ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

イチゴパフェ行って来たのだ

今日も天気良かったね~。

今日はすんごい楽しみにしていた サイクリングに行ってきました。

僕は最近 日曜のサイクリングが来るのがすんごい 楽しみ。
そして 毎回すんごく 楽しくて 一日があっと言う間に終わっちゃう。
まるで 子供時代に帰ったようです。

さて 今日も新規参加の方が 3名 
集合場所に集まったのが9名 途中参加1名で 合計10名でした。
f0225750_1993635.jpg

スタート前に 談笑中
集合写真をパチリ
f0225750_1910482.jpg

まずは いつもの札幌ドームの横を登ります。
f0225750_19123268.jpg

ゆっちさんも サザエさんもしっかり 登って着ましたよ。
しかも なんとサザエさん チームジャージご購入いただきました。
カッコいいんじゃない。
石山緑地に到着 みんな元気 
f0225750_19175091.jpg

もう 夏の光景 水遊び中 いいね~。
f0225750_19191771.jpg

そして  コンビニで補給 (決して お酒は補給してません)
f0225750_19211494.jpg

いよいよ 今日の本番
滝野の坂を上ります。 
ここでは 自由に登ります 速い人は 速く そうでない人はそれなりに 登っていきます。
ゆっちさん 頑張りました。
f0225750_19282571.jpg

滝野霊園で ゆっくりと休憩。 
f0225750_19302720.jpg

モアイさんをなめてる やつがいます。
f0225750_19583491.jpg


ここで easy さん 合流。
みんなで モアイ像の前で パチリ。
f0225750_1935976.jpg

ここから 一気に下りですが。

もしかしたら 僕には自転車の神様がついているのか?
パンクでした。 しかも後輪。 普段なら あ~あ~なのですが。
今日は初心者さんが 2名。 
ゆっちさんは パンク未経験。 これは タイミングよすぎ。
急遽 パンク修理の講習です。
ゆっちさん 一生懸命勉強中。
f0225750_19393372.jpg

これで パンク修理はOKかな?

無事修理も完了し
ついに イチゴパフェ 最近は人気で 売り切れもあるそうですが 今日は食べれました。
うまいぞー 今年もよろしく。
f0225750_19453736.jpg


小休止も終了し ここで2名様が 終了 お疲れ様でした。
そして 途中でKataさんも終了 ”おつ”です。

僕らは 今日のお食事どころ "ベビーフェイスプラネッツ”へ

ついて見ると お昼時は少しすぎて ほぼ待たずに入場。”ラッキー”

案内された とこが 居心地が最高。 円卓の掘り炬燵のような
部屋で 床も 壁もクッションが入ってフワフワなのだ。最高~。

みんな オムライスを注文
そんで 僕の 苗字がついたオムライスを 僕は躊躇していると
サザエさんが注文 
いやー失敗した 味見をすると すんごいうまかった。 
f0225750_1956171.jpg


僕が頼んだのが 左(Sサイズ約1.5名分)  右がkenさんの (セレブサイズ1名分)
(スプーンは取り分けるやつで でかいやつ 要注意)
f0225750_2015411.jpg


easyさんの頼んだ スペシャルオーダー品
このお店は すごく のりが良くて楽しいね。
f0225750_204588.jpg


結局 みんなで 色々なオムライスを味見 どれも おいしー。
ちなみに 普通サイズは 2~3名分

みんなで 色々と楽しく話をして あまりにも居心地が
良すぎて 帰りたくありません。 

いや 美味しかったし 楽しかった。

重いお腹を抱えて サイクルプラザへ。

今日もサイクリングが終わっちゃった。(さびしい)

でも すごく すごく 楽しかった。
どうも ありがとう。 またよろしくお願いします。

いや~ やっぱ 日焼けいて~。
[PR]
Commented by easy at 2010-06-13 21:13 x
本日は、途中参加でご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。
前回同様、今回も楽しませて頂き、ありがとうございました。
やはり親方さんも日焼けが痛かったのですね。
とすると、あのお二方は今頃、激痛で号泣でしょうね(笑)。

