ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

行ってきたよ チョッとロングサイクリング

皆さんこんばんは。
今日はイイ天気でしたね~。
ドームの展望台からの風景も良く見えそう。
f0225750_19502847.jpg

今日集まったのは 6名(女性はいませんいやな予感)
ほんで 今日 ブログを見ていただいて easyさんが初参加。
まずは 集合場所で一枚 (約1名 一緒に走ってないエプロンをつけている方がいます)
f0225750_1954929.jpg

チョッと予定時間より遅れてスタート。
特になにもなく いつもの自転車の駅で休憩。
f0225750_195618100.jpg


あ 今日は予告どおり DURAさまはいてきました。
f0225750_19573957.jpg

いっしょ!
 北広島を抜けて 長沼を抜けて 由仁町三川へ向います。
道の駅を抜けると ここから若干 丘が続きます。
元々登りが苦手な僕は かなり一生懸命 でも 他の方はスイスイ登っていきます。
全然走ってない 事がはっきりとわかります。(つくづく実感)
途中の風景  (馬が放牧されています。)
f0225750_2063248.jpg

車は通らないし 道は良いし気持ちいいです。
そして 今日の目的地  ”ファーム ヤード”に到着。
f0225750_20105327.jpg

外はこんな感じ
f0225750_20114014.jpg

f0225750_201224.jpg

駐車場には すんごい車がいっぱい チョッとドキドキしながら お店の中で
人数等を伝えると だいたい30分くらい待ちますとの事 ま~いいか。
ウェイティングスペースで 他の自転車乗りの方と話していると
名前を呼ばれた 意外と早いのネ!ラッキー!
テーブルの上にも お花が飾ってある。ステキ!!
f0225750_20182826.jpg

そういえば ここ実は2回目だな 自転車仲間に車で連れて来てもらったな~。
でも 何食べたっけ??? 思い出せません。
窓の外は まさに田園風景 
f0225750_2021372.jpg

まずは サラダです。
うんまい。野菜がうんまい。 これは来る価値があるぞ。 野菜ってこんなに味があったんだ。
f0225750_2023362.jpg

そして メインのスープカレー でもここではスープスパイスって言うらしいです。
僕は ポークの中辛をたのんだのですが kataさんは 辛いのをたのんで
もっと辛くていいそうです(物足りない? 僕にはありえません 中辛で十分)
f0225750_20274866.jpg

うまいです 野菜がうまい 来てよかったね。 一人で来てる人もいます。(なるほどと納得)
みんなで 楽しく色んな話をして すごく満足。

そして お腹が十分にいっぱいになったとこで
出発です。帰りは農道を走る事に。
ここから N村大先生と I上さんが前に出ます。
なんか やな雰囲気。

やっぱり 速いです ダメです。サイクリングなんだから 40km/h以上はないでしょ。
どんどん加速。 (イエローカード)
実は結構足に来てました。(情けない)
公園で休憩 速度違反を注意しますが やっぱ男性のそれなりに人が 集まると効果はあまりありません。
f0225750_20333756.jpg


そして 北広島に戻っていつもの タイ焼き屋さんで休憩。
f0225750_20384379.jpg

そこで出会った KUOTAの方 いつも一人で走っているらしい。
今度是非 一緒に走りましょうと約束して(よろしくお願いします) 出発。

自転車の駅に到着。
f0225750_20443189.jpg

僕はトイレにいって 戻ってくると どんさんがいるじゃないですか。
え~。何この遭遇率 しかも今日は 手稲から 前に僕らが行ったハンバーガー屋さんに
行ったらしい。 
どんさん ホントは僕たちを張っていたしょ。
う~ん やっぱまた あのハンバーガー食べてー。

そして 出発地点(サイクルプラザ)に到着。 今日は約80kmの走行でした。
 やべー かなり疲れた。 ホント今年は走ってないからな~。
 
疲れたけど 楽しかったな~。 美味しかったし。

今日参加の皆さんご苦労様でした そしてありがとうございました。
easyさん また参加して下さいね。(全然初心者ぽくないですよ)
[PR]
Commented by Kata at 2010-06-06 21:26 x
お疲れ様でした。メチャメチャ楽しかった!次回も宜しくお願いします。
Commented by どん at 2010-06-06 21:42 x
手稲山の頂上から、皆さんの行動が手に取るように・・・

というのは冗談でこちらもまさか出会えるとはおもわなかったな。
あのハンバーガーは美味しかったけどカロリーが気になる(笑
Commented by saga at 2010-06-06 23:08 x
お疲れさまでした。
ちょっとペース早かった気もしますが、楽しかった!!
また宜しくお願いします^-^
Commented by あえ at 2010-06-06 23:31 x
40km/hも出すサイクリング~(笑)
疲れたって?、、、サイクリングだから、楽しくてよかったですね。
Commented by サザエ at 2010-06-06 23:58 x
本日は 長距離サイクリング、お疲れ様でした。
sagaさんの コメントから察すると、ハイスピードだった様ですね?

