ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

あちかった~でも楽しかった

こんばんは

今日はN村大先生のサイクリング講習会と
そのあとのサイクリング行って来ましたよ。

いや~今日は暑かったけど 楽しかったよ~。
今日は参加メンバーは少なめかなって 思ってたけど。
集合場所でまっていると かなり集まりましたよ。
(講習会10名 サイクリング9名)

しかも 今日はどちらかというと 初心者向けの内容のつもりが
某RCのメンバーもいるじゃありませんか 

いいの~。 マジで遅いんだけど。

約半数が レーサーという ちょっと 思っていない メンバー。

まずは 講習会を開始します。
N村大先生 熱弁です。 みんな 一所懸命勉強します。
f0225750_19561063.jpg

f0225750_19571023.jpg

お勉強を 終了し それをふまえて サイクリングに出発。
まずは いつもの 北広 自転車の駅へ。
f0225750_2003559.jpg
 
ここで 小休止して
今日の目的地 ほくほく庵へ
ついてみると もう たくさんの人がきています。
外でしばらく待ちます。
f0225750_2031715.jpg

f0225750_2034776.jpg


どんさんの豆知識 カギをもってなくて ちょっと自転車から離れる
場合 自転車のフォークのあたりを ヘルメットで縛ると 普通の人は
はずしづらくて いいそうですよ。
f0225750_2028071.jpg


そして いよいよ うどんです。
おいちー 
f0225750_208303.jpg

f0225750_2085731.jpg


また来ようね。

さあ 食べたら帰るか。
ビューンと 結構スピード出したりして 楽しいのだ。
f0225750_2011053.jpg


最初は 長沼でアイスの予定でしたが 予定を変更

八紘学園の直営の販売所へ
途中で サザエさんが目が痛くて 途中でリタイヤ。
(アイス食べたかったよね また今度行こうね)

ついてみると イチゴソフトって書いてある。
おお これは どんなのかな ¥300
僕はさっそく これに決めて列に並ぶ。

そして 手元に来ました イチゴソフト。
あの イチゴパフェより ちょっと小さい感じ。
f0225750_20163764.jpg


食べてみると う・う うまい。

これはすんごい収穫。
f0225750_20181553.jpg


灯台元暗し 絶対また来ようね。

そして プラザの前の のぼりを みんなで よーい・ドン。

すんげー たのしかった~。

皆さん ほんとありがとうございました。
[PR]
Commented by ゆっち at 2010-06-27 20:56 x
皆さんお疲れさまでした
今日もレーサー満載のサイクリングだったのですね!
この週末は体調不良ですべての予定キャンセルになってしまいました。。。グスン。。。
北広島から長沼までの様子はどうでしたか?
私は先日の赤字丼までの強風が恐怖で、いつもそっち方面のサイクリングのレポを恐る恐るみています。
あと、どんさんの自転車駐輪技術すばらしいですね!
自転車のフォークあたりをヘルメットで縛るというのが、全然分からないので、次回補習願います!
今日はあつーい日だったので、皆さん水分補給と休息をしっかりとって明日も頑張りましょう!
Commented by かなへ at 2010-06-27 22:16 x
今日は講習のみの参加で失礼しました。
N村先生と、親方の講習、とってもためになりました。
初心者だと、皆さん当たり前って言うのも、そもそもそれって何ですか?状態なことばかりです。
しかも自分が分からなくても、皆さん分かっている雰囲気だと、よくわかんないけど聞くに聞けない。。。ことも多いんですよね。
今日は胸を張って、わかりません!教えてください!
と言えたし、丁寧に教えていただけて感謝しています。
これからも堂々、分かりません!宣言をさせてください。
でも、一度教えてもらったことはなるべく吸収して行くようにしますので。
Commented by サザエ at 2010-06-27 22:40 x
本日のサイクリング、参加された方々の顔ぶれから察するに、
きっと私がいなければ、自転車暴走族になったに違いない!!

朝の講習会で かなへさんと お別れして、ゆっちさんも お休みで、
ちと寂しくはありましたが、ダンディN村大先生に マンツーマンで
レクチャーしていただき、も~幸せです!!
N村大先生、ありがとうございます。
また色々ご指導くださいね。

どんさんの裏技、今後 使わせていただきます。

親方さん、途中でリタイヤ すみません。
ゆっちさんや、KENさん オススメの 八鉱学園アイス・・・
しかも イチゴちゃん入り。ありつけなかったのが悔しいっす!!

だけど、だけど、N村大先生とKataさんの後を 必死に追いかけ、
平地で41km/h 出せたのが、とても嬉しいのだ♪

かなへさん、ゆっちさん、お大事にね。
また一緒にサイクリング、楽しみましょうね。

皆さん、お疲れ様でした。
Commented by Kata at 2010-06-27 23:56 x
お疲れ様でした。
低速が掟のサイクリングのはずなのに、なぜか出てますね~!
原因は僕じゃありませんよ(笑)
親方曰く、『正真正銘のサイクリング』ですから、低速、グルメでお願いしま~す。
いや~今日も楽しかった!
Commented by 親方 at 2010-06-28 21:03 x
あれ すみません
順番がへんだけど 勘弁して。

かなへさん

そうですね みんな 素直に聞いていただければ
親切に教えてくれますよ。
先日は あまり時間がとれず 
ちょっと急ぎ足気味でした(ちょっと反省)
また そんなに遠くないうちに
しましょうね。

サザエさん

そうですね サザエさんがいなければ
練習会モードで 夕張行きだったかも。
そんで 僕が千切れそうになって 
ヒーコラいうのが 目に浮かびます。
イチゴちゃんさいこうでしたよ。
どうも 女子は体調が 思わしくない方が
多いようです。 みんなご自愛下さいね。
Commented by 親方 at 2010-06-28 21:04 x
ゆっちさん

こんばんは
そうです でも N村さんの アタックを
見事に 某RCのAさんが 抑えてくれて
N村さんは集団に吸収。
さすが S2クラス 見事でした。
でも 所々いいスピードで楽しめましたよ。
長沼はあまり 風がなくて 気持ちよかったですよ。
どんさんに教えてもらった 新ルートも良かったです。
そうですね ゆっちは かなり補習ですよ。
単位落とさないように注意です。

でも まず体調を 直して下さい。


Kataさん

そうですね サザエさんがいなかったら 結構いいペース
で行きそうでしたね。 

そうです「正真正銘のサイクリング」が売りです。

そこら辺のバッタモンとは違います。
ホント楽しかったね~。
by tcpcc | 2010-06-27 20:29 | 自転車 | Comments(6)