ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

森林公園行ってきたもん!

こんにちは
本日 ご参加の方々 お疲れちゃんでした。

本日の報告です。
まずは サイクルプラザに集合。
そして まず 野幌森林公園入り口を目指します。
そこで 待ち合わせのどんさんと合流。
これで 全員集合。 
f0225750_16552535.jpg


そんで まず百年記念塔にご挨拶。

f0225750_16562867.jpg

そこから オフロードでも今日は
道がいいです。
水溜りとか 全然ない。
f0225750_16574843.jpg

チョッと風は強いけど 
空はすんごい きれいに晴れてて 気持ちイイ~~。
森林浴お散歩サイクリングって感じです。
f0225750_16595939.jpg

そんで いつの間にか いつもの北広島 自転車駅へ
みんなで ご歓談。
f0225750_1713347.jpg

そんで サイクリングロードを走って
今日の お昼 葵(あおい)蕎麦屋さんに向います。
今日頼んだのは そば定食。
まえもたのんだけど やっぱ量が多い。でも また たのむ。
f0225750_1784081.jpg

そばと定食状態です。
N村大先生の おそば普通盛 「えっ どこが??? これが大盛りならどうなるの?」
f0225750_17111973.jpg

そして 腹ごなしに 南郷7丁目のマルシュへむかいます。
腹ごなし???と クエッションマークがつきますが。 とにかく行きます。
途中 またキレイな桜が 今度は八重桜です。
白石サイクリングロードは 桜がいっぱいあって好きだなー。
f0225750_1718294.jpg


マルシュに到着
そして 僕はソフトクリーム 人気あるんですよ。
おいち~。
f0225750_17143614.jpg

かなへさんの エクレアも美味しそう。
f0225750_17185886.jpg


そして サイクルプラザに帰って 今日のサイクリングは終了。

今回も楽しかった~。

また サイクリングしようね。
[PR]
Commented by サザエ at 2010-05-23 17:46 x
親方さん こんにちは。
勉強の息抜きに、覗いてみました。
今日のサイクリングも 楽しそう。お天気も良くて、何よりでしたね。
家の辺りは 風が強かったですが、森林公園付近は 大丈夫だったのかな・・・。
『葵』の お蕎麦、美味しそう。食べてみたい。
『マルシュ』の ソフトクリームは、絶品ですよね~。

Commented by ぬまっち at 2010-05-23 18:52 x
近々、参加しますね・・・。いつもお声かけていただきありがとうございます。日曜日いい天気続きですよね。
Commented by 親方 at 2010-05-23 19:43 x
サザエさん
お勉強 お疲れさまです。
今日も天気が良くて、楽しかったよ。
朝はかなり風が強かったけど
森の中は全然OKだし、途中から風も弱くなって
良かったですよ。
今日も美味しかった。

ぬまっちさん
お待ちしてますよ。 
是非僕の風避けになって下さい。
今度 チョッと長い距離行きましょうか。
Commented by at 2010-05-23 20:12 x
今日もいい天気でしたね。私の休みは雨みたい…
今週はドライブかな~   こっちの方が好きなんですよ実は(笑)  
Commented by saga at 2010-05-23 20:25 x
楽しそうだな~
参加したかったです~(T_T)
Commented by ゆっち at 2010-05-23 21:01 x
むむむ~
やっぱりサザエさんと私が参加しない方が晴れ渡ってる??
空が青いなぁ~
なーんて!
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、
私もリフレッシュできましたよ^-^
森林公園って行ったことないので、
今度は是非連れて行ってください!

今日は勉強の日だったのですが、
母が桜~桜~今日が最後だよ~って言うので、
結局連れて行ってきました^-^

石狩厚田の戸田霊園まで~もちろん車で(結構遠かった)

途中、レーサーの方々が練習していて、
私が母に自転車レクチャーなんぞして、海が見えてきたら、
俄然ウキウキして、よそ見してアブナイアブナイ・・・

5000本が植えられているらしい、桜並木に感動しました~

こんなに桜を見た『春』は未だかつてないほど、
季節を感じて幸せです~
ほんとサザエさん☆私たちは"桜"中継隊みたいですね!

皆さん今日は風が結構強かったので、
足が疲れたでしょう!!!

かなへさん
やっぱりオフロードは楽しかったですか!
いつか私も挑戦しますので、その時はよろしくお願いします^-^
Commented by かなへ at 2010-05-23 22:21 x
今日も参加させていただきありがとうございました。
はじめは風がものすごく強くて大変でしたが、森林公園の中は木々でさえぎられて問題なしでした。
新緑と鳥のさえずりに囲まれてのサイクリング、とっても気持ちがよかったです。
途中、N先生はじめ、いろんな方からの乗り方のアドバイスを頂きそれもとても嬉しかったです。少しづつでもマスターできればと思います。
でも・・・普段の運動不足と乗り方ベタで夜になって、全身筋肉痛ではなくツリ気味です。トホホ。
ゆっちさん、サザエさん、ぜひオフロードも行きましょ~
sagaさんご一緒できなくて残念でした。
Commented by あえ at 2010-05-23 23:22 x
いつもランチが豪華ですね~、美味しそう。
さぬきうどんなら、10杯は食べれそうな~!!(笑)
桜も咲いていてシーズン到来ですねー、梅雨もないし自転車三昧!!
ほんまいいお天気の週末で、もしかして来週もサイクリングかなー!
Commented by 親方 at 2010-05-24 19:19 x
皆さんこんばんは
今日は昨日と うってかわって寒くて天気が悪かったですね。
Kさん
そうですね 天気悪そうですね… 車で北海道一周ツーリングですかね。

Sagaさん
いやー 楽しかったですよ。 参加出来なくて残念でした。
今度 又企画しますので よろしくご参加下さい。

ゆっちさん
おかげさまで 天気は快晴でした。

森林公園 みんなで行きましょうね。 ママチャリで来てる
人もいましたよ。
僕も こんなにじっくり 桜をみて それで感動して
身近なところにこんな素敵な ところがあるって
再認識して、いい春だな~って思います。


僕はやっぱり”あえさん”の影響が大きいです。
去年までは 自転車はレースに使うもの
だからキレイな景色が
あっても 足を止めてじっくりなんて見ることはありませんでした。
今年は 皆さんに参加していただいて サイクリングを
楽しんで 景色や食事そして甘いものを楽しんで
すごく気持ちが充実しています。
ホント 皆さんに感謝しています。
これからも よろしくです!!!
Commented by 親方 at 2010-05-24 19:21 x
かなへさん
お疲れさまでした~。
すごく楽しかったです~。
体は少しずつ なれていきますよ。
慌てずいきましょう。
みんなで またオフロード行きましょうね。

あえさん
豪華では、ないのですが 讃岐のうどんと比べると
やっぱ高いかな(ちなみに¥800)。うどん10杯はたべられないな~。

そうですね これから北海道はベストシーズンです。
色々行きますよ。

来週は残念ながら チャリ彦のレースが大滝であるので
応援に行きます。 
レース見てみたいって方 ご連絡下さい。
一緒に行きましょう。
by tcpcc | 2010-05-23 17:22 | 自転車 | Comments(10)