またよろしければ、参加させてくださいね。
親方さんサイクリングは、ほのぼのしていてグルメもあり
とっても私は好きです♪
Commented by ゆっち at 2010-06-13 21:20 x
お疲れさまでした~
親方のサイクリングのおかげであんな坂を上ることができて、
皆さん見守っていただいてありがとうございました。
お待たせいっぱいしてしまってごめんなさい!!!
ちょっとずつ体力もついてきていると思うので、
これから自信をつけていけたらいいなぁと思っています。
それにしても、今日もたくさん食べれて美味しかったし、いちごパフェ最高でした。
いちごパフェ~清田への舗装道路では、スピードも出せて、
もうちょっと早くてもいいです~って言っただけなのに、前を走る
sagaさんもeasyさんもいきなり豆粒になってしまって、
薄情モノ~って感じでした!
Commented by hukurou at 2010-06-13 21:48 x
すいません><
疲労で行けませんでした
いちごパフェ食べたかったー
Commented by KEN at 2010-06-13 22:07 x
お疲れさまです。本日は参加させて頂き有難うございました。
距離は短かったですが、ピストンしたりして練習も兼ねて楽しめました。

ソフトやオムライスもおいしかったですね。皆様とも色々話せて嬉しかったです。また宜しくお願い致します。
Commented by Kata at 2010-06-13 22:36 x
お疲れ様でした。
オムライス食いて~!ので、そのうちまたお願いします。
次は準備万端で参加しますから(足疲れてモヤモヤしてます)
Commented by saga at 2010-06-13 23:23 x
皆さまお疲れさまでした。
イチゴパフェもオムライスも美味しかったですね♪
カロリーオーバーにならないように、
と朝から走っていたのですが・・・・・
やられています><

もう腕も脚も真っ赤ヒリヒリ!!
Commented by サザエ at 2010-06-14 01:16 x
いや~ 今日も、美味しいサイクリングでしたね。
昨日 買ったばかりのチームジャージ、お腹一杯で
ピチピチでした (汗)  イチゴパフェ、最高!!

easyさん、思わぬプレゼント ありがとうございます。
いただいたステッカー、いつ、どのタイミングでつけようか・・・
マスオさんと 作戦会議中です。

ゆっちさん、上りで頑張りましたよね~。
でも私達 上りながら笑ってたら、やっぱり アホっぽかった?

fukurouさん、いつか ご一緒して、熱い走りを見せていただきたいです。

KENさん、初めて サイクリング ご一緒して ビックリです!!
あんなに上りが お好きだったとは・・・

Kataさん、オムライスだけじゃなく 夜の食事も美味しいお店です。
是非、デートにも ご利用ください。

sagaさん、またまた新ユニット『チーム日焼け』の誕生です。
なんで我等2人だけが・・・?
親方さんも 日焼け痛いみたいだけど、あの程度の赤さじゃ
『チーム日焼け』には 入れてあげませんよね~。

そして 今日 初めて お会いした、S木さん、S藤さん、S田さん、
お疲れ様でした。また ご一緒して、お話しできたらいいな。


Commented by サザエ at 2010-06-14 01:26 x
親方さん、お疲れ様でした。
今回も楽しいサイクリング企画、ありがとうございました。
イチゴパフェ、すっごく すっごく 美味しかったです。
ご自分が犠牲になっての パンク修理講習、脱帽です。
しかしまだ、覚えきれてませんので、もう1回 後輪バージョンで
実演してみて下さい。なんて。 (笑)
Commented by easy at 2010-06-14 02:06 x
>ゆっちさん
豆粒はお約束でやりました。すみません(笑)。
なので、1分後位にすぐに後方確認してまた速度を戻しました。
私もメカニックは一通り自分でこなせますので、
今後、もしパンクなどに出会ったらお手伝いしますね。

