ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

スカイツリーみてきました

昨日は日帰り東京出張でした。
でも 会議に出席するだけなので かなり自由時間があります。
今日は一人だし けっこうウキウキです。

久しぶりに5時起きです。
用事は午後なのですが せっかくなので 朝一7:50の飛行機に乗ります。

近所のJRの駅へ行くと ホームで高校の同級生とばったり。
彼は空港で勤めているので 月何回も朝早いのがあるそうです。大変だなー。
色々と話していると あっと言う間に空港です。
朝の空港はこんな感じ まだ閑散としてます。
f0225750_93513.jpg

外の様子は 雨が降っています。
f0225750_935248.jpg

コーヒーを飲んでチョッと 一休み
f0225750_945270.jpg


まずは 浅草へ 東京スカイツリーを 見とこー。
アサヒビールの 金の〇〇〇の横に 見えてます。
f0225750_972292.jpg

浅草寺のところは やっぱり観光客が多いですね。
f0225750_985570.jpg

 
そして 上野のTGIフライデーで お昼ごはんにしました。
これは ランチのハンバーガー。でかくて うまい。
平日の昼なのに 外人の方も多くて チョッと外国気分。
f0225750_9112437.jpg

そして 午後は お仕事。 会議のために 御茶ノ水の駅へ。

実はこの辺 僕の好きなところです。聖橋からパチリ。
すごく古い石垣と お堀 電車 東京って古いものと 現在の物が共存してるんですよね。
f0225750_9153226.jpg

でも最近の開発は 一気に全部変えちゃって 趣がないな~。 汐留のイタリア街なんて
ナンじゃあれはって感じだな。 好きじゃない都市計画です(個人の意見です)
それと 僕の好きな ニコライ堂 いいなー。
f0225750_9204760.jpg


会議は順調すぎるくらいに終了。(ちゃんと 発言してますよ)
どこいくべー 写真はないですが
秋葉原あたりと 新橋~汐留あたりを ぷらぷら。
普段は 歩かないので 非常に疲れて 空港へ早めに行きました。
ご飯は めんどくさくて 空港で簡単に終わらせて。

早めに ラウンジへ ここ僕の大好きな場所です。
たまの 出張の時に ここで飛行機を見ながら ゆっくりくつろぎます。

室内を写すのは チョッと恥ずかしかったので
ガラスに映った感じで 想像して下さい。
f0225750_9275368.jpg

そんで この飛行機で帰って来ました。
f0225750_930892.jpg


あ~疲れた。 
[PR]
Commented by あーや at 2010-05-13 22:15 x
出張お疲れさまでーす

スカイツリー、にょきにょき伸びるから
たのしいですよね♪
ガラス張りの墨田区役所にスカイツリー、んこビルとビールがぜーんぶ
見える場所が結構気に入ってます♪

TGIは、初めて聞きました。
今度、動物園に行きがてら食べてみますー
Commented by サザエ at 2010-05-13 22:18 x
親方さん、出張だったんですね。
お疲れ様です。
観光できる出張、なんと羨ましい・・・
御茶ノ水、浅草、私も好きですよ。
写真もよく 綺麗に撮れてますね。さすがです。
あ、もしかして、あの、ジャストフィットすぎる、超ステキで、オシャレなカメラケースも、同行したのでしょうか・・・?気になります。

Commented by 親方 at 2010-05-13 22:26 x
あーやさん
スカイツリーこれで 約半分だから
やっぱけっこうでかいよね。
両国から見ようか 迷いましたが駒形橋
にしました。
TGIいいですよ 他のものも美味しそうだった。
アメ横の直ぐ隣だよ。
Commented by 親方 at 2010-05-13 22:30 x
サザエさん
ジャストフィットのケースは 
今回は汚したり 壊したりするとかなしいので
お家でお留守番でした。

中央線のどこだったかな 釣堀あるよね。
あそこも いいな 雰囲気ある。
by tcpcc | 2010-05-13 09:38 | 日常 | Comments(4)