ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

今後の予定ですよ

こんばんは
今日も 暑かった~。

なんか最近 自転車乗りの変な日焼けが進行してます、今日この頃。
えーと まずは お問い合わせが多い 次週の予定です。

日時 7月4日(日) 10:00スタート 10分前に 集合してね。
行く所 豊平峡の カレーにしますよ。
   デザートは検討中

集合場所は いつものサイクルプラザ 一応車はご遠慮下さいね。

それと そのあとの予定

7月11日(日) 小樽に行こうかな
7月18日(日) 休養日 
7月25日(日) どこか ちょっとロングにします。

7月はこんな感じでいきますよ。

うひひ 考えただけで 楽しみ。
[PR]
Commented by ラムやん at 2010-06-29 08:06 x
いや~本当に楽しかったです。N村さんオドロキです。
私もガンバろうと思いました。手打ちうどん美味しかったですね
また、楽しみにしています。
Commented by 親方 at 2010-06-29 19:53 x
ラムやんさん

本当に楽しかったですね~。
そうですね N村さんはスゴイですよね。

是非 また参加して下さいね。
Commented by Kata at 2010-06-29 21:08 x
参加します。カレーも良いですがそっち方面を走った事が無いので道中も楽しみです。ストレスたまり気味なので早く日曜日来ないかな~!
Commented by 親方 at 2010-06-30 19:56 x
Kataさん

よろしくです。 
はあ~ ぼくも非常に ストレスたまってます。

たしかに 自転車に乗ると 色んな事を忘れて
そして みんなで楽しく話をすると すんごくリフレッシュ
します。 
ぼくも サイクリングが楽しみでしょうがありません。
まるで 小学生みたい。

楽しく行きましょうね。
Commented by easy at 2010-06-30 20:02 x
7/4にもし、試走会を天候不良のため断念し、且つ親方さんイベントが開催されたら、
参加させて頂きたいです。

7/11の小樽も魅力的ですね。kenさんがブログで紹介しておられた
ホテルソニアⅡの寿司ランチバイキングなんて良さ気ですねぇ。

嗚呼、ブルベ試走なんかやめて、親方さん企画にどっぷり浸かりたい(本音(笑))

後程、メールでご連絡しようと思っておりますが、よろしければ、
この夏は親方さんとコラボレート企画をできたらいいなぁと思っています。
水曜どうでしょうのサイコロ、興味ありませんか(笑)?
たぶん、めっちゃ笑えますよ。
サザエさんや親方さんが、絶対に変な目を出すと思います♪
Commented by 親方 at 2010-06-30 20:40 x
easyさん

是非 ご参加下さい。
たぶん 日本でも有数のゆるい サイクリングでしょうね。
自分で 企画していて 楽しくてしょうがありません。

良いですね さいころ。
でも 帰ってこられるのかしら。
いきなり東京って出たりして。
いっそ ホワイトストーンズみたく
白石区より でないとか 。(クルクルまわりすぎ)
よろしくお願いします。
Commented by サザエ at 2010-07-01 00:07 x
親方さん、こんばんは。
7月も 夢いっぱいのサイクリング予定ですね。
参加できるかどうか、またまた お返事ギリギリになります。
カレー、食べたい~!!

easyさん、言ってくれますね・・・
確かに私は ジャンケンも弱いので、変な目出すのは決定的(涙)
しか~し!親方さんは ラッキーピエロで100人にひとりの
ラッキーさんに選ばれた、由緒正しいラッキーマンですぞ。
きっとサイコロだって、親方さんに都合の良い 6分の1を出すぞ。
easyさん、いいのかな~?
そんな挑戦的な態度で 笑ってて いいのかな~?
私の予想では、変な目キャラは sagaさんなんですが・・・(笑)


Commented by easy at 2010-07-01 11:55 x
私もなんだかんだで、sagaっちが引くと思います。どか~んと(笑)。
このイベントは、ある程度信用できる間柄じゃないと成功しないので、
当ブログによる一般募集は避け、親方さんチームとの内輪でやりたいなと思っています。
変な目が出たときに、マジギレせずに、笑って許せる大人が
参加絶対条件ですので。

