ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

我が家の秘密兵器

みなさん こんばんは。

お元気ですか。
さて 我が家の秘密兵器 この 赤いボディー 

f0225750_2025188.jpg


油圧ジャッキです~。 みなさんタイヤ交換しました?
雪の降る 地方では スタッドレスタイヤと 普通のタイヤを
交換しますよね。 

でも けっこうめんどくさいし いやだなー。
昔は スタンドでしてもらっていました。
そうすると もったいない 私がする。って かみさんが・・・
その頃 僕は腰の調子が悪くて タイヤ交換なんてとてもできない状態。

でも最近は僕が交換しています。そこで活躍するのが この油圧ジャッキ
普通のパンタグラフ式より ずっと簡単。
良いですよ。

いよいよ 明日はサイクリング でも でも でも
週刊天気予報では あんなによかったのに
微妙に前後に 雨が入ってます。

でも きっと きっと できるでしょう。
これで 出来ないと 誰か 雨男 OR 雨女 ???

さあ みなさん お祈りの時間です。
[PR]
Commented by at 2010-04-24 21:48 x
タイヤ交換したんですね?
私はまだ峠越えするんでしてません。
あ、自転車はとっくにスパイク脱ぎましたよ(笑)
Commented by サザエ at 2010-04-24 22:18 x
こんばんは~。
油圧式?すごいですね。
親方さん、愛妻家ですね。いや、もしかして 恐妻家?(笑)
いづれにしても こんなのあったら、タイヤ交換も楽しいかも。
明日 雨乞い・・・いや、晴れるように 祈り倒します。
だって、雨女だも~ん。 
Commented by 親方 at 2010-04-25 06:50 x
Kさん
しました 僕は峠にいきませんよ。
だって 危ないもん。

サザエさん
ヤバイ 大丈夫か?

みなさんへ

天気は 晴れてきましたね。 たぶん行けると思います。
一応 8時に再度書き込みます。
Commented by 親方 at 2010-04-25 07:50 x
チョッと早いですが

雨は上がりましたね!!!

天気予報では これから回復方向。
行きますよ。

みなさん 準備は良いですか。
よろしくお願いします。
by tcpcc | 2010-04-24 20:38 | 日常 | Comments(4)