ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

なんまら 寒かったんでないかい。

こんにちは

今日のサイクリング 無事帰還しましたよ。

朝の天気は なんか雨降って やばそうだけど

だんだん晴れて 気温もまあ まあ。

いけるんでないかい。

集合地点はこんな感じ 札幌ドームの目の前過ぎて 全部は写りません。
わかるかなー 木の奥の 銀色のドームですよ。
f0225750_15141133.jpg


10時チョッとすぎに しゅっぱーつ。本日は 9名 そのうち 1名が初心者の サザエさん。

まずは 第一関門 ドーム横を羊が丘展望台まで上ります。

お 意外とちゃんとついてきています。
そして 何回かののぼりもOK 意外といけてるジャン。
 
そして 第一チェックポイント 石山緑地。
ここまで バッチリです。だいたい40分くらい
ここで 集合写真や スナップを パチリ。
f0225750_15211332.jpg

公園の 中はこんな感じ 石山軟石の採石場のあとを 公園にしました。
f0225750_1522137.jpg

f0225750_15235342.jpg


今日の自転車の種類もさまざまです
f0225750_1526640.jpg

マウンテン クロス ロード なんでもあり
ちなみに手前から2台目が 僕のRFX8号(流星号にしました)
そして 3台目が 僕が前にのっていた Shiro さんと 僕との架け橋RHC号です
今も N谷さんが 大事にのってくれてます。(なつかしー)

 いやこの辺から 寒くなってきた。
ヤバイ 早く 第2チェックポイント おそば屋さんに 向かいましょう。

サイクリングロードを通り アイスアリーナを目指し そこを右折 チョッと行くと
おそば屋さん(ちなみに KENさん オススメのお店)

この写真は サザエさんが食べた 蟹カマ天ぷらそば
f0225750_15321915.jpg

そして これが 僕が食べた 海老天そば 海老天が立ってます。
f0225750_15333375.jpg

そして これは サザエさんの蟹カマ天ぷらとトレードした エビが食べられる 瞬間。
f0225750_15481787.jpg


いや 腹いっぱい でも 外はなまら寒い。
冬じゃネーのって感じです。

あまりにも寒いので 
お店の 名前が”サザエ” で 甘いもので お茶をすすります。(でも お茶入れるの忘れた)
f0225750_15373652.jpg


そして 集合地点へ戻りました。

いやー今日は
1 なまら楽しかった
2 なまら寒かった
3 初心者のサザエさんが意外に走れてビックリした。
でした。

一応今日の ケンタです
f0225750_1540382.jpg

f0225750_15414525.jpg

[PR]
Commented by ken at 2010-04-25 16:50 x
こんにちは。
今日はご一緒出来ず失礼致しました。ランチだけでも行ければ良かったのですが‥。
おそば、喜んで頂けたようで何よりです。あの界隈はなかなか美味しい店がありますので、またどうぞ。
今度はご一緒出来るといいですね。
Commented by 親方 at 2010-04-25 16:55 x
こんにちは
今度 是非 KENさん お得意のエリア 連れてって下さい。

またよろしく お願いします。
Commented by サザエ at 2010-04-25 17:07 x
本日のサイクリング、皆さんお疲れ様でした。
超初心者の 私に合わせた ゆっくりスピード、感謝ですぅ(涙)
朝のアクシデント、集合場所に到着して自転車から降りようとした瞬間、左足が攣ってしまい 「あなた~!!」と 声をかける間も無く、私はマスオさんと 夫唱婦随で 地面に倒れてしまいました(泣!!)
その時 すぐに駆け寄って下さった N村大先生。
「大丈夫かい?」 の声が優しい、とても素敵なダンディさん。
自転車の乗り方も ご指導いただき、ありがとうございます。
新たな師匠ができて、サザエ 感激ィ!
次に皆さんと ご一緒する時は、も少し早く ついて行けると いいな。皆さん、また 色々教えて下さいね~。
マスオさんが キズモノになり、サザエも負傷したけれど(膝 擦り剥いてました) 楽しい 楽しい サイクリングでした。
みなさん、ありがとうございます。
親方さん、また 誘ってね。



Commented by 親方 at 2010-04-25 17:33 x
サザエさん
お疲れさまでした。
プラザについて すぐ 転んで 足もつって、
だいじょぶかいな と 思ったら 全然大丈夫じゃないですか。

マスオさんも けがしちゃったね。
でも 自転車は けっこう 倒しちゃうので
あんまり 気にしないでね。

また 楽しく走りましょう。
Commented by Kata at 2010-04-25 19:00 x
お疲れ様でした。
エビキング万歳!
解散後自宅までの帰り道は向かい風で辛かった。
Commented by 親方 at 2010-04-25 19:33 x
Kataさん
お疲れ様でした。
よかったですね エビキング。
失敗したのは Kataさんたちが食べた エビキング3尾のやつの
写真がありませんでした。
なにせ 僕たちで在庫のエビ全部食べちゃいましたもんね。
チョッと 他のお客さんが かわいそうだったけど。

