ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

カレーうまかったよ

皆さん こんばんは

今日もサイクリング行って来ましたよ。

昨日あたりから 天気予報を何回も見て

できるかな できるかなって思ってましたけど

朝になると いい天気 なんだ出来るじゃん。

って事でサイクリングやりましたよ。

今日は息子の チャリ彦も行くとの事で 息子とサイクルプラザへ

行く途中 僕らのジャージが飾ってある ショーウィンドーを

パチリです。

f0225750_2181027.jpg


自転車も飾ってありますが 自転車屋さんではありませんよ。
眼科のめがね売り場です。 変わってますね~。

さて 今日は集まりが悪いかな~って思っていたら
結局 9名でしたよ。 
いつものように プラザから出発。
今日は かなへさんと 途中で合流です。
かなへさんと 合流し まずは白川浄水場方面へ行きます。

八剣山で休憩 。
f0225750_2117723.jpg

f0225750_21172521.jpg

しかし今日は かなへさんが 体調が悪いそうです。 残念ながらここで さようなら。
お疲れさまでした。 (無事 ご自宅まで帰られたそうです 良かった)

定山渓温泉を抜けて 
豊平峡温泉を目指します。
少し雨っぽいし 雷もなっているし ちょっとやばそう。
到着~。
f0225750_21204521.jpg

雰囲気は 超田舎の 温泉ですが ここでの名物は
インド人が作る インドカレーです。
f0225750_21221237.jpg

ジャーン これですよ。
f0225750_21231137.jpg
 
僕が食べたのは ポークカレー
f0225750_21235984.jpg

うめー !!!(僕にはちょうどいい 辛さ(中辛ですがなにか?)
周りを見ると お客さんは いっぱい 外人の観光客の人も結構いるし
不思議な空間だね。

外へ出ると ほぼ雨は やんでる。ラッキー。
帰路につきます。 でも やっぱり雨が。
途中 雨が降ったりやんだり でも そんなにすごい雨じゃない。
今年 初めての雨の中の 自転車。 自転車は結構 汚れました。

そして 途中 果樹園あたりで果物と 思いましたが
どうも 品揃えが良くない (まだ早いのかな)

そこで 気になっていた お菓子屋さんへ寄ることに。
真駒内の ”ちびっこいちご”
f0225750_21354658.jpg

いちごのおかしがいっぱいのお店です。
中に入ると 色々なケーキがうまそう。
でも 今日は ソフトクリームにしました。
f0225750_21374144.jpg

うまかった~。

しかも おねーさんが 可愛かったね ね ね 皆さん!

ほぼ今日の サイクリングはここで終了。
それぞれの方向へ 帰宅です。
お疲れ様でした。

楽しかった~。皆さんありがとうございました。
かなへさん お大事に。 体調直して また サイクリングしましょうね。
[PR]
Commented by saga at 2010-07-04 22:29 x
お疲れさまでした~!!
今日は気温も湿度も高く結構やられた感じです・・・
ですがカレーもナンも美味しかった!!
ちびっこいちごのオネーサン可愛かった・・・
じゃなくソフト美味しかった!!!!

また次回もよろしくお願いします^-^
Commented by Kata at 2010-07-04 22:52 x
お疲れ様でした。
ちびっこいちご最高d(* ̄o ̄)
最近デザート当たり多いです。
いつもコースチョイスして頂いている親方に感謝です。
今日も良いコースで楽しかった。ありがとうございました。
Commented by サザエ at 2010-07-05 00:26 x
皆さん、お疲れ様でした~。
おやおや? 皆さん やられてますね!?
ちびっこいちごの カワイイ お姉さんに。
ケーキも美味しそうだったぁ・・・全種類、食べてみたいですね。

しかし まぁ、人里離れた 山の温泉地・・・そこで人気の、インド人が作るカレー・・・美味しかったです。
温泉とインド人ってだけで『?』なのに、写真を見ると 忙しそうに
働くインドの方々の手前に『食券は』の文字が、何だか笑えます。
も~、撮影者(親方さん)に座布団一枚!! センス良すぎ(笑)

今日も気がつけば、女子は私だけ・・・
かなへさんや ゆっちさんが いれば、きっと もっと 楽しいね。
(本当は男子よりパワフルで食欲もある)女子諸君!!
また元気に 一緒に、走ろうね。
Commented by サザエ at 2010-07-05 00:36 x
親方さん
雨に降られ、ドロドロのマスオさんでしたが、親方療養所(車庫)で
入浴(洗車)させていただき、ありがとうございました。
マスオさん「極楽、極楽・・・10年寿命がのびた」と言ってます。
今日も 美味しく楽しい 一日でした。ありがとうございました。
Commented by 何イィィ!? at 2010-07-05 01:12 x
本日もありがとうございました。
店員さんが「かわいい」ですとぉ???kataさんはチェック入れたのかしら?
私、全く見ておりませんでした。。。なんて悲しい・・・・。

店員を見ないでお帰りの悲しい「方」(インド人のアクセントね)~。

皆さんとお別れした後は、sagaっちに騙されて
小林峠経由で帰り、頂上で吐きそうになりました。
軽い気持ちで行ったのに、あんなに斜度と距離があるとは・・・。
今日は85km位の走行距離ですが、170km越え級に脚にキテます。
ブログは明日、UP予定です。
Commented by easy at 2010-07-05 01:13 x
↑うぉ、あまりの悔しさに、名前書く欄に、タイトル入れちゃいました(笑)。
Commented by Kata at 2010-07-05 12:32 x
サザエさん
女性陣早く体調良くなると良いですね。
しかし、クロスバイクにフラペであれだけ走れたらきっとロードに乗ったら自分では追いつけないと思います(汗)

easyさん
最近に無く対応の良い店だと思いました。でも、本当に可愛かったです(笑)
愛想の良い店はまた行きたくなりますよね~。また皆さんと行きましょう。
Commented by 親方 at 2010-07-05 19:01 x
Sagaさん
おつでした。
カレー良かったね。
ちびっこいちごの
おねーさんが美味しそうで
お菓子が可愛かった。
あれ・・・。