全員同時購入飲み物サイコロ例
1~3:スポーツドリンク
4:コーラ
5:甘いミルクティー
6:コーンポタージュスープ(温)

おそらく6を、sagaっちが引くような・・・。
Commented by KEN at 2010-07-01 21:49 x
こんばんは。カレーサイクリング参加する気満々だったのですが、
急用が入り参加出来なくなりました。残念です。
小樽は是非行きたいですね。
Commented by saga at 2010-07-01 21:54 x
えっ!?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
オイラですか???

フ・フ・フ♪
オイラは引きますよ~(笑)
期待は裏切りませんヨ!!

4日はサイクリングに参加させて頂こうと思います。
天気が・・・
チームT結集せねば( ̄ー ̄;
Commented by 親方 at 2010-07-01 22:16 x
まず
当日のルートの問い合わせがありましたので
一応こんな感じです

サイクルプラザ→ 福住公園通り(ドームの横の通り)→水源地通り をずーと行くと 警察学校にでます→ 石山の立体交差の所を抜けて→ 230号にぶつかって あとは230号を道なりですよ。

サザエさん

ごゆっくり ご検討下さい。

そうなんです ラッピのラッキーさんですって
言われたときには すごく恥ずかしかった。

easyさん

OKですよ。
やっぱ saga さんですか。

ken さん

おお444km走ったKENさん 残念です。
小樽楽しみです。

Sagaさん

お 今話題のsagaさんですね。
よろしくです。
Commented by かなへ at 2010-07-01 22:34 x
体調が許す限り、参加の方向で検討中です。
し、しかし・・・正直ビビッています。
車でも遠いと思っていたあのカレーまで・・・自分の力で・・・ロードバイクの皆さんの中、MTB(スリックタイヤにはするけど)で果たして行って帰ってこられるのか???
実は先日の滝野ですら足がつっていたんですよね。
でも幸いに、今回は私でも分かる道&道なりルート。
万が一付いていけなくなっても、途中リタイヤしても、ぶっちぎり遅れても迷わずにいられます。
はーどうにかなりますように。。。
Commented by easy at 2010-07-01 23:10 x
7/4は天候がイマイチそうなので、ブルベ試走200kmは諦め、
親方さんサイクリングに参加させて頂こうかなと現段階では思っています。
ちなみに、本日、ホワイトボードとペンを買ってきました。
今、サイコロコースを練っています(笑)。

>親方さん
たぶん、230号線沿い「石山のすたみな太郎」から、
白川浄水場および八剣山方面へ抜けて小金湯経由した方が
道も広く、交通量も少なく安全だと思います。
何度も私は通っている道なので、よろしければ、フォローします♪

>sagaさん
今のうちに、小さい目を出せるように明治サイコロキャラメルの箱で
振り方の練習をしておいた方が良いかも(笑)。大きい目が危ないですよ。

>かなへさん
基本的に、私は最後尾で走ろうと思っていますので、
もしパンクなどがあっても、対応できますから安心してくださいね。
あ、ロードと規格が違うので、チューブはお忘れなく(^^;)。
足攣り対策にはスポーツドリンクをこまめに飲むのが良いと思いますよ。
帰りは札幌中心部まで下りonlyですから、行きさえクリアできれば、
きっと大丈夫だと思います。
Commented by サザエ at 2010-07-02 01:02 x
かなへさん
皆さん頼れる方々ですので、心配しなくて大丈夫ですよ。
いつも私も助けられています。
楽しく 美味しく のんびりと・・・気軽にね。

【サイコロの提案】
これだけsagaさんへの期待が高まっているのなら、いっそ
sagaさん用 『6だけのサイコロ』 作っちゃえば?
あ、そうそう、この間sagaさんの 『6しか出せないツボ』 押しときましたから、そんな必要もないか・・・(笑)



