ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

超高級時計

皆様 こんばんは~。

本日 ご紹介するのは 先日ご紹介して 非常に

好評でした 超高級時計。
みて みて みて~。
f0225750_19103617.jpg


カッコいいのは あたり前です 。

SETとMODEという ボタンが見えますか?
そして それの 左右反対側に 同様のボタンがあります。
そこを 押してみます。

なにも おきません。 ずーと押してみても 変わりません。

そうです ダミーです。
そして 最高なのが 抜群の精度です。
なんと 一日のうちで 早く なったり 遅くなったりします。
すごいでしょ。  最高 約4分遅くなったと 思ったら
1分 遅れまで 取り戻してきました。 なんともすごい 根性です。

そして 今回だけの 特別サービス。

よーく 写真を見て下さい。
f0225750_19211273.jpg

8と5のあいだに 何か線が見えませんか?
ナンじゃ こりゃ 傷か?
と思ったら 何かの毛でした。

すごいでしょ。 105円で こんなに 笑える 時計はありませんよ。

ますます 愛着がわきました。
[PR]
Commented by サザエ at 2010-04-19 20:09 x
きゃはは!! 昨日も 話題になっていた、超高級腕時計ですね?
105円で お買い得~。

今日は 一人で、サイクリングロードを 走ってみました。
大谷地 ~ 北広島駅。
ペダルは 「漕ぐ」のではなく 「回す」イメージで。
お腹はパンチを受けた様に 胃のあたりを 後ろに引いて。
親方さんや プラザで アドバイスされた事、意識しながら。
超 初心者には、結構ムズカシイ訳で・・・
それでも ポカポカして 、鳥の声に癒され、楽しかったです。
自転車って いいですね。

本日の走行距離 : 26.13km  最高速度 : 32.2km/h
私のマスオさん、頑張ったでしょ?
Commented by 親方 at 2010-04-19 20:16 x
サザエさん
すごいね~。
よくやりました!!!
あなたは 見事に 自転車乗りになりましたね。

これから もっと もっと 楽しみましょう。
マスオさんも 良く頑張りました。
Commented by サザエ at 2010-04-19 20:32 x
親方さん、ありがとうございます。
それがですね・・・
走り始め、ブレーキが 鳴くんですよ。
少し 走ったら 鳴らなくなりましたが・・・
こういう事って、よく ある事でしょうか?
それから、チェーンが 結構 汚れた様に 思えます。
どのくらいの 汚れまで 放置して良いのか わかりません。
今度 教えてください。
あ、汚れの落とし方は Kataさんの 分野ですね。
Commented by at 2010-04-19 20:37 x
百円ショップの腕時計はやっぱり値段なりなんですね。
自転車もそうだと思います。ホームセンターのはそれなりってことです。


サザエさんの自転車日記なんていいかも。これから自転車始めようって方には励みになりますよ。たぶん。
Commented by 親方 at 2010-04-19 20:53 x
サザエさん
 ブレーキって泣くんですね。 えーん えーんって感じですか。

では ないですね…。
少し ブレーキが ホイール触れていたかも
ブレーキが傾いていたか ワイヤーの伸びかも
しれません。
新しい自転車は ワイヤーが伸びますから
早めに プラザで見てもらって下さい。
汚れは 汚れたと思ったら ウエスで拭いて下さい。
そして 油をさして下さい。
油には 汚れがつきにくいもの つきやすいもの
いろいろ特徴があります。
先日買ったものは 万能型で どちらかというとさらっとした
ほうだと 思います。
テフロン (赤いやつ)
詳しくは kataさんだね。
Commented by 親方 at 2010-04-19 20:55 x
kさん
なるほど いいこと言いますね。
サザエさんの自転車日記 楽しそう。

Commented by サザエ at 2010-04-19 21:33 x
親方さん
ありがとうございます。
たぶん 感覚的には ホイールに 触れていたのでは・・・と
思われます。
様子を見ながら プラザに 行ってみますね。

Kさん
こんばんは。
いえ いえ、サザエさんの自転車日記 なんて、
マスオさんが 照れてます・・・
波平に 叱られますっっっ(笑)
Commented by Kata at 2010-04-19 21:34 x
そんなに詳しくはないですが、
自分はフィニッシュラインのセラミックワックスループ(金)を使用しています。
これだと汚れにくくコーティングもされますがマメに注油が必要みたいです。
自分は走行後必ずウエスでチェーンを拭き注油するので苦にはなりませんがこれをを3回ほど行って汚れ取りと潤滑をしています。
赤も使用してますが油の持ちが良い分、汚れもそれなりに付着します。
汚れは劣化の元なので汚れたら磨く事は何を使っても必要だと思います。
サザエさん最高速度 32km/hも出れば全然OKですね!
逆に自分たちがついていけません(汗)
Commented by 親方 at 2010-04-19 21:46 x
kataさん
何を 謙遜しまくってるんですか。
十分な 説明ありがとうございます。
やっぱ詳しいですね。
Commented by サザエ at 2010-04-19 22:10 x
Kataさん
ありがとうございます。
ちょっと 『赤』 とやらを使って、やってみますね。
『セラミック・・・』も 気になりますが、
Kataさんみたいな 『磨く根性』が 欲しいですね。
by tcpcc | 2010-04-19 19:24 | 日常 | Comments(10)