easyさんの『どうしましょうステッカー』 見たさに 『見送り』 という
事にして、朝 プラザにお邪魔しましたが、easyさんは初対面にも
かかわらず、かなりのハイテンション!! 楽しい方です。
さすが 大泉さんの ご友人だけありますね。
今度は是非、ミスターさんも ご一緒に いらっしゃーい。

話は変わりまして、プラザの前で雑談中、私はKataさんの愛車のチェーンを ジ~~~っと見てました。やっぱ かなりキレイ。
皆さんを見送った後、Kataさんオススメのチェーン用オイルを
プラザにて購入。早速 使ってみました。
すると どうでしょう!?
マスオさんの老廃物が きれいに落ちて、アンチエイジング!!!
も~、マスオさんったら、10才も若返り 加齢臭も取れましたわよ。
Kataさん、ありがとう!!

それから ゆっちさん、かなへさん、試験 お疲れ様でした。
次のサイクリング、一緒に行けると いいですね。

Commented by easy at 2010-06-07 07:29 x
昨日はありがとうございました。突然の初参加でしたが、
皆様、気さくに接して下さり、とても打ち解けやすく安心しました。

ブログは今日、更新しようと思っています。おそらく、どれだけ話を
膨らませるのか期待されているかもしれませんが、初参加でしたので、
若干控えめな感じになるかと思います、すみません(苦笑)。

そのうち、「おみまいするぞ~!」という感じで
面白おかしく書けたらいいなぁと思います。

もしよろしければ、また参加させて頂けるととても嬉しいです♪
今回不参加だった、サザエさんや他のお仲間の皆様とも
お会いしてお話できたらいいな~と思いました。

個人的にサザエさんには、ビビッときました。
明るくて、ネタをたくさん提供して下さるような雰囲気があるので、
W杯へ向け、ツートップを組めるような気がしました(笑)。
Commented by サザエ at 2010-06-07 18:52 x
easyさん、熱烈なラブコール ありがとうございます。
まぁ、各地で色々やらかしちゃってるのは事実ですので、
私の後にいれば ネタには事欠かないでしょう。
いや~、『貧脚JAPAN』の 選抜メンバーに選ばれちまった・・・
あれ!? ひょっとして私、戦力外だから 『チームどうしましょう』へ
トレードに出されちゃったのかい???
そりゃないっしょ、親方~っっ!!! (汗×100)
Commented by 親方 at 2010-06-07 20:23 x
kataさん
お疲れ様でした。
楽しかったですね~。
久しぶりに 長めの距離でした。
又よろしくです。 
次はイチゴパフェ。

どんさん
絶対 僕らにGPSつけてるでしょ。
それか SPYがいるのか?
また 一緒に走ってくださいね。

あのハンバーガーは そんなこと考えたら
食べられません。
というか 僕のサイクリングは いつもカロリーオーバーじゃね。
Commented by 親方 at 2010-06-07 20:28 x
Sagaさん
 ちょっとじゃありません。
 次はちゃんと サイクリングのスピードですからね。

あえさん
40km以上なんて サイクリングじゃないでしょ。
いけません。 
基本 LSDで行かないとダメです。
でも あえさん 160kmすごいな~。
尊敬します。
Commented by 親方 at 2010-06-07 20:34 x
サザエさん
昨日は 楽しかったですよ。
走りながら 笑い声であふれてました。
すごいでしょ 。
今度は 一緒に行きましょ。

easyさん
お疲れ様でした。
ご満足いただけましたか。
また ご一緒お願いします。
Commented by Kata at 2010-06-07 21:23 x
サザエさん
チェーンオイル良いでしょう!実は自分も以前Kさんから教えてもらいました。
何にしても汚れたらこまめに拭くのが一番ですね。面倒ですけど(汗)
Commented by サザエ at 2010-06-07 22:06 x
Kataさん
チェーンオイル、ホントにいいです。ありがとうございます。
Kataさん、Kさん、
これからも 嬉しい メンテ情報や用品、色々教えて下さいね。
Commented by かなへ at 2010-06-07 22:14 x
皆さんお疲れ様でした!
お天気もよかったし、楽しかった雰囲気がとってもよく伝わってきました。
そして風景やお店の写真だけみるとまるでデートのようなシチュエーションですね。
サザエさん・・・どうにか試験だけは受けてきました。
開始後60分経つと途中退席可能なんですが、開始後50分でもう手持ち無沙汰でした。(悩む余地もなくできなかったってことなんですが。)
しばらく参加できませんが、ブログで皆さんの活動を楽しませていただきます。
そして妄想サイクリングで楽しみます!

