ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

なまら 暑かったべや

こんばんは

お盆の今日 サイクリングに行って来ましたよ。

今日は朝起きると 既にピーカンの天気
最高。"Good Day isn't it."
今日は ちょっと早めに プラザへ。

お盆で今日は まあ一緒に走ってくれる人が
いればいいな~ぐらいだったのですが 結局 参加人数jは
11名。 2桁ですね。
予定時間をちょっと過ぎて プラザを出発。
虹の橋で サザエさんと合流です。
エルフィンに入り 北広まで
北広で ちょっとトラブル
小休止
f0225750_21441399.jpg

北広からは 農道を軽快に走ります。
f0225750_21445829.jpg


農道の途中で小休止   青空がまぶしい。
f0225750_21463946.jpg


さて 今日の目的 蕎麦屋さんへ到着。
f0225750_21492137.jpg

行ってみると 外にはそんなに 人はいないのですが
1時間待ちだそうです。 しかも 待っている人に 僕の自転車の知り合いがいます。
結構待ってるみたい。 自転車で走ると 誰か彼かに会うんですよね。
まあ 覚悟して みんなで まずは冷たいものが欲しいので
コンビニを探しに 行きます。
でも あったはずの7-11が閉店してます。
そこでスーパーへ スーパーはすごいぞ 安いし なんでもある。
ローストチキンまであるのだ(約2名が食しました)。 
一時間と言われて 戻ってみると、
さらに 30分待つらしい。え~ マジ腹減った。
しょうがないので 小林酒造の博物館みたいなところを
見学 
f0225750_21581379.jpg

昔のものや 天皇家ゆかりのもの など色々ある。
そんで 戻ってみてもさらに待つらしい。
ガッカリ まっている風景
f0225750_2225130.jpg


結局 約2時間待って
中へ さらに 手元にくるまで さらに待ちます。
そば茶を数回おかわり して お水もおかわり。
そしてついにきました。
f0225750_222338.jpg

これは 大盛りです。
おいチー こんなに待たなきゃな~。

みんなで食べて。
やっと 再出発。
長沼へアイスを食べに むかいます。
でも 結構時間がたっちゃった。
アイスはこれです いつものアイスやさん
f0225750_2261120.jpg


アイスを食べて 一気に帰ります。

なんか 夏休みって感じで 美味しくて 楽しかった。

また みんな行こうね~。
[PR]
Commented by Kata at 2010-08-14 22:24 x
お疲れ様でした。暑かったですね~!
自分の記憶で食べるまで2時間以上待った事はありません。
単独なら待たずに帰るでしょうがみんなでいると待てちゃうんですから不思議です。
久々に走れて満足でした。
Commented by サザエ at 2010-08-15 01:00 x
皆さん お疲れ様でした。
社会人になってから、初めて、ゆったりとした お盆休みでした。

お蕎麦に ありつけるまでの時間も、スーパーを物色したり、皆で座り込んで話したり、楽しかったですよ。
待ちに待って食べた お蕎麦は美味しかったぁ~♪
S木さん、ちゃんと食べれて良かったね。

I上さんから「引き足を意識して走るといいよ」と アドバイスをいただき、帰り道では N村大先生から 引き足の個人指導を受け、かなり勉強になりました。頑張るぞ!!
また、急ブレーキ等で 後方の I上さん、ラムさんに 多々ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。

それより ゆっちさんが、メキメキと頭角を現しています。
今や ゆっちさんは、あなどれません。

久しぶりに お会いした、沼っちさんの ゆる~い感じにも 和まされ、Kataさんの愛車『ノリスケさん』とも ランデブー走行できて、最高のサイクリングでした。

しかし皆さん『緩走』と書かれたジャージで 激走する N村大先生って・・・違反ですよね?
Commented by ゆっち at 2010-08-15 10:05 x
親方ブログアップお疲れさまでした!!!
私は寝てしまいました・・・
今回も皆さんに大変お世話になり感謝感謝です^-^

