ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

仮想ママチャリ

皆さんこんばんは
さて さて 6月に入っていよいよ
初夏なのか???・・・・
という感じはまだ、実感できませんが
確実に ママチャリ耐久リレーは近づいてまいります。
やっぱ 走るからにはそれなりには 頑張ろうと
思いまして。チョッと練習しようと思いました。
でも今年は 春から練習会もロングもしてないので
全然自信がありません。
朝はかなり苦手だし、そこら辺をママチャリで
懸命に走るのも、チョッと。
そこでこのようにすることにしました。
f0225750_20241866.jpg

MTBをママチャリに仮定して 練習することに。
本当は ロードもMTBも基本的なポジションは変わらないそうですが
やっぱ ママチャリに似た MTBにしました。
で で でも!!! 固定ローラーで乗ってみると
すんごい音が。 こんなに音したっけ?
まあ とにかく 少しでも頑張れるようにしようと思います。

それと いよいよ 今度のサイクリングに
Dura Ace さま 投入しますWH-7850-SL
f0225750_20322631.jpg


久しぶりだな 楽しみ。

あ 僕には決戦とか関係ありませんので。

それと 
今日 パークホテルの近くで打ち合わせが
あってお出かけだったんだけど
南郷通りは すんごい込んでるし
ホテルのまわりは 異常に警官がいる、

なんで なんで って思ったら
明日と明後日は APECだったな~。
よく見ると 何とか県警とかばっかり

サミットの時はもっと長い期間
警察だらけだったけど 
今回も沢山警官がいるね 皆さんご苦労さまです。
ところで コンベンションセンターの隣の
イーアスは 普通に行けんの?
[PR]
Commented by Kata at 2010-06-04 20:54 x
あれっ!?先日ロードで走った時はDuraさまで無かったの?
Commented by もんじゅ at 2010-06-04 21:20 x
本日、空港周辺ならびに市内で新潟、長野、秋田県警が来ているのを確認しました。他にもいるのでしょうか?
Commented by at 2010-06-04 21:39 x
ブロックタイヤでローラー漕いだら音するでしょそりゃ…
リムドライブだったっけ?
Commented by 親方 at 2010-06-04 22:11 x
Kataさん
そうです、Duraさま 参上です。
Kataさんもロードですよね。


もんじゅさん

富山と神奈川がいたと思います。

Kさん
リムじゃないので すんごい音です。


Commented by saga at 2010-06-04 22:14 x
今日市内の病院に行ってましたが、中央警察署周辺で警察官の姿があちらこちらに・・・
本当ご苦労なことです。

ブロックタイヤでローラー漕いだら振動もすごくないんですか?
Commented by 親方 at 2010-06-05 06:30 x
Sagaさん
そうです ブウオ-ってなります。

Commented by かなへ at 2010-06-05 11:13 x
私も職場の最寄駅が中島公園でホテル前の混雑見ました。
夜シフト出勤の人は、車で会社まで送ってもらったらしいのですが豊平川を渡るのに信号を4回くらい見送ったと言っていました。
VIP様たちがいるってのも何かと大変なんですね。
ママチャリレース頑張ってくださいね。
当日のチャリはどこから調達してくるんですか?
親方が朝の町をトレーニングで必死にママチャリを漕いでいる姿を想像して思わずぷっ。。。ってしてしまいました。
必死な姿はMTBのほうが周囲の誤解がなさそうでよいですね。
通報されない程度に必死な姿で頑張ってトレーニングしてください!
Commented by 親方 at 2010-06-05 20:30 x
かなへさん
そうでしょ スゴイ警官と警察の車でしたよね。
でもサミットのときは ヘリがすごかったな~。
我家は高速から結構近いので 
たぶん偉い人が高速で 
札幌市内に入るときは ヘリもついて来て
うるさかったのを覚えています。

やっぱり ママチャリ必死 より
MTB必死の方が いいですかね。

明日は天気良さそうです、
久しぶりのロングになるので 楽しみです。

かなへさんは 試験頑張って下さい。
by tcpcc | 2010-06-04 20:35 | 自転車 | Comments(8)