ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

アウト~

皆さん こんばんは
お元気ですか。 僕はチョッと 花粉症の症状が
ありますが 元気です。

ところで 先日 軽く こけちゃいました。

その原因は これです。
f0225750_20485487.jpg


ビンディングペダルをはいてない方は
今ひとつ分かりづらい かもしれませんが
ペダルに引っかかるところが
見事にありません、これはSPD-SLですが
端っこに黄色いところが ありますが、これがかなり
減ると もう、とっかえましょうねってところです。

まだ 黄色いところがあるので油断したかもしれません
引き足気味で ぺダリングしたところが
足だけポンと前に出てしまって こけちゃいました。
初めての経験。
いや~こんな事あるんですね。
引っかかる所が 欠けちゃったんですね。

ちなみに新品はこんな感じです
f0225750_20564252.jpg


皆さんも気を付けて下さいね。
[PR]
Commented by サザエ at 2010-05-19 21:48 x
なるほど・・・と言いつつ、さっぱり わかりまへんっ(苦)
だって、マスオさんのペダル、こんな形じゃないんだもん!
確かに黄色いとこ、減ってますね。
でも、なんで コケるの?
マスオさんのペダル、減ってないのに コケた私には、
理解できまへん。暗黒です・・・。
Commented by 親方 at 2010-05-19 21:57 x
サザエさん
これは ペダルではありません。
ペダルと靴をつなぐ物です。
急につなぐ物がなくなったから
足が 空回りしたって感じかな。
わかりましたか?

今日の だって~もん は なかなかいい出来です。

暗黒も良いですね。

あ この言葉は 最近サザエさんと ゆっちさんの間の
非常に狭い中で はやっている言葉です。

暗黒とは 天文学で訳の分からないことは 暗黒というそうなので
わけわかんね~という時は 「暗黒です」と使います。
Commented by at 2010-05-19 22:44 x
私のもアウトで赤いのに交換しました。
良い感触ですよ。
Commented by サザエ at 2010-05-19 23:38 x
う~ん・・・理解できた様な、できない様な・・・。
自転車野郎の皆さん、こんな トーシローを、どうか笑ってやって下さい。
でも N村大先生だけは、笑わないで下さる事でしょう。
Kさんのは 赤いのなんですね。
ベストドレッサーKataさんのが 何色なのか 気になります。
親方さん、今度その『ツナグモノ』とやらを、よ~く見せて下さい。
そして願わくば、どんな風にコケるのか、実演して見せてね。
Commented by 親方 at 2010-05-20 18:22 x
Kさん
お お Kさんは赤クリですか。
僕は まだ赤は使った事が ありません
先日変えてから 赤にしとけば良かったかな
って思いました。

サザエさん
え~と 詳しくは今度あったときに説明しますが
この写真のものは 正確にはクリートといいます。
それと 黄色と赤色は ファッションで違うのではなくて
機能の区別のためです。
固定モード用(赤)とフローティング用(黄)

固定度が高いのが赤 左右に若干動くのが黄です。
といっても やっぱり暗黒かな。

ちなみに Kataさんのペダルは違うのがついているので
クリートも違います。
詳しくはKataさんからどうぞ。

それと
予告です
 
N村大先生のサイクリング教室を 近々行いたいと思います。
N村大先生は サイクリングインストラクターですので
色々なことを 教えていただけれますよ。
詳細が決まりましたら 告知しますよ。

乞うご期待!!!
Commented by かなへ at 2010-05-21 21:13 x
私もMTBの純正はコッチ系だったのですが、怖くってペダルを買いなおしつけてます。
ただ、やっぱりかっこよく(スミマセン、素人のミーハーなので)見えて、靴も買って使ってみたのですが・・・やはり怖くってペダルに戻しちゃってます。
オフロードでならなおさらタチゴケしそうで怖いんです!
さて、N村先生の講習楽しみです。だれでも参加可能でしょうか?
でも、私もゆっちさんやサザエさんのように6月試験なので、この後はちょっと勉強しなくては~
でもタイミングが合えばぜひ参加させてください。
Commented by サザエ at 2010-05-21 21:28 x
おぉ、かなへさんも お勉強組ですね!?
女子は エライなぁ。
私も 『ダンディN村大先生の やさしい自転車教室』 に、タイミングが合えば、ぜひ ぜひ、参加したいです。
勝手に ネーミング しちゃった・・・
Commented by 親方 at 2010-05-21 21:53 x
皆さんこんばんは
さてさて
かなへさん
お お それはもったいない やっぱり慣れると
ビンディングのほうが ラクですよ。
たしかに 最初はすんごく 怖かった。
でも 慣れると 逆に安定感があって やめられませ~ん。
最初は 安全なところで 練習しましょうね。
N村大先生のサイクリング教室は、主な目的は
これから もっと楽しく乗ろうねっていう方の
お手伝いです。 皆さんの都合を聞いて調整したいと
思います。 

お サザエさんも ご参加ですね。
楽しみですね。
いつごろがいいとか こんなことしてほしいとか
リクエストがあれば 出して下さいね。
Commented at 2010-05-21 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっち at 2010-05-22 22:04 x
N村先生のサイクリング教室☆
ぜひタイミングが合えば、レクチャー受けたいです!
私の試験は6/6です。
サドルの座り位置とか、向かい風のときどれくらいのギアで走ったらよいか、疲れにくく長距離走るコツとか知りたいです^-^
Commented by 親方 at 2010-05-23 07:19 x
ゆっちさん
まずは 試験頑張って下さいね。

”N村サイクリング教室”は 6月後半(6月27日)
ではどうかなと思ってます。

よろしく~。
楽しみ。
by tcpcc | 2010-05-19 21:00 | 自転車 | Comments(11)