長沼の3号線ですか?ああいう真っ直ぐな走りやすい道路では、すぐに皆に付いて行かれずに遅くなってしまうのですが、
そんな時は必ず誰かが付いてくれていて(犠牲?!)、1人ぽっちにならずに安心して走れます。
私も今まで食べ物屋さんで2時間待ったことはありません。
I上さんがうな垂れて待っている様子、現場に居ても励ましてあげたくなるぐらい可哀想でした・・・
青空が綺麗で、北海道らしい風景が気持ちよくって、久しぶりにサイクリングできて楽しかったですね。
走行距離は、プラザから往復80kくらいでしたが、先日の石狩よりもアップダウンが少なくて、体も楽でした。
そして、5月以来私にとっては2回目の長沼方面でしたが、約3ヶ月で自分でも分かるぐらい長距離にも風にもちょっとした坂にも強くなっていました!帰りの長沼~エルフィンロードの道々、前回は私はヘエヘエ言ってキツかったですが、全然体の感覚が違ったのが驚きでした。
Commented by ゆっち at 2010-08-15 13:38 x
今プラザへ行って、カエルちゃんを引き取ってきました!
それで、kataさんがいらしたので、Kさんと一緒に相談して、ビンディング用シューズを頼んできました!
2人のおかげで安心して暗黒の世界へ片足を入れてしまいます・・・
ありがとございまーす!
親方さんコメント欄、私用に使ってしまってごめんなさい
Commented by サザエ at 2010-08-15 16:00 x
ええええええ~っ!!!
ゆっちさん、とうとう 真の暗黒の世界へ突入ですね!?
一緒に楽しみながら 覚えていこうね。
Commented by 親方 at 2010-08-15 17:40 x
kataさん
僕も 2時間待つなんてありえませんでした。
でも 楽しく待てましたね。
美味しかった。

サザエさん
たしかに 大先生は 違反です。
しかも あのスピードは 尋常でない。
やっぱり 現役レーサーを連れてくるしか
ないか。

ゆっちさん
軽々80km すごいね。
この成長率は目をみはります。
なんか 違うぞと思ったら ついに 暗黒の世界に
足を踏み入れましたな。
ゆっち すごいな~。
完璧 自転車のりです。
でも 前日目撃しました
立ちゴケは誰でも
ありえるので 気を付けていきましょう。
Commented by Kata at 2010-08-16 00:27 x
ゆっちさん
次回スケジュール合いましたらチャレンジ夕張に行きましょう。
ビンディングの威力がハッキリ分かると思います。
進化の早さに親方がビビッてました(≧∇≦)
Commented by ラムやん at 2010-08-16 07:41 x
天気も良く、すごく楽しかった。
やっぱり皆で走るのは最高ですね。
私事ではありますが、自宅に帰ったら
隣の家で焼肉をやっていたので夜の10時まで
ヘロヘロです。自転車のあとの飲み会はデンジャラス
Commented by 親方 at 2010-08-16 10:23 x
kataさん
今日は 結局お家で仕事することにしました。
すんません。 
は~自転車のりてーなー。
ゆっちさんはじめ 女子陣が 楽しんでくれるのは
すごく嬉しいです。
しかも マジビビリます。
ぜったい ゆっちさんは やま強そうです。

ラムやんさん 
あの後 飲み会ですか。
すんげーなー。
僕は あの後 色々買い物に行って
このブログを書くので精一杯でした。

また 一緒に楽しみましょうね。
Commented by サザエ at 2010-08-16 18:48 x
ゆっちさん
Kataさんのおっしゃる通り、靴を変え 引き足を使うと、確実に上りが楽になる事を 私は今回のサイクリングで体感しました。
チャレンジ夕張、ゆっちさん参加なら、ゼッタイ私も参加です!
Commented by ゆっち at 2010-08-16 23:17 x
皆さんありがとです~
まだシューズが到着していないのです。
なんだか今日考えてみたら、ちょっと早かったかなぁと心配になってきました。
ワタクシ運動神経は悪くはないと思うのですが、
なにせかなりの鈍くさい性分で・・・
この間も愛車のカエルちゃんの空気を入れようと思ったら、倒れてきて頭タンコブデキタ・・・
とりあえず、納品されましたらプラザへ向かいます!
Commented by ken at 2010-08-17 02:53 x
こんばんは。今回も参加させて頂き有り難うございました。

暑かったですねー。次回はもう少し涼しいと良いですね。

おそば、かなり待ちましたが、ありつけて良かったですね。
やはり錦水庵蕎麦はおトクで美味しいです。

ゆっちさんのビンディングデビュー、楽しみですね。
夕張で初登場でしょうか。楽しみにしています!
Commented by 親方 at 2010-08-17 21:04 x
ゆっちさん
そんなに 考えなくても 慣れだけですから
リラックスして行きましょう。

kenさん
今年は やっぱチョッと異常ですね。
でも 自転車乗りとしては もっと長い間
温かければいいなーって思います。
お蕎麦良かったですね。

またよろしくお願いします。
by tcpcc | 2010-08-14 22:11 | 自転車 | Comments(13)