ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

ローラー だな やっぱり。

こんにちは 
連休は刻一刻 終わりへと近づいていきます。

天気予報では 今日の午後には 晴れるはず!!!
まず 午前に用事を済まして 午後は自転車乗ろ~っと と思っていました。

そんで ケンタロウの散歩

賢そうに 車を眺めています。
f0225750_15162134.jpg


ちょっとずるそうな 顔して振り返ると。
f0225750_1517158.jpg


「あ~~」
f0225750_15175218.jpg


見慣れないラーメン屋さん発見 「シャカリキ」  自転車乗りのオーナーでしょうか。
f0225750_15395343.jpg



そして お昼ごはんを 食べても どうも天気がすっきりしません。
雨は 降ってないけど ちょと寒い。

「そうだ 固定ローラーにしよう。」
外で乗る気にならないけど ちょっと長い時間 自転車を漕ぎたい。
3本だと 長い時間乗れないし…
ローラーを 急遽セット。
f0225750_15234894.jpg
f0225750_1524955.jpg


このタオルが良いです ママチャリレースでもらったタオル。
細長い はちまきに もってこい。 やっぱ 汗が非常に出ます。
そんでもって DVDスタート。
以前の ツールドフランスにしました。
f0225750_15264125.jpg

今年の 室内練習会で 習ったように リラックスポジション・エアロポジション・ダンシング・アタック などを
DVDにあわせて やってきます。
1時間20分くらいやりましたが あっというま。

また やろーっと!
そんでもって 自分が ほぼ裸状態で
自転車を 裸状態にして 磨いてあげます。
f0225750_15312511.jpg


でも 固定ローラー乗ると タイヤはこんな感じ。 かなり減るんだよな。
決して いいタイヤは はけません。
f0225750_15323866.jpg


あえさんに サービスショット 僕のサドルの状態です。
汚いでしょ。

f0225750_15334798.jpg


3時頃から 晴れてきた・・・・ おそいよ。 

明日はどうかな 是非 外で乗りたいです。
[PR]
Commented by もんじゅ at 2010-05-01 17:01 x
今日は意外と暖かったですよ。一部地域では雨が降っていたみたいな。
太陽がなくとも、汗だくになりました。
…えっ!?練習会いってないだろって?自主連しましたよ。
Commented by 親方 at 2010-05-01 18:51 x
もんじゅさん
おお そうでしたか やっぱ 外で走れば良かったかな。
明日は 天気が良さそうだし 外だね。

すこし 痩せた?
Commented by もんじゅ at 2010-05-01 19:14 x
さっきはかったらリバウンドしてました・・・
Commented by 親方 at 2010-05-01 20:03 x
もんじゅさん

まあ 慌てずにいきましょう。
お酒の 飲みすぎ注意だね。
Commented by at 2010-05-01 20:55 x
シャカリキ行ってみないといけませんね。
Commented by 親方 at 2010-05-01 21:00 x
Kさん
是非 Kさん 行ってみて下さい。
我が家の そばです。

その結果で ぼくも行くか どうか検討します。
Commented by Kata at 2010-05-01 21:30 x
今日少しだけ乗りました。明日天気が良ければまたぶらっと走ろうと思います。豊平側CR開通してますが泥で汚れている所がありました。帰ってからの洗車が大変でした。
Commented by サザエ at 2010-05-01 21:43 x
親方さん、こんばんは。
『シャカリキ』・・・気になりますね。
客席が全部 サドルになってたりして。
きっと Kさんが 解明して下さるでしょう。
今日、苫小牧に行ったのですが、快晴で 暖かかったですよ。
札幌も 良いお天気で、みんな自転車に乗ってるんだろうな・・・と、思っていたんですが、残念ですね。

Commented by 親方 at 2010-05-02 08:07 x
Kataさん
おはようございます。
豊平川は そうなんですか もうちょっとの我慢ですね。
今朝は いい天気 こんなにいい天気は 久しぶりだね~。
今日は お散歩に行きます。

サザエさん
おはようございます。 
客席が全部サドルか しかもカーボン? 全員前傾姿勢で座って
ラーメンが出てくると 一気にアタック。 
当然 残したら 上りで足をついた 事とみなされます。

なんちゃって。
by tcpcc | 2010-05-01 15:42 | 自転車 | Comments(9)