、硬く結ばれた3人だもん!

カレー屋さんも楽しみだったので、目前で離脱したのが残念で、みんなでランチしないと、何だか 親方サイクリングに参加した気がしません(涙)
近日中に1人で行って、ナン5枚くらい食べてやるぅ!!

N村大先生、処々ご指導、お気遣い、ありがとうございます。
KENさん、トマト ご馳走様でした。
Kataさん、自転車版『踊る大走査線』ありがとうございました(笑)

Commented by かまぼこ at 2010-08-30 12:38 x
滝野楽しかったです!
ありがとうございました

今回もKenさんのトマトにとっても癒やされましたご馳走さまでした!

ブルベ後の方々、すごい体力でびっくり…
私は相変わらず坂が苦しく、サザエさんの応援のおかげで登れました…
いつも、感謝です。

また次の機会もどうぞ宜しくお願い致します!
Commented by ken at 2010-08-30 15:53 x
お疲れさまです。寝坊して自宅近くからの参加になってしまい
失礼致しました。
昨夜は占星術講座のため、ブログアップが遅れました。
先ほどアップしましたのでご高覧下さい。

次回サイクリング、楽しみにしています。
Commented by at 2010-08-31 07:17 x
参加人数激増で親方大変ですね。
Commented by hukurou at 2010-08-31 20:59 x
急に遊びに来てしまってすいません。
初親方サイクリング、すごく楽しめました
あのナンの大きさを忘れられない
また食べに行ってきます

次はいつ参加できるかな~
Commented by Kata at 2010-08-31 22:07 x
写真見ながらなにげに・・・
ナンってどっかのブランドのサドルに形が似ている
Commented by 親方 at 2010-09-01 19:00 x
すみません コメント返すの遅くなりました。
ゆっちさん
そうか がんばろう。 でも あの坂に慣れると ほとんどの坂を
いけるように なるよ。 実際僕もそうでした。
滝野は僕の練習コースなのだ。 実は駒岡のほうとか回ると また面白い コースとか激坂とか あって面白いんだよ。

sagaさん 
スタート前で よかったですね。
回復走になったのかな。

Commented by 親方 at 2010-09-01 19:09 x
easyさん
また ブルベがんばってください。

とんしさん
お久しぶりでした。 ぜひ また参加してくださいね。

kataさん
ほんと そうですね。特に交通量が多い場所では 
注意しなければと 感じました。
安全に楽しく行きましょう。

サザエさん
すんません マスオさん 。
これからは点呼していかないと だめだね。
やっぱランチないとさびしいね。
次は たらふく食べてください。

Commented by 親方 at 2010-09-01 19:22 x
かまぼこさん
いやー すごくいいペースでのぼってましたね。
また ご一緒お願いいたします。

kenさん
また 楽しく ご一緒しましょう。

Kさん 
いや~朝行ったら すんごくいっぱい 人がいて
マジ びびりました。でも 1部だけの方が 結構いたので
ちょっと安心。 でも 結局参加されたのは たくさんいて これからも 工夫していかなきゃと思いました。

hukurouさん
いや いや ぜんぜんOKです。
練習に飽きて 癒しがほしくなったら また参加してください。

kataさん
おお 確かに サドルの形だね。 チャリ彦のサドルに似ているかも。

Commented by しばまめ at 2010-09-01 21:41 x
みなさんへ

日曜日はありがとうございました!
支笏湖まで行き、少し体力がついたかなと思っていましたが
やはりマイペースでした…笑。

easyさん

ぜひ、また!私のジャージは、去年購入したのですが、
近くでみると何が何だかわからず、お花柄なんだと
気がついたのは半月前くらいでした。笑。
気がついてくださり、ありがとうございます。


kenさん

トマトもナンもごちそうさまでした!
ナンとライスと迷ったので両方食べられて、
次はナンにしようと思いました!

kataさんへ

タイヤの空気ありがとうございました!
空気の入れ具合で、全然違いました。
まずは私、タイヤの空気入れの特訓が必要ですね。笑。

親方へ
今回はちゃんと起きて参加できてよかった!
今年のイチゴパフェを食べられて、満足しました。笑。
楽しい催しものを開催してくださりありがとうございます。

みなさん、異常な暑さですが、お体大切に!
またー。
Commented by Kata at 2010-09-01 22:09 x
まめちゃんへ
空気は大事です。走る前日には入れて当日漏れていないか確認して下さい。
支笏湖まで行けたなら大抵の所は大丈夫。サイクリングなので気にせずマイペースで行きましょう。
Commented by しばまめ at 2010-09-01 23:42 x
kataさん

ありがとうございます!
Commented by 親方 at 2010-09-02 19:38 x
まめちゃん
お疲れちゃんでした。
そうそう マイペース。
今回は もうちょっと隊列を工夫すればよかった。
次はもっと工夫します。
ほんとは もう無線がほしい。
あと チームカーも。
by tcpcc | 2010-08-29 17:52 | 自転車 | Comments(18)