ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

桜 満開 マジ 綺麗

今日のサイクリング
ご参加の方々お疲れ様でした。
すんごく楽しかったです。
特に本日初参加の かなへさん ありがとうございました。

今日の桜すごいんです。
ほんと 初めてこんなに満開の桜初めて見たかも。
きっと桜も やきもきしてて これでもか~みたいに 咲いてやったのさ。ぐらいかも。

実は 我家のそばの サイクリングロード 桜がいっぱいなんです。
まず集合場所に行く前にパチリ
f0225750_16362171.jpg
 
そしてまた 同じサイクリングロードを通って
桜を見ます。
f0225750_1638443.jpg

f0225750_16384561.jpg

キレイすぎて 何回もとまってしまいます。
しかも 知り合いにあうし。
気づくと 結構時間がたっています。
今日はじめて お会いする かなへさんとの 待ち合わせの時間に間に合わない~~。
ハリーアップ 。 ラッシュかけます。

そして、待ち合わせ場所に ほぼオンタイムで到着。
かなへさんに 無事あえました。
そして 気になる枝垂桜を見に行きました。
f0225750_16451146.jpg

これは 何分咲き なのかな? 微妙な咲きかた。
やっぱりあえさんの おっしゃるとおり まだですね。
そして みんなで 円山へ でも。
f0225750_1648031.jpg

写真じゃ うまく表現できませんでしたが 異常な車と 人なのです。
公園の入り口の方を 遠くに見ると 人の頭しか見えません。
あきらめました。
そして 直接 ハンバーガー屋さんへ。
先日よった トレジャーズです。
今日は 残念なことに ベーコンはないとの事。
でも こんなことに なっちゃいました。 ベーコンがないかわりに パテ3枚です。
f0225750_16525265.jpg

f0225750_16531555.jpg

めちゃくちゃな 厚さ。
うまかった~ 腹いっぱい でもベーコンが良かった。次はベーコンだね。また行きます。
そして 重たいお腹を抱えて 戻ります。
サイクリングロードで 改めて 桜を見てると。
f0225750_1703616.jpg

そこに またも どんさん登場 
そんで 一緒に 走って 僕の知り合いの お菓子屋さんへ
お菓子屋さんは ”マルシュケーキハウス” ここのお菓子は なんでも美味しいのだ。
お店の中で みんなで 自転車のお話を 
実は ここの ご主人は 昔からの自転車好き。自転車何台ももってます。
今日僕が選んだお菓子の名前は”パリブレスト”(どんさんご推薦)
f0225750_1792888.jpg

自転車好きで ロングライド大好きブルベ大好き 変態野郎は
プルベの頂点 パリ・ブレスト・パリを 思い起こすことでしょうね。

そんな こんなで 今日のサイクリングは ここで終了。
楽しかった~ 
次は もっと こちゃこちゃ走んないとこにします。
今日 ご参加の” N村大先生 Sagaさん ゆっちさん サザエさん そして かなへさん”
本当にありがとうございました。 そして 突然ゲストの どんさん ありがとうございました。

みんな また 走ろうね!!!
[PR]
Commented by かなへ at 2010-05-16 18:07 x
親方始め、本日ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
初対面&自転車乗るのもヘナチョコでかなりドキドキしていましたが、皆さんに大変よくして頂いてとっても楽しく、(私としては)長い距離を走ることが出来ました。
桜も最盛期でお天気もよく最高な一日でした。
そして親方の写真もどれも最高によく撮れてますね!
これからもぜひ参加させていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。
Commented by サザエ at 2010-05-16 18:25 x
親方さん、みなさん、サイクリング お疲れ様でした。
親方さんの写真、GOODですね。今日 参加できなかった方に、申し訳ない気分になります。
長年 札幌に住んでいて、あんなに美しい 満開の桜の大群、初めて見ました!!
自転車に乗っていなかったら、サイクリングの仲間に誘われなかったら、きっと見る事は無かったでしょう。
サイクルプラザのスタッフの皆さん、サイクリング仲間の皆さん、そして 親方さんに、感謝 感謝 です。
かなへさんも 感じのいいステキな方で、すご~く 楽しかったです。
それから本日、サイクリング班から誕生した 期間限定 新ユニット
『チームT』のさらなる ご活躍、見守らせていただきます。
桜と ハンバーガーと お菓子・・・お腹一杯で 、晩ご飯 食べられましぇ~んっ!!!
Commented by 親方 at 2010-05-16 18:32 x
かなへさん
楽しんでいただいて すごく嬉しいです。
桜本当に綺麗でした。
写真をほめていただけると すごく嬉しいですが 非常に照れます。
是非 ご参加下さい。 楽しみにしています。

