ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

暑かった~ 楽しかった。

今日は 天気予報ではちょっと前までは
だめだろうって思ってましたけど、天気はピーカン最高の天気でした。

今日は 途中参加の方を入れて 8名でした。
直前まで天気がころころ変わって やれる見込みが立たなかった
わりに 多くの方が参加していただきました。

本日の 行き先は車連の春の練習会の周回コースを
まわるって帰ってくる予定です。
まずは 豊平川のCRをあいの里に向けて走ります、
今日のゆっちは違います おニューの緑のジャージが
自転車とマッチして カッコいいです。
f0225750_19582330.jpg

豊平川の河川には 模型飛行機の飛行場があるのです。
今日は天気も良いし 気持ちよさそうです。
f0225750_202198.jpg


今日は 天気もいいいし 結構みんないいスピードで走ります。
ゆっちもすごい 速いのです。

まずは 高岡の入り口へ
僕が 案内したのですが このとき既に 道を間違っていました。すんごく すんごく すみません。
f0225750_2052495.jpg


ちょっと 気持ちダウンでしたが 偶然 正解のルートに入りました。
このコースは 景色が良くて しかも アップダウンがかなりあります。
ここでも ゆっちは頑張ります。 
このコースが登れるなら 結構いけるよ。
途中のキレイな風景
蓮の花? 
f0225750_2094462.jpg


無事周回コースを走りきります。
お腹空いたー。
そこで 近くの スウェーデンヒルズへ 
でも ここでもかなり登りました。
僕の お腹は悲鳴をあげてます。 
結局 下のコンビニへ 
とにかく カロリーを摂取しなきゃ。
危うくハンガーノック寸前でした。 
f0225750_20143282.jpg

そして さらに元気付けに
ロイズのソフトクリームを食べようとそちらに向いましたが
残念ながら ソフトクリームはやめたそうです。
今日はゆっちが 用事があるので 急いで帰ります。
風も味方して 結構いいペース。

そして 北13条大橋で 二手に分かれました。お疲れ~。
僕らは いつものマルシュへ向います。
いつもの美味しいソフトクリームを食べたり
サザエさんの見事な セールストークが炸裂して
最高でした。

そして プラザでゴール今日は約95km 
たのしかった~。
ほんとにありがとうございました。
[PR]
Commented by Kata at 2010-07-25 21:05 x
みなさんお疲れ様でした。
サイクリング班の女性陣見事な走りっぷりでしたね(*^ー゚)b
機材のアップグレードもあり、確実に差が縮んでいると思われます。
そう遠くないうちにロードに乗りかえが現実になりそうな・・・w(゚ロ゚;w
Commented by ken at 2010-07-25 21:05 x
お疲れさまです。
今日は有り難うございました。また、急な参加になってしまい
申し訳ありませんでした。

天気と眺望、最高でしたね。参加してよかったです。
またご一緒するのを楽しみにしています!

ブログアップしました〜。
Commented by ゆっち at 2010-07-25 22:02 x
イエイイエイイエイ!!!
皆さんお疲れさまでした
やっと一人前???でしょうか^-^
4月から早々に仲間入りさせていただいて、今年の目標を大幅に達成して、満足しています。

これも皆さんに引っ張っていただきながら、
見捨てずに待ってていただいたおかげです。
ありがとうございました。
ホントに皆優しくて、感謝感謝です!!!

一人一人にお礼を言いたいですが、
長くなりますので割愛ご了承ください。
Commented by easy at 2010-07-26 07:43 x
お疲れ様でした(^^)。
ゆっちさんのウェアー、素敵ですね。
自転車のグリーンと、すごくマッチングしてますね~。
昨日はブルベ試走会とバッティングのため不参加となりましたが、
次の機会にまた、参加させて頂けると嬉しいです。
サイコロ1試走の記事を動画メインで書きましたので、
いったいどんな感じなのか、よろしければご覧下さい。
是非、親方さんチームとやってみたいです♪
Commented by サザエ at 2010-07-26 12:28 x
皆さんお疲れ様でした。
前回の小樽サイクリングに比べると、体はそれほど疲れていなかった様ですが、お尻が、お尻が・・・痛い!!
家に帰って消費cal見て見ると・・・1442!!! ホントかいな!?
小樽の時だって そんなに消費してないぞ。

上りも数箇所あり、辛かったけど、いつもの長沼方面の田園風景とは違う、北海道の自然の田舎風景に心洗われる様でした。
大人の夏休み・・・って感じでしょうか。

ゆっちさんは、久しぶりのサイクリング。だけど上りも頑張っていたし、いつもより速く走れていました。凄いね。
あれは きっと、サイクリングお休みして、Kさんのもとで 秘密トレーニングしていたに違いない!
カエルちゃんスーツ、お似合いですよ。
Commented by サザエ at 2010-07-26 14:01 x
ロード用 靴&ペダル

