ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

感動した。チャレンジ ツール・ド・北海道2010 in大滝

皆さん こんばんは
昨日は、チャレンジ ツール・ド・北海道2010 in大滝の応援に行って来ました。
今年は 車連から役員の依頼もなく いつもよりは ゆっくりした出発。
といっても 朝6:00です。やっぱ眠い。 息子のチャリ彦は、もう既に前泊しているので、荷物もほとんどなくて、ほとんどドライブ気分。
天気はすんごい 快晴。支笏湖線を結構いいペースでドライブ。そんで支笏湖が
見えた瞬間 息を呑みました。 僕は初めて見る 素晴らしい光景。
f0225750_195532100.jpg

どうです。 感動です。

会場に着きました、まずこのレースの説明を簡単にしますと、
ほとんどヒルクライムじゃねーのって感じの、登りが続きます、そして登り切ると
狭い道を 一気に下ります。はっきり言って 僕には走れません。無理です。
1周12.5km それを決められた周回数を周ります。
周回遅れは、失格(ラップアウト)です。
たとえば 上級(S2) 中級(S3) 高校生(J)は 5周回 
なんと最上級(エリート)は8周回 信じられません。
ちなみに チャリ彦は高校生だから 5周回(ありえません)。
そしてエリートは北海道選抜を選ぶレースでもあります。
今回 山本 幸平選手が シードらしいので
上位4名が(正選手)あと2名が補欠になります。
僕はこのレースにエントリーする人の、勇気が素晴らしいと思います。

既に監督はアップ中、
f0225750_19563427.jpg

まずは お子チャマのレースから。我がチームから2名がエントリー
1名優勝 1名4位でした。 お疲れー。頑張ったね。
f0225750_19575636.jpg

f0225750_19582037.jpg

そして、いよいよ本番
「スタート 1分前~」 走らないのに緊張する。 
f0225750_2003136.jpg

一気にスタート。 みんながんばれ~。
f0225750_2012024.jpg

f0225750_202516.jpg

我がチームのメンバー GO GO~!!!
f0225750_2035034.jpg

f0225750_2041555.jpg

f0225750_2059543.jpg
f0225750_2059287.jpg

f0225750_2053731.jpg

f0225750_207561.jpg

そして お仲間&チャリ彦もGO GO!!
f0225750_209844.jpg

f0225750_2094333.jpg
f0225750_2010917.jpg


ゴールして は~ 終わった 辛かった。
f0225750_20122155.jpg

f0225750_20124198.jpg

今日の僕の使命は フクロウくんのサポート
エリートクラスは補給があるのです。
f0225750_20143320.jpg

結局 補給は必要なかったけど 緊張したな~。
S2 クラスの優勝は ドウキュウRCの五十嵐さん。
エリートに復活ですね。 独走で優勝です。かっこいい~ 作戦通り。
優勝が決まって 先導のバイクの方に おめでとうって 言われてた。
すばらしいな~。
f0225750_2021172.jpg


そして エリートのゴール
f0225750_2023225.jpg

お疲れさま。フクロウ君。かっこよかったよ。 次は表彰台だね。

我がチームの結果(中学生以上) 4位 1名 5位 2名 8位 1名 9位 1名
みんな 1桁スゲー。

チャリ彦は 残念ラップアウト(4周回)でも よく頑張ったよ。

表彰式が始まり、全員の表彰が終わり、いよいよ北海道選抜の発表。
f0225750_2034431.jpg

選ばれた 方々が抱負を 語っていく。
そして ”Y村君” 彼と僕らは仲良くしていて
我がチームの練習会の常連だ、彼は残念ながら 補欠だった。
今日も積極的な走りで先頭に立ち レースを作っていた。
でも 結果はそれとは伴わなかった。
彼の順番がまわってきた
「はっきり 言って悔しいです・・・・・・・」  (涙)
この 一言で十分だ。 
彼は いつも何をするにも一生懸命。
僕も思わず 涙が出そうになる。
ありがとう Y村君。
きっと 君は速くなるよ 。
[PR]
Commented by ゆっち at 2010-05-31 23:02 x
泣けますね。
みんな頑張ったんですから、みんなおめでとう! 
お疲れさまです!
今日の道新にも大きく報道されていましたね!

それにしても、
支笏湖。。きれい。。

泣けますね。
Commented by サザエ at 2010-06-01 00:01 x
チームの皆さん、お仲間の皆さん、お疲れ様でした。
ブログを通して、一生懸命 走っている姿や 笑顔を 見ていると、
いつか私も レース会場に行って 応援したい気持ちになります。
みんな、これからも ファイト!!!

ところで 親方さん、
支笏湖の写真、とても素晴らしいですね!!
長年、写真関係の仕事をしてきた私ですが、こんな支笏湖の写真は、ハッキリ言って見た事がありません。
いや~・・・凄いですね~・・・
うっとり します。


Commented by 親方 at 2010-06-01 18:43 x
ゆっちさん
こんばんは
そうですね 泣けます。
チョッと 記事の内容に追加すると
北海道選抜に選ばれると
ツールド北海道の本戦で戦う事になります。
この本戦は プロが走るステージレース(今年は5日間)です。
本戦は非常に厳しく、トップとの時間差が開くと失格となり
以降のレースは出走できません。
ちなみに 今年の最後も札幌のモエレ沼で行われますので
是非 応援して下さい。

サザエさん
是非 全力で会場で応援して下さい。
結構 選手は応援してくれる人を
見てます。 今回も数人に(他のチームの方)
応援してくれて ありがとうと言われました。

支笏湖すごいでしょ、なかなか 見られないですよね。
お店でいいプリントしたくなっちゃいました。
Commented by あーや at 2010-06-01 22:03 x
支笏湖、すごーーい!!
天気がよくて、朝早い時間に行くと見れるんですかね!?
写真で見ても、これだけなら、
きっと実物はもっとすごいんだろうなぁぁーーー


チャリ彦くん、もう高校生でしたかー
早いなぁぁ。
私も、年をとるわけだ。。。


Commented by 親方 at 2010-06-01 22:15 x
あ-やさん
ほんと すごかったです。
あと 条件として風が一切無いことですかね
波が全然ないんです。 ビックリして 思わず車を止めて
しばらく ゆっくり見ていました。
すごく幸せな気分でしたよ。

そうです チャリ彦は高校生 背だけ異常に伸びてます。
by tcpcc | 2010-05-31 21:11 | 自転車 | Comments(5)