Commented by at 2010-06-07 22:20 x
いよいよ明日稚内行き決行です。
天気は大丈夫そう。途中経過をプラザブログに投稿しますから応援よろしくです!
Commented by ゆっち at 2010-06-07 23:11 x
すごーい楽しそうですね^-^
コメントの数も最近ますます増えて、
ちょっと遅れを取ると、皆コメント済みで読んでて楽しいです。
この間、N村先生に通勤の距離が短いって話をしたら、
そういう時こそ、遠回りするんだよって、教えていただいて。
先日早めに帰って、豊平川CRに降りて中の島の急な橋を渡って、普通なら往復6.6kのところ、20k走りました!
仕事で疲れて、そんなに走れないと思ったら、CRはまだ明るくて思っている以上に走れて、しかも、仕事ストレスがなくなっていました!
これこそ、私の自転車に求めていたことだったので、
疲れている時こそ、少し走って帰ろうと思いました^-^
かなへさん、試験お疲れさまでした
とりあえず、終わったのでひとまずほっとしましたよね。
私も開始35分で退室可能ですが、
80分は粘っていましたよ。
また、気晴らしになれば、一緒にサイクリングで気分転換しましょう!
サザエさんいつも応援ありがとうございます☆☆☆
Commented by サザエ at 2010-06-07 23:53 x
かなへさん
私なんか、スクールで毎日 豆テストがありますが、本人は頑張っているつもりですが、結構 白紙部分が多いです。
どうも 本人の意思とは裏腹に、脳の老化が 著しく・・・
「大丈夫!テスト出来なくたって、死ぬ訳じゃないって!」 と、
自分に言い聞かせてますよ。

Kさん
いよいよ スワンボートの旅ですね(笑)
無事故で頑張ってきて下さい。応援してますよ。
Commented by サザエ at 2010-06-08 00:01 x
ゆっちさん
試験 お疲れ様でした。
仕事帰りに遠回りか・・・すごいね!!
ゆっちさんも、だんだん 自転車乗りっぽく なってきたんじゃない?
あっぱれ!N村チルドレン!!
Commented by easy at 2010-06-08 02:17 x
すみません、帰宅時間が遅く、今日中にレポを完成できませんでした。
ちなみに、今、マオイの丘にやっとたどり着いたところです。
明日、UPしま~す。
「大丈夫!ブログ書けなくたって、死ぬ訳じゃないって!」 と、
自分に言い聞かせてますよ。
Commented by at 2010-06-08 19:42 x
到着しました稚内に。
一日で来れちゃうんですね~
若い者にヘロヘロにされましたが…
Commented by 親方 at 2010-06-08 21:03 x
おお いつの間にか またコメントで盛り上がってますね。

まずは
かなへさん
なるほど デートコースですね。
よかったですよ。 
でも 自転車乗りで クリートの音カチカチさせても
全然OKでした。 
ご都合のいいときに ご参加下さいね。

ゆっちさん
すんげ~ 頑張ってますね。
自転車を楽しんでますね。
ステキです。
カエルちゃんも 喜んでますよ。
サイクリングでリフレッシュしましょうね。

easyさん
のんびり待ってます。 お気楽にどうぞ。

Kさん 
ついに着いちゃいましたか。
いやーすごいね。
今上り調子の 若者ですもんね。

今日参加の皆さん ホントご苦労さまでした。
気を付けて帰ってきてください。
Commented by easy at 2010-06-08 21:48 x
Kさん>
お疲れ様でした。それにしても速いですねぇ。
300km完走だけでもすごいのに、時間も凄まじいです。
帰路は眠気も来るでしょうから、お気をつけて。

親方さん並びにお仲間の皆様>
どうも、おまたせしました。ブログUPしましたよ。
予想外の2部構成になってしまいました(笑)。
よろしければ、まだお会いしたことのない、
かなへさんやゆっちさんも、どうぞお気軽にブログにお立ち寄りください。

皆様のコメントも大歓迎です(^-^)。

レポを書きながら、当日のことを思い出し、また楽しい気分が蘇りました(笑)。
後編最後に、画像ダウンロードについても触れました。
不参加の方でも、どうぞお気軽に画像をダウンロードください。

またご一緒させて頂ければ、大変嬉しいです♪
6/13は滝野のイチゴパフェでしたっけ?(笑)
どうしましょうキャンプ明け(←あ、次回のネタばらした。。)で、
出発に間に合うかわかりませんが、もしできましたら、
途中合流でもさせて頂けたら嬉しいです。ではでは(^o^)ノ♪
by tcpcc | 2010-06-06 21:02 | 自転車 | Comments(21)