購入検討中の時点から、サイクリング班の皆さんに ご相談させていただき、選ぶ時には 親方さん、Kataさんに 立ち会って頂き、ペンギンさんのアドバイスもあり、夢のロード用 靴&ペダル購入!
昨日のサイクリング後、プラザにてKさんに おNEWのペダルに付け替えていただき、親方さん、Kataさん、Kさん、Big-Sさんに見守られながら、プラザ横の坂道で何度か試運転。
フラペとは全然違うのを 体感!感動!!!
そうこうしているうちに、昨日の走行距離が 100.8Km。
親方さん、Kataさんに、100Km超え、しかと 見とどけていただけました。めでたし めでたし・・・。
アドバイスして下さった皆さんに、ありがとうの気持ちで一杯です!
次のサイクリングが楽しみです♪♪♪
Commented by 親方 at 2010-07-26 19:16 x
皆さんほんとにありがとうございました。

kataさん
ほんと そうですね。
ロードの女性陣はやそー。
僕を引っ張ってもらいます。

kenさん
いえいえ 飛び入りすんごくOKです。
ありがとうございます。
僕の好きな景色なんです。今まで春しか見てなくて
緑がいっぱいならきっと きれいなんだろうなって
思っていたら やっぱりキレイな風景 最高でした。
またよろしくお願いします。

ゆっちさん
すごいね~ 思った以上に距離がのびてしまって
不安だったけど ほんとよく走りきってくれました。
僕こそ感謝です。 ライブも楽しまれたそうですね。
これからも 自転車楽しみましょう。

Commented by 親方 at 2010-07-26 19:28 x
easyさん
またよろしくです。

サザエさん
お お尻ですか。 それは みんなが通る道です。
まずは フォームを見直しましょう。
そうですね 大人の夏休み。
すんごく リフレッシュできました。
真っ青な空 白い雲 セミの鳴き声
また 別の坂では しーんとして
聞こえるのは 自分のいきずかいだけ。
こころが洗われる~。 最高でした。
ゆっちさんは かなり伸びましたね。
なんせ カエルちゃんですからね。可愛いね。

それと 靴とペダル手に入れましたね。
ついに 飛び道具を手に入れたようなものです。
これからは 先頭お願いします。
Commented by at 2010-07-26 19:56 x
ロード用ペダルで試運転するの見てましたが何の不安もありませんでした。流石のサザエさんですわ。
次回は親方をぶっちぎるサザエさんが見れそうですよ、みなさん。
Commented by easy at 2010-07-26 21:12 x
>サザエさん
うぉ、サザエさんは2回目の100km越えですか。おめでとうございます!
しかも、ロード用ペダル&靴も装備となると・・・
ええ、ええ、あの方をぶっちぎってください。見たいっす(笑)。

>親方さん
とうとう、本気で千歳経由往復支笏湖ツーリング計画を
練るときがきたのかもしれませんよ♪
Commented by saga at 2010-07-27 01:12 x
楽しそうだな~
次回からはやっぱりグルメサイクリングに参加させて頂きたいです!!
もう練習とか、試走なんて・・・(笑)

でもサザエさんが怖い存在です(汗)
Commented by S木 at 2010-07-27 01:23 x
こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。
天気も良くて、ロイズの試食も美味しくて、楽しいサイクリングでした。
次回もよろしくお願いします!
Commented by ゆっち at 2010-07-27 01:26 x
コソ練してたのバレましたか?!ウェアはもちろんプラザでサザエさんが見つけてくれて、写メを送ってくれてサイクリング当日に間に合いました。
ありがとうですサザエ姉さん!
カエルはますます調子に乗って軽やかに走ります^^;
Commented by ラムやん at 2010-07-27 10:33 x
札幌は天気も良く楽しそうですね。屈斜路湖畔を走りましたが、途中で雨が降ってきて最悪のコンディションでしたよ。足寄から阿寒横断道路を車で走りましたが、自転車で走っている人が何人かいましたね。ハンパないっすね
次回を楽しみにしています。
Commented by サザエ at 2010-07-27 16:13 x
Kさん・・・ギアチェンジさえ おぼつかないのに、それと同時に靴の脱着するのは、頭が混乱しそう(涙)。練習あるのみですね。

easyさん・・・ロード用の靴&ペダルで 120Kmくらい軽く走れる様になったら、支笏湖行きも検討してみますね。

sagaさん・・・私は怖いですよ!立ちゴケの時は sagaさん道連れ決定ですから(笑)。

S木さん・・・今回のツボは ロイズの試食でしたか(笑)。今度は試食だけで終わらないお店を目指して、またご一緒しましょう。

ゆっちさん・・・明日はKさんと 水曜練習会ですね。恐ろしや!!

ラムさん・・・ラムさん地方が雨だったのは残念ですね。やはり自転車に乗るには、親方地方が好天かと思われます。次回ご一緒した時は、旅のお話なども お聞かせ下さい。
Commented by 親方 at 2010-07-27 21:44 x
こんばんは
いや~また コメントが長くなってますね。
Kさん
あ その通り 近々に見れるでしょう。

easyさん
そうですね 時期をみて考えます。

sagaさん
楽しそうでなく 楽しいです。 

S木さん

ロイズの試食がポイントですね。
また 行きましょうね。

ゆっちさん
また 楽しく走りましょう。

ラムやんさん
それは残念でした。 また 楽しく走りましょう。
by tcpcc | 2010-07-25 20:27 | 自転車 | Comments(16)