ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

本日 携帯電話 不携帯

おばんでした

この前の 記事にも書きましたが 今日は 携帯電話を 不携帯でした。

その 理由は  「だって 忘れちゃったんだもん」 です。
サザエさん ゆっちさん この文例良いでしょ。 
いま この三人の中では ”だって 〇〇〇なんだもん”の正しい使い方を
協議中なので この文例は良いのではと 書いてみました。

f0225750_18484920.jpg
 

ほんとに久しぶりに 携帯を持たないで 平日を過ごしたのですが、
やっぱり車を運転してるときは 不安でしたね。なにも 起きないと思うけど
携帯がないと 不安。 しかも 何か大事な 電話や メールが入るんじゃないかとか

ちょっと依存症気味かな。

たまに東京に行くとき よく乗るのは 7:50のJAL便 なんですが。
この便 ビジネスマンがひじょうに 多く乗るんです。
当然 飛行機に乗っているときは 携帯の電源切ってますが、
羽田について 飛行機に止まった瞬間に 携帯の電源を入れ始めます
少なくとも ボーディングブリッジで みんな電源を入れ始めてます。
そこまで あわてなくても良いのにって思います。が 結局自分もいれてるな~。

昔はみんな携帯 もってなかったのにね。
でも そこには もどれないな。
みなさんどうです。
[PR]
Commented by どん at 2010-04-22 21:04 x
携帯持ってない時に戻れると思うな・・(汗
5年前に購入した携帯ですけど、いまも上手く使えない機能があったり、ちょといじると知らない言葉が出てくることもwww
Commented by サザエ at 2010-04-22 21:11 x
親方さん おばんですぅ。 サザエでございま~す。
あれ~、携帯 忘れちゃったんですね?
そういう私は 本日も マスオさん(ビアンキ)に 乗ってませんっっ!!
『だって、だってなんだも~ん』
あ、この使い方は 反則ですね?
サザエさんの分際で キューティーハニー口調は ダメですね・・・
『だって、寒かったんだもん!!!』
このままでは マスオさんに 捨てられちゃうぅ~

ちなみに 我が家の 観葉植物の名前は『波平』です。
それでは また来週~。      んが んぐ !!



Commented by at 2010-04-22 21:27 x
お金掛かるから携帯止めたい。
新聞、インターネット、家の電話やケーブルテレビも止めたけど車は止められない(笑)
携帯止めた時は私を捜す事は出来ないでしょう…
Commented by 親方 at 2010-04-22 21:51 x
どんさん
お 戻れます? そうか う~ん 僕は難しい 気がする。
みんなが 戻れば出来るけど。

サザエさん
おばんです マスオさんが へそまげて ちゃんと走ってくれなく
なっちゃうかも。 やっぱり だって~もん の使い方は
まだまだ だね。 ゆっちさんは すごい上手いよね。
波平さんによろしく。

Kさん
やめたい派ですか。
でも 車は無理ですか。 
そうか どっか行っちゃったら 探すの無理だね。
自転車でも 何処に行くかわかんないもんね。
Commented by Shiro at 2010-04-22 22:21 x
こんばんは~

数年後,こんな電話が発明されたりして?(笑)

【特徴】
1.大きくて持ち歩くことができません
2.壁から出ているコードとつながっていて,持ち歩けないようになっています。
3.直感的なダイヤル型インターフェース

1,2の特徴によって,携帯式の電話と違い,
お出かけするときに持ち歩く必要がなく,
自由な時間を過ごせるという,画期的な電話装置。

また,エルゴノミックな3の特徴で誰でも使いやすい。

って,黒電話じゃん(笑)

小学生くらいだと,みたことないかもな~,ダイヤル式の電話。
Commented by あーや at 2010-04-22 23:25 x
iPhoneとauの2台持ちしているわりには
2台合わせても、月々2000円台の請求しかこない私は、
携帯依存してないですよね!?

まだ若者であると思うのになぁ。

インターネットは止められません♪
だって、仕事が暇なんだもんっ
→悪い子です。
Commented by ノム at 2010-04-23 02:18 x
昔カバンに携帯を入れたつもりが、
出先でカバン開けたら、
テレビのリモコンが入ってました。
Commented by 親方 at 2010-04-23 21:04 x
Shiroさん
こんばんは うちの息子は 見たこと無かったみたいです。
以前に サイクルモードを家族で 見に行った時に
なんと 泊まったとこが ダイヤル式の電話
そこで 息子に「どうやって かけるかやってみな」って言うと
数字のとこを 押していました。 なるほど 知らないとわかんないかって 思いました。

あーやさん
意外! もっと もっと使っているイメージなんだけど。

だって~もん の使い方 GOODです。 かなり 使い込んでますね。

ノムさん
おお それは ショック。 
あれ あれ どうしちゃったって 感じですね。

Commented by あーや at 2010-04-23 21:05 x
あわわわわーーー

上のコメント見て、Shiroさんのとこ飛んでみたら、
フォトポタ日記のShiroさんだ!!!!!



…いや、絡みはないんです。
ただ一時ブログをのぞいていただけで。
LGS×Nikonだったので。
やーびっくり。びっくり。

親方の知り合いだったとはーーー
Commented by 親方 at 2010-04-23 21:12 x
あーやさん
そうです すごいでしょ。

kataさんにも 言われました。
Commented by Kata at 2010-04-23 21:30 x
本当にすごいですよ。
だって、フォトポタのShiroさんなんだもん!
Commented by at 2010-04-23 21:30 x
親方、全国からコメント入ってますね。すごい。

支笏湖朝練したので非常に眠たいんですが、まだ仕事中…
トンネルの中は凍ってましたよ。
Commented by 親方 at 2010-04-23 22:35 x
Kata さん
なかなか だって~もん いいですよ。 

”フォトポタ日記” のShiro さん
そして ”今日も自転車でいく?” の あえさん
どちらも すごく 楽しいくて 素晴らしい ブログですよ。
みんな 見て下さいね。

Kさん
すごく うれしいです。
なんか 不思議な感じです。

転ばなくて よかった。 よい子は まねしちゃいけません。
みなさん にこチャンでいましょうね。
Commented by あえ at 2010-04-23 23:02 x
日曜日のお天気が気になっています。
たぶん、私以上に親方さんも・・・、きっと仕事も手に付かなくて携帯も忘れたんでしょう!^^
Commented by 親方 at 2010-04-24 10:30 x
※すみません 訂正です あーやさんと あえさん
名前が 混じっちゃいました 


あえさん
優しいお言葉 ありがとうございます。

日曜の天気 本当に気になります、
でも 今度は出来るでしょう。
楽しみ。
by tcpcc | 2010-04-22 19:03 | 日常 | Comments(15)