ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

これな~んだ

こんばんは
皆さん これなにか分かります??

f0225750_20153462.jpg

 
僕の大事な ネックレスです。
あまりにも 大事すぎて あまりつけてません。

これは かなり前に ハワイのジョージ マイケル(どっかで聞いた名前だけど それとは違います)
という人が 作っていて その人から直接買いました。

牛の骨を削って作っているんですよ。
これは マンタです 口とかえらとかきちっと 作ってあって
かなり器用です。 体はすごく ハワイアンな人でした。
(残念ながら彼は亡くなってしまってます)

これの 元々は フィッシュフックってやつで 昔の釣り針が元です。
そしてそれで 幸せを吊り上げるっていうものです。
次の写真はチャリ彦のもの
f0225750_20222510.jpg

かっこいいでしょ。
実はこれ チャリ彦が マイケルからプレゼントされたものです。

最近付けてないから 運を呼ぶためにまた付けようかな。
[PR]
Commented by サザエ at 2010-05-26 22:51 x
親方さん こんばんは。
なんか、ちょっと、ステキじゃないですか!?
これ、幸運を 釣り上げるんですね?
一度でいいから、貸してほしい~(笑)
Commented by at 2010-05-27 06:02 x
こんな釣り針見たことあります。
かなりの大物狙いですよね(笑)
Commented by 親方 at 2010-05-27 19:34 x
サザエさん
いいでしょ これ。
ハワイ好きの方は 持っている人
いるんじゃないかな。
でも 貸してあげなーい。
だってぼくんだも~ん。
でもね あまりにもきゃしゃで 壊れるのが怖いんだー。

Kさん
そうですね 縄文時代とかにありそうです。
いや~ホント大きな幸せが つれればな~。
ちっちゃい幸せ いっぱいっていうのもいいな~。
Commented by ゆっち at 2010-05-29 13:06 x
これ素敵ですよね~
付けている人があんまりいないですが、
本人の意志を感じられます。
じーんとしますね。
Commented by 親方 at 2010-05-29 21:39 x
ゆっちさん
おお さすがご存知 良いですよね。
そうですね じーんときます。

そういえば これのマンモスの牙で作ったの
ありますよね。
マンモスの牙は ワシントン条約に引っかからない
そうです。 なにせ既に絶滅してるから。
Commented by ゆっち at 2010-05-30 11:31 x
親方~
よさそうなお店見つけました~
今度みんなで行きたいですん^-^
http://www.chickenpecker.com/shop.html
Commented at 2010-05-30 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 親方 at 2010-05-31 21:18 x
ゆっちさん

おお リクエストありがとうございます。
チキンペッカーですね。
いいですね~。好きなお店です。
でも最近は行ってませんでした。
みんなでいこーね。

勉強してるかな?
by tcpcc | 2010-05-26 20:25 | 日常 | Comments(8)