Kataさん
うれしい限りで 何とか ババひいてませんね。
また 気持ちよく走れて 楽しいサイクリングしましょうね。
Commented by 親方 at 2010-07-05 19:10 x
サザエさん
昨日のサイクリング良かったね
非常にアンマッチな印度人さん良かったね。
”食券は” いいしょ。自分でも最高だっておもったよ。
そうですね 女子 元気になってね。

おお マスオさんの声が聞こえるようでしたよ。
親方デイサービスを またご利用下さい。

easyさん
え~ 見なかったの~。
それは だめだよ。 お店出てから みんなで
可愛かったって言ってたのに。
今からでも 行くべきですね。

初小林でしたか。
以前に某RCの方々が 僕の後ろにぴったり付いて
追い抜いてくれなかった 時は 拷問のようで
泣きそうでした。 結局 手で大きくアピールして
追い抜いてもらいましたが。
Commented by サザエ at 2010-07-05 21:07 x
easyさん
あら~、お姉さんチェック、ぬかっちゃいましたか・・・残念。
お店のお姉さんがカワイイかどうか・・・どうも親方サイクリングでは、そこが重要チェック項目になっているようですよ。
easy君、まだまだ だね・・・

Kataさん
何をおっしゃいますか・・・(汗)
もしもロードに乗っても ヒィヒィ言いながら、駿足Kataさんの後を
ずっと必死に追いかけてますよぉ。
で、目の前に落っこってきた 高級パーツは、私のもの。ウシシ♪

親方さん
眼科のメガネ売り場に メガネらしきものが見えません。
あの ピンクの・・・自転車の形のメガネですかい?
Commented by かなへ at 2010-07-05 21:48 x
みなさん、やはりヘタレの結果ですみません。
あれ以上先に進んだら、自力で帰ってこられる自信がなく、撤退させていただきました。
長距離、しかも長いのぼりを走ったことがなかったり、暑かったりで、体力が続きませんでした。

というより、あののぼせ方、きっと熱中症になりかけていたんだと思われます。
装備や水分、栄養の取り方などなど反省点多々・・・次に活かしたいとおもいます。
そして何より基礎体力つけなくちゃな~
途中皆さん、いろいろ心配頂いてありがとうございました。
私も土砂降りにあいながら、ゆ~っくり無事自宅に帰ってこられました。

ところでカレーもちろんおいしいのですが、あそこのお蕎麦も実はおいしいんです。
味の濃い田舎蕎麦なんですが、出汁がおいしくってついたくさん飲んじゃいます。(あったかいほうが、個人的にはおすすめ)
私は夫婦二人で行っても、カレーもお蕎麦も食べたくって、カレー2人前、蕎麦1人前って量を頼んじゃいます。
(カレーが1人前に出来ないのが太る原因なんですよねぇ)
Commented by ラム at 2010-07-06 02:18 x
いや~アブなく遅刻をしそうでした。
いつもながら楽しかったですよ。
良く天気晴れましたね。予報じゃ午前中雨でしたよね
カレーとナンとても美味しくいただきました。
帰り道はちょっと雨にあたりましたが札幌市内に
入ってくるととてもいい天気で良かったでした。(定山渓方面も札幌ですね!)よくみなさん食べ物の美味しところをよく知っていますね。これからも楽しみですよ。よろしです
Commented by 親方 at 2010-07-06 20:24 x
サザエさん
エーとね メガネはねルディープロジェクトを売ってるよ。
スポーツサングラスがいっぱいあって 
サンマルコとか 自転車のパーツも取れるのだ。
やっぱ 変わってるね。

かなへさん
ご無事で 何よりでした。
いえいえ はっきり これ以上いけないと
言えたのは すばらしい事です。

是非 またサイクリング楽しみましょうね。

おそばも 良いですね。
カレーとおそばですか かなりのボリュームですね。



Commented by 親方 at 2010-07-06 20:26 x
ラムさん
ご参加 ありがとうございました。
次回も 是非ご参加下さいね。
Commented by ゆっち at 2010-07-07 20:56 x
遅れました~
コースにイメージが浮かばないですが、思ってる以上にアップダウンのあるコースだったのですね!日曜は蒸し暑かったので、水分補給や休憩が結構大事でしたね!それも先輩方と一緒だと安心できますね。かなへさん勇気を持ってリタイアして素晴らしいですね。体調戻っているとよいですが。。私は日曜日参加できなかったので、寂しくて、八紘学園のいちごソフト食べてきました。ウヒヒ
Commented by 親方 at 2010-07-07 21:08 x
ゆっちさん
いいな~。いちごソフト うまかったしょ。
水分も大事ですが 
カロリーなどの補給も大事ですよ。
特に長距離を走るときは 自分で意識しないでも
消費します。
気がつくと 急に力が入らなくなって
走れなくなります。 これが一番怖いです。
ハンガーノックです。
積極的に 補給をすることを覚えていて下さいね。
by tcpcc | 2010-07-04 21:44 | 自転車 | Comments(16)