>hukurouさん
今日、kataさんにfukurouさんではなく、hから始まるのが正解と
おしおきされました。
以降、正しく書かせて頂きますね。12日はトップだったそうで、すごいですね。
笑いなら、私もhukurouさんにたぶん勝てる気がします(笑)。

>ザーサエさん
モアイの鼻に指突っ込む画像を見て、吹き出しました。
お互いに笑いの頂点を目指し、切磋琢磨しましょう。
ステッカーはたぶん、sagaさんと並んで走るとオモシロさ倍増でしょうね♪
Commented by 親方 at 2010-06-14 18:40 x
easyさん
昨日は参加いただき 本当にありがとうございました。
今日も ヒリヒリ かなり赤くなりました。
そのように 思っていただけると すごくすごく嬉しいです。
是非 今後もご参加お待ちしています。

ゆっちさん
待つことは みんな気にしてませんよ。
気楽に 気楽に 走りましょう。

あの滝野の坂を上れたのは もう十分成長した証拠ですよ。
あれが登れれば 色々なところにいけますよ。
ホント 美味しかったですね。
また 美味しいもの 食べに行きましょうね。

あ 薄情モノ~!ってフレーズ良いですね。
今度は あと3km/h速くして下さいとか
言うと良いですよ。 
そして 色々な人の後ろに付いて走っているうちに
どんどん 長く 速く走れるようになりますよ。
きっと ゆっちさんも はじめたときと今の自分の変化に
気づかれているのでは?

また みんなでサイクリング楽しみましょうね。
参加 本当にありがとうございました
Commented by 親方 at 2010-06-14 18:50 x
hukurou さん
先日は ブルベご苦労さまでした。
そりゃ 稚内の次にブルベ走れば
疲れるでしょ。 
ぜひ 今度は参加して下さいね。
でも スピードはサイクリングのスピードですよ。
ブルベ 1番おめでとうございました。

KENさん
ほんと ご参加いただきまして ありがとうございました。
まったり ゆっくりスピードですが たまには
お付き合いしていただけるとありがたいです。

あと おいしいところも 教えて下さいね。
また よろしくお願いします。

Kataさん
いつもご参加いただき 本当にありがとうございます。
シャー大佐 カッコいいです。 専用ザクも好きです。

オムライス マジ うまいよ。 
今度 是非一緒に行きましょう。
Commented by 親方 at 2010-06-14 19:00 x
Sagaさん
楽しかったし 美味しかったですね。
今も イタイッス・・・ 一気に焼けすぎだね。
チーム ヒリヒリです。
またの ご参加 楽しみにしています。

サザエさん
楽しんでいただきまして 本当にありがとうございます。
楽しかった 美味しかったって言われると
すごく すごく すごく うれしいです。

つぎは サザエ先生の 実技講習お願いします。(後輪で)
昨日の後輪は 簡単にはまりすぎだったかな。

また 是非ご参加下さいね。
Commented by 親方 at 2010-06-14 21:33 x
昨日 初参加いただきました
S木さん、S藤さん、S田さん 
本当にありがとうございました。

全員 見事にSでしたね。(今度はMさん 3人かな)

さっき お風呂に入ったら めちゃくちゃ 腕の日焼けがイタイッス。

Commented by ラムやん at 2010-06-27 08:19 x
初めて参加しました。楽しかったです。最後まで参加出来な方のが残念でした。オムライス美味しそうですね。また参加します。
よろしくお願いしま~す
Commented by 親方 at 2010-06-28 20:37 x
ラムやんさん
え~と とりあえず このコメントに返しますね。
オムライス うめーです。
ラムちゃんかわいい めちゃかわいいです。

またよろしくです。
by tcpcc | 2010-06-13 20:18 | 自転車 | Comments(15)