ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

プチKaizen

今日はうす曇 けっこう寒く 午後には雨が降りそう。
ちょっと気持ちは ダウン気味。

そこで 以前よりきになっていたところを
Kaizenします。
僕は カメラをもって 自転車に乗りたいのですが
もってくのは ジャーン 僕の愛機canon G9
f0225750_11275253.jpg

すごく好きなのですが、はっきり言って 重いです。
デジイチに比べるとかなりましですが、体につけるとけっこう厳しい。
そこで このバックの登場  トピークのトライバッグ。
f0225750_11412467.jpg

でも でも G9ちゃんを入れると へなへなってなって 徐々に ナナメになるのです。
そうなると 膝にぶつかりやすくなったりして 今ひとつ。

そこで チョッと芯になるものをつけてみました。
工作が下手なんで とりあえずホッチキスで留めました。 よければ本格的に 取り付けます。
f0225750_11451785.jpg


そして ベルトが長かったので チョッと短くしました。
f0225750_11465651.jpg

あとカメラへのショックが心配なので
CAN DOのクッションバックにカメラを入れます。
f0225750_1150928.jpg

そうして こうなりました。
f0225750_11514194.jpg

大分良いような 気がしますが 後は使ってみてです。

来週は天気になれ。
[PR]
Commented by あえ at 2010-04-10 23:42 x
親方さん、こんばんは。
トップチューブだとすぐに撮影できるんで、良さそうですね。
私も同じキャノン(コンデジ)。^^
一番軽量で、コンパクトなタイプを求めたんで(ランクも一番下のもの)
背中のポケットに楽チンに入れてます。

親方さんのこのG9で撮る写真、ブログでたくさん見られること楽しみにしてます。^^
リンクの件、ありがとうございます。m(__)m
Commented by 親方 at 2010-04-11 07:34 x
あえさん:
おお~あえさんもCanonですか。
やっぱ小さいのはいいですね。
G9はポッケには入らないのと 入ったとしても
重すぎて 垂れ下がってしまいます。

あえさんに応援してもらえると すごく励みになります。

あえさんのサイクリング 楽しそうでしたね。
競輪選手とサイクリングなんて 羨ましい。

いいなーやっぱり行けば良かった。(でもやっぱ無理か)

それと やっぱり北海道には しだれ桜は ほとんどなさそうです。
前日職場で あえさんの桜の写真の話をしていて、どうやらなさそうという結論。 見てみたいです~。

これからもよろしくです。

Commented by ノム at 2010-04-13 23:28 x
僕も持ってます、
カメラや携帯入れるのに便利なんですが、
レッグウォーマーの膝の内側が、
ボソボソになりました。
Commented by 親方 at 2010-04-14 07:58 x
ノムさん:
いらっしゃいませ。 
そうなんです 膝が 当たりやすいのが 弱点ですね。
特に 斜めに傾くと ぺダリングのたびに 触れたりして
気になってました。
でも この改善 だいぶよくなりました。
体調どうですか?
無理しないでね。
by tcpcc | 2010-04-10 11:57 | 自転車 | Comments(4)