Commented by 親方 at 2010-07-02 21:32 x
皆さん こんばんは

気がつくと いつの間にか コメントがまた
こんなに長くなっていますね。
6月はあついな~って思っていたら 記録的な暑さ
だったみたいですね。

さて さて
あさっての 天気は曇りの割にはちょっと気温が高そう、
でも 何とかなりそうですな。 雨男&雨女さん よろしく頼みますよ。 

かなへさん 
よろしくです。 
ゆっくり ゆっくり 行きますので
大丈夫 今回は残念ながら 大先生は不参加なので
オーバースピードはないですよ。きっと ね・・・kataさん Sagaさん 。
僕のサイクリングに一人ぼっちはありませんよ。

easyさん

お ケツもちお願いしますね。
じゃあ 僕は真ん中 あたりで楽させてもらいます。

サザエさん

まさに その通り 僕のサイクリングのモットーですね。
誰でも気楽に参加出来ますよ。
Commented by Kata at 2010-07-03 12:21 x
全くその通りです!
平地20Km/h以上出したら絶交です(笑)
親方が真ん中、easyさんが最後尾、sagaさんは先頭ですか?(笑)
Commented by easy at 2010-07-03 12:23 x
明日は参加させて頂きたいと思っておりますが、
天候次第でキャンセルさせて頂くかもしれません。
朝、親方さんに携帯メールをおみまいしますね。

サイコロは、1人で振って机上シミュレートしています。
だいぶ、良い感じになってきました♪
もちろん女性の脚力を十分に考慮してありますよ。
豊平CR中島公園付近をスタートとゴールにするのが良さそうです。
sagaさんになりきって真駒内公園で振ってみたら、
6が出て、藻岩山スキー場行きになりました、ぷぷぷ(笑)。
当日この目が出たら、山の中腹でsagaさん以外は引き返しますよ。
Commented by らむやん at 2010-07-03 19:50 x
7月25日残念です。ロング楽しみにしていましたが、
多分 釧路に行くことになると思います。出来れば釧路をキャンセルしたいぐらいです。
Commented by 親方 at 2010-07-03 20:29 x
Kataさん
そうですね 久しぶりに訊きました
絶交!
ゆっくり ゆっくりですよ。

easyさん

はいはい ご連絡お願いします。

らむやんさん

それは 残念です。 違う機会にお願いします。
Commented by サザエ at 2010-07-03 20:53 x
親方さん、こんばんは。
明日、何とか参加できそうです。
皆さん よろしくお願いします。
Kataさんを いつも 20km/h以下に縛り付けているのは、私か!?

Commented by ゆっち at 2010-07-03 21:19 x
コメントが増えるたびに楽しそうな雰囲気が伝わって・・・
残念!
明日も参加不可になってしまいました。
まずは、体調を整えますね!!!
Commented by サザエ at 2010-07-03 22:01 x
ゆっちィ~
大丈夫!! サイクリングは逃げません。
体調が整ったら、また元気に参加しよう。
だって 自転車は、楽しいのが一番ですもんね。
Commented by easy at 2010-07-03 22:34 x
親方さんサイクリングは日曜開催なので、そのうち、
親方さんサイクリングに普段参加されている方を主な対象に、
私が土曜開催のポタリング企画を、貧脚どうしましょうの方でやると思います。
趣旨や雰囲気は、親方さんのものと全く同じです。

ゆっちさん、サザエさん、かなへさんや、私の女性ブロ友さんなど、
女性の皆さんにも参加しやすい、やさしい難易度にしますので、
ご都合がつけばどうぞご参加ください。
これで週末は今までの2倍の確率で
サイクリング企画が発生するかもしれませんよ?(笑)
タイヤ交換などメンテナンスの初心者講習もやる予定です。
Commented by Kata at 2010-07-03 23:22 x
サザエ さん
実は20km/hは自分のためですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
だって、きついの嫌いなんだもん!
なので全く気にしないで下さい。
by tcpcc | 2010-06-28 21:19 | 自転車 | Comments(24)