 
Commented by 親方 at 2010-05-16 18:39 x
サザエさん
写真お褒めいただき 照れます。
ほんと すごい桜だったね。
かなへさん すてきな方だったね。
これからも 楽しみだね。
チームT どうやって活躍するのかな。

今もお腹 いっぱいです。
Commented by ゆっち at 2010-05-16 20:05 x
皆さんお疲れさまでした☆
今日はほんとにサイクリング日和で、桜も満開!!!で素晴しかったですね。
たくさんの人が自転車やお散歩していて、
のんびり気持ちもすがすがしかったです^-^

ほんと自転車乗りの方々は素敵な方ばかり!
今日初めてご一緒だったN村先生も『おせっかいでごめんね~』って言いながら、たくさん乗り方について教えていただいて、
目からウロコでした。
通勤にもたくさん活用できそうなアドバイスで、嬉しかったです。

かなへさん
これからもどうぞよろしくです!^-^
またご一緒できるのを楽しみにしています~

『チームT』は期間限定です。
走りながらも色々しなくちゃいけないので、
忙しいのです。
止まったらもっと忙しくなるのです。
カシミアじゃないから、鼻の下カピカピです~
もう~ぐすん・・・
Commented by saga at 2010-05-16 20:36 x
皆さんお疲れさまでした^-^

綺麗でしたね~!
美味しかったですね~!!
楽しかったですね~!!!

チームT・・・
チームTは常に走り続けなければなりません・・・
止まることは許されないのです。。。。
止まったら、クシャミは止まらないし><
辛かった(T_T)

そしてやっちまった・・・・
ポケットTをポケットに入れたまま洗濯機。。。。
Commented by サザエ at 2010-05-16 21:27 x
そうですよね、ゆっちさん。
N村大先生は、我々の偉大なる師匠ですよね。
しかし sagaさん・・・
きっと誰かが やるだろうって 思ってましたが、
期待を裏切らなかったのは、sagaさんでしたか。
トホホ・・・ですね。
Commented by ken at 2010-05-16 22:11 x
こんばんは。
今日は参加出来ず失礼致しました。

桜きれいですね。ハンバーガー美味しそうです。
Commented by at 2010-05-17 05:12 x
自転車乗るには良い季節になりました。
美味しいものもいいけど、良い景色を見に行くってのもいいもんですね。
暖かくなってきたから滝を見るのもいいですよ。
Commented by 親方 at 2010-05-17 18:26 x
ゆっちさん
たのしかったね お腹もいっぱい。
最高に楽しかったね。

でも でも でも
僕も 期間限定・秘密結社 チームTのメンバーでした やっぱり。帰ってから 目が痒くて くしゃみがでて 鼻水が止まらなくて
シャワーに入っても おさまらない。
でも よかったね~。 
Commented by 親方 at 2010-05-17 18:29 x
Sagaさん
やっぱり チームTですね。
それと 僕を 森林公園の林道に連れてって。
MTB 轟号出動します。
Commented by 親方 at 2010-05-17 18:33 x
kenさん
桜最高でした 桜を見て本当に感動したのは
初めてかもしれません。

美味しかったし 楽しかったし。最高でしたよ。
今度是非ご参加を!
Commented by 親方 at 2010-05-17 18:35 x
Kさん
本当ですね 今年は色々みんなで
行きたいと思います。
Commented by saga at 2010-05-17 22:10 x
>サザエさん
ご期待通りやってしまいました~(T_T)
ですが、ここはやはりモンベルのパンツ!?
ポケットTはポケットの中に収まっており、最悪な事態にはなりませんでした♪

>親方さん
リンクありがとうございます^-^
こちらもリンクさせていただきます!!
リンクできない方がいるものでどのようにしようか考え中・・・
少々お時間ください^^;

森林公園はぜひ行きたいですね!!
自分もあまり道詳しくないので、マップ貼っておきます。
http://www.kaitaku.or.jp/nfpvc/map.htm
Commented by あえ at 2010-05-18 22:00 x
桜が満開でよかったですねー。
景色がよかったら、立ち止まるばかりで前に進めなーい~!(笑)
気温も平年並みに戻って、いい春ですね。^^
そしていっぱい参加してのサイクリング、
やっぱり親方さんの人望ですねー。
このブログも、お仲間さんたちのわき和気藹々とした
コニュニケーションツールとなってますね!
Commented by 親方 at 2010-05-18 22:17 x
あえさん
桜きれいでした~。 今でもためいきがでます。
足も止まります。 でも それがいいんです。

温かくなってきたし みんなで自転車を楽しめる
場が出来れば いいな~。そうなってほしいな~って思います。
by tcpcc | 2010-05-16 17:22 | 自転車 | Comments(16)