ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

ママチャリ耐久

こんばんは
今日も暑かったですね。
ところで 今度の日曜はママチャリ耐久リレーです。

いっぱい いっぱいの方が 参加されるので 僕も私もと参加される方もいるでしょうね。
今年の僕は 全然練習できてませんが 一応参加します。
競技者クラス は~走れるのかな????
一応頑張ります。
応援 行こうかなとか みてみようかなって方のために
メモです。 

日時 6月20日(日曜)   10時スタート 14時 ゴールの 4時間耐久です。
場所   モエレ沼公園内で行います そして 僕達は競技者クラスの ピットにいます。
      ので 現地の案内を見て来て下さい

他に 現地は出店が出ますが できれば昼食や 飲み物を持参された方がいいです。

あと車でこられる方は 駐車場は非常に混みますので 早めに駐車場に入って下さい。
かなり 並びます。要注意。

 自転車のお祭りですので みんなで楽しみましょう


ちなみにママチャリとは以下の定義になってます。(基本無改造なのだ)

ママチャリとは、タイヤサイズが26×1 3/8インチのホームサイクル又はシティサイクルの一般市販フレームを無改造で使用し、ハンドルの前部に1.5リットルのペットボトルが4本収納できる前カゴを付け、3段変速以下を装着した自転車。(オートマチックインター3・サスペンション付き自転車・シャフトドライブ自転車は可、電動自転車は不可)

詳細
フレームの素材 スチール・アルミ・チタン
フレームの型 スタッカード・Wループ・シングルループ・
ミキスト・その他
(フロントサス・リヤサス付きは可)

リムの素材
(26×1 3/8) スチール・アルミ・ステン
(スポークの穴数36H)

スポークの素材 スチール・ステン・チタン(プレーンスポーク)
(段付きスポーク・エアロスポークは不可)

タイヤ・チューブ 26×1 3/8(英式バルブ)(軽量タイヤ可)
(スリックタイヤ不可)

ハンドルの素材 スチール・ステン・アルミ・チタン
ハンドルの型 アップハンドル・セミアップハンドル・オールランダーバー
(ドロップ・セミドロップ・チョッパーハンドル・DHバーその他変形ハンドル及びエンドバーは不可)

ハンドルの幅 500mm~600mm以内
(ハンドルの両端には、グリップ・エンドキャップなどを装着し直接金属が露出しないこと。)

ハンドルステム
突出しの長さ 80mm以内
チェーンの素材 スチール・ベルト(シャフトドライブ車は可)
チェーンケース 半ケース・全ケース
(シャフトドライブ車はなくても可)

フロントギヤ ギヤ数 31T~34T以内
(クランクの長さ 165mm以内)

フリーギヤ ギヤ数 14T以上
ペタルの素材 プラスチック・スチール・アルミ
(ハーフクリップ・トークリップ・クリップバンド及びステップインタイプペタルは不可)

サドル ママチャリ用ミニサドル
サドルポストの
素材 スチール・アルミ(380mm以内)
(サス付きサドルポストは可)

ブレーキ バンドブレーキ・ローラーブレーキ・
サーボブレーキ
(ディスクブレーキ・コスターブレーキは不可)
フロントはキャリバーブレーキ

泥よけの素材 スチール・アルミ・プラスチック
(泥よけなしは不可)
市販車のステ付きロング泥よけ
(ステ無しショート泥よけは不可)

前カゴの素材 スチール・アルミ・プラスチック・
籐カゴ
(1.5リットルのペットボトルが4本収納できる前カゴ付き)

スタンドの素材 スチール・アルミ・カーボン
スタンドの型 両足スタンド・一本スタンド・センタースタンド
(スタンド無しは不可)

ライト ダイナモ式・ハブダイナモ式・バッテリー式

テール 反射板式・バッテリー式
(ライト・テール無しは不可)

その他 ベル・カギ・リヤキャリアは付いてても可
スピードメーターは付けても可
バックミラー及び突起物は不可
[PR]
Commented by at 2010-06-16 09:36 x
トップ走行の自転車には先導バイクが付きますのでアベレージスピード30オーバーで駆け回れます。ロードレーサー並みのスピードですよ。
良い子はマネしないように。いや、マネしようにも出来ないでしょう…
Commented by 親方 at 2010-06-16 19:52 x
Kさん
そうですよね はえーのなんのって
その後ろに ドラフティングに入ろうとしても
軽くおいてかれました。

今年は どのくらいいけるかな。
やっぱ インタビューされるくらいになりたいね。

それと 今年はマルヤマン来るかな?
Commented by もんじゅ at 2010-06-16 20:50 x
我チームのマスコットだしますか?

いつでも準備OKっす!!!
Commented by ゆっち at 2010-06-16 20:52 x
4時間!そんなに長いのに、何名くらいで走るのですか?
前からこの自転車のお祭りに行きたいと思っていましたが、
知っている人がいないのに、行っても楽しいのかなぁって思って、遠慮していました。
今年は自転車も始めたし、応援するチームもあるので、是非行きたいと思っています!
駐車場がすごく混みそうなので、出発時間をサザエさんと相談しておきますね!
Commented by 親方 at 2010-06-16 21:09 x
もんじゅさん

お お 楽しみ。 

ゆっちさん

4時間は あっと言う間ですよ。
基本は10名以内で走りますが 通常は5名~8名くらいですかね。  

是非 応援お願いしますね。
by tcpcc | 2010-06-15 23:25 | 自転車 | Comments(5)