人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

今日は いい天気だった~し不思議な日だった

みなさん こんばんは

今日はいい天気でした。 こんないい日は 今年初めて でしょきっと。
暑かったもんね。

まずはケンタロウの散歩

壁の匂いが気になります
今日は いい天気だった~し不思議な日だった_f0225750_1884745.jpg

そして 車のディーラーに 車の点検に
とりあえず問題なし。

そして 今日はサザエさんの通学ルートや 駐輪場の確認に付き合う
ことになっていたので。 白石CRの待ち合わせ場所へ
ここは CRの左右を桜が囲んで 桜の時期は 桜の中を走る感じで
好きな場所です。
でも まだこんな感じ
今日は いい天気だった~し不思議な日だった_f0225750_18131468.jpg

そして合流して ルートを確認しつつ 学校へむかいます。
 
なんとか 駐輪 出来そうな 場所を発見。

そんでもって ついでなので 円山公園へ行ってみました。
今日は いい天気だった~し不思議な日だった_f0225750_18162418.jpg

桜は 全然咲いていないのに ジンギスカンの匂いがいっぱい 人出もいっぱいです
花はないけど 花見なんですね。
その桜は というとこんな感じでした。ちょっと 赤みが出てるかな?

今日は いい天気だった~し不思議な日だった_f0225750_18192759.jpg

そのあと ここまで来たら 山上ります・・・ 旭山公園 行っちゃいます?
そう 問いかけてみると。 なんと 行くそうです。 お~ チャレンジャー
僕の初心者の頃だと 絶対 断っていたでしょう。
そして エッチラ オッチラ 上っていくと。
あれ~ 幌見峠って書いてある~。 チャレンジしても良かったのですが
自分自身 自信がありません。 たぶん 札幌最強です。
それから おりてきて 再度 旭山公園アタック。
僕は 心の中でひーひー 言いながら上ります。
そして ちょっと 距離があいたので 途中でまっていると
サザエさんが「なんだ 上りで足ついたんだ」

”き~ 絶対とまって やんない” そう心に決めて 一気に上ります。
そして公園に到着 車は渋滞ですが チャリは渋滞知らず。
景色は こんな感じ 札幌が一望できます。
今日は いい天気だった~し不思議な日だった_f0225750_18304532.jpg

下りは 一気に オートバイと一緒に下りました。
そして お昼を食べにむかいます(サブが久しぶりに食べたくて サブウェイへむかう予定)。
なにげなく通りすぎた ハンバ-ガー屋さん 外で食べていた人の ハンバーガーがすごくうまそうだった。
そこで Uターンして戻って見ると なんと さっき食べていたのは 1年以上あっていなかった
自転車仲間(I上さん)じゃありませんか。いやーびっくりした。
彼は 東京に長期出張していて 今年の春からこっちに戻ってきたところだそうです。
さっそく 注文して さらにお店の中でお店の人と 自転車談義 
こんな いい天気の日は 外だよね。向こう側にいるのが I上さん
今日は いい天気だった~し不思議な日だった_f0225750_18425431.jpg

そして ハンバーガーがやってきました。
今日は いい天気だった~し不思議な日だった_f0225750_18443117.jpg

うお~ うまそう 食べてると まじうまい。 ポテトもマジうまい
いやー通り過ぎなくてよかった。
食べてると 携帯電話が鳴ります 相手は”ぬまっち”さん 「親方今何処にいるの?走らない。」
「今ね I上さんといるんだよ」 「えっ ほんと 会いたい」 ぬまっちさんも 東京から最近帰って来たばかり
東京で一緒に自転車とかで 遊んでいた仲間です。

こんな偶然ってあるんだね。 不思議~。
そして I上さんも 明日サイクリングに参加になりました。

お店の外観はこんな感じ 
今日は いい天気だった~し不思議な日だった_f0225750_18524097.jpg

名前は"TREASURES" 中央区南2西9 でした。

今日は いい日だった。
きっと明日も いい日になるね。
by tcpcc | 2010-05-02 19:00 | 自転車