僕も ホント寒くてつらかった。
いつになったら 温かくて 気持ちよく走れるんですかね。
今年は ほんと全然走れてませんね~。
レース班は かなり走りこんでるらしいですよ。
またよろしく~。
Commented by ゆっち at 2010-04-25 20:09 x
ただいまです^-^
皆さん今日はサイクリング☆楽しかったようで、
お疲れさまでしたー!
朝、旅先から札幌の天気が気になりつつ、
親方のブログを携帯でチェックしてしまいました。

皆さんそれにしても揃ってかっこよいですね。

風邪を引かないように、
気をつけて、温まってくださーいね。

サザエさん☆
ほんとにお疲れさまでしたー
出発前のハプニング!
びっくりしましたー・・・
それでも頑張って石山緑地まで!
しかも、40分で着くんですね・・・
早い・・・わたしシンパイです・・・
まずは体を休めてくださいね!

『だってだって・・・なんだもん』について・・・
利用料は無料となっております
大変簡単に習得でき、誰にでも使うことができますので、
普段使いにも、仕事用にもアレンジ次第でいかようにも
パターンを変えてどうぞ一度お試しください☆☆☆

ちなみに、私は会社で『だって、分からなかったからやっちゃったんだもん!』っていばり気味で使用したところ、
諸先輩方に、『だってじゃないだろ!』と
少々あきれ気味に放たれました(アッパレ!)


長くなりました!
Commented by saga at 2010-04-25 20:34 x
みなさんお疲れさまでした!
楽しかったですね!!
美味しかったですね♪
寒かったですね・・・

早く暖かくならないかな~
Commented by at 2010-04-25 20:35 x
いや~私なんか走る度に路面が濡れてる(たまに凍ってる)しで毎日オーバーホールしてる感じですよ。
今度の水曜日は旭川行き。晴れてほしいよ。
Commented by 親方 at 2010-04-25 20:37 x
ゆっちさん
お帰りなさーい。

サイクリング楽しかったよ~。
おー 携帯でチェックとは こないだのテーマにも
重なりますな~。

さすが だって・・・なんだもん のすばらしい応用ですね。
師範級ですねー。

サイクリングたのしいよ 今度は一緒に行こうね。
Commented by 親方 at 2010-04-25 20:40 x
Kさん 
もしかして Kさんが 雨男の元締めなんじゃないですか。
昔の夕張ツールも すんごい雨だったし。

Sagaさん
まさに その通り。
返す言葉もございません。
Commented by サザエ at 2010-04-25 21:58 x
ゆっちさん
おかえりなさーい。 淋しかったよ。
旅は 楽しめましたか?まずは 旅の疲れを取ってね。
今度は是非 一緒に サイクリング行きませう。

『だって~だもん』は、ゆっちの留守中に、全世界に広まっちゃったらしい。
Kataさんが、ひねりのきいた 使い方するのよね。
かなり上級です。

Commented by at 2010-04-25 22:42 x
雨男の元締めってなんか強そうですね。(笑)
そういえば雨のレースは勝てそうな気がします。
ツールの帯広TTと次の日の夕張ロードの2連覇は最高の思い出ですよ。
Commented by Kata at 2010-04-26 17:30 x
サザエさん
全然下級ですから・・・
Team-DatteDamon(だってだもん)の発足で女子部ってのも良いのでは?
Commented by サザエ at 2010-04-26 20:21 x
Kataさん
いやいや、Kataさんの 洗練された だってだもん さばき、恐れ入ります。
Team-DatteDamon・・・いいですね。
しか~し!!
サザエは 「使い方が甘い!!」 と、いつも親方に 叱られます。
ずっと 下っ端、見習いですわ。
見事なサザエっぷりで、そそっかしさなら 誰にも負けないんですが・・・(笑)

Commented by あえ at 2010-04-27 22:31 x
サイクリング、楽しい時間を過ごせたようでよかったですねー。
いろんな自転車が並んで、サイクリング~♪って感じがします!
木々はまだ殺風景やけど、芝生は青々とし始めてるー!
6月になった光景を想像せずにはいられません。^^
最後の甘いものは必須ですね!
Commented by 親方 at 2010-04-27 22:44 x
 あえさん
こんばんは~。 
今日は 暖かったけど なかなか 安定しません。

北大のしだれざくら すごく楽しみです。
やっぱり 自転車乗りは 甘いものですね。
by tcpcc | 2010-04-25 16:00 | 自転車 | Comments(17)