ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

今日は ドライブ

結局今日は 天気予報が
思わしくなくて サイクリングは中止でした。

そこで サイクリングの新コースと
食事どころを探しに 
sagaさん サザエさん と一緒にドライブしてきました。

まずは プラザから 274 へ 北広の打ちっぱなしを左折
きらら街道へ そして栗山の小林酒造の 横の蕎麦屋さんを確認。

まずは ここが良さそうです。

そして 今日は車ですし 由仁の
「東京ホルモン」へ行きました。
僕以外は 初めてだそうです。

ちょっとまって 来たのはこんなかんじ

四角い平らなお鍋に 味のないホルモンを入れて
自分で味噌を入れて 味を調整 これがいいんです。
f0225750_18563488.jpg


まずは ノンアルコールビールで乾杯
ちょっと煮詰まると また美味しい。
f0225750_1858495.jpg

ここで まず満腹。

そして その後 
デザートを 長沼で
f0225750_18595367.jpg


うまかった 楽しかった。
[PR]
Commented by サザエ at 2010-08-09 01:36 x
初めて食べました、東京ホルモン。美味しかったです!
アルコール入りのビール、ガンガン飲みたかったですよねぇ、sagaさん。
しかし何故に、由仁町なのに「東京ホルモン」?親方さん調べてね。
良いサイクリングコースのリサーチは出来ましたが、今日は自転車でなく車のくせに、ガッツリ こってり デザートまで食べまくった3人・・・私、ウエスト相当ヤバイっす!!

プラザへ戻ってから、O月さんや、Kataさん、Kさんなどと 自転車談義をしていると・・・カワイイ しばまめちゃん登場!!
初対面なのだ。これからも よろしくです。
「えだまめちゃん」って 間違えてゴメンナサイ (汗!!)

Commented by saga at 2010-08-09 07:40 x
運転お疲れさまでした。
初東京ホルモン、美味しかった~♪
また行きたいです!!
ビール飲める時にまた来たいですね、サザエさん!
その後のデザートもしっかりと・・・^^;
また美味しい所お願いします^-^

サザエさん
「えだまめちゃん」って・・・・・・・どんだけ飲みたかったんだろ(笑)
Commented by かなへ at 2010-08-09 21:20 x
最近、お天気悪くてサイクリング残念ですね。
しかも晴れるととっても暑いし、蒸し蒸しするし・・・

日曜ドライブ楽しそうでしたね。
東京ホルモン、我が家のマスオさんもおいしいって言っていました。
私は行ったことがないですが、やっぱりおいしいそうです。
それから私の装備についての暗黒の数々、皆さんにコメントいただいていたのに今日まで見れなくってすみませんでした。
ぜひ、今後ともよろしくお願いします。
そうそう、親方様、親方のもう一つの本業でお世話になったあのブツにいよいよ移りました。
もうピッカピカで、快適です。
Commented by ラムやん at 2010-08-10 07:31 x
東京ホルモンですか・・・・美味しいですよね
私も大好きです。大阪ホルモンと言う物もありますよ。
あれは、帯広の近くの鹿追町にありますよ。
長沼町には、最近行っていいなですが「じん吉」と言う
ジンキスカン店がありましたが・・・・・・
Commented by 親方 at 2010-08-10 23:14 x
サザエさん sagaさん
お二人とも 楽しかったね~ 美味しかった。
東京ホルモンは 日曜日 休みが多いから
行くときは 要注意ですね。
先日は ラッキーだったね 適当に行ったのに。

かなへさん 
お ついに 移りましたか。快適で何よりです。
今度は かなへさんも 東京ホルモン行きましょう。

ラムやんさん
おお 他の店もいってみたい、
大阪ホルモンなんてお店も
あるんですね。
今度 どっか連れてって下さい。
by tcpcc | 2010-08-08 19:01 | 日常 | Comments(5)