ご訪問ありがとうございます    サイクリング好き・自転車好きの方宜しくお願いします    札幌でサイクリングなどを自転車仲間と楽しんでます。


by tcpcc

外は銀世界

ぬおー 
ナンじゃこりゃ あああああ。

今朝起きてみると、完全に銀世界。

冬に逆戻り、最近は雪が 融けていよいよ 外でロードが乗れるかなと

甘い想いをもっていたら、この様子です。

かなりガッカリ。
f0225750_8451415.jpg


しょうがないので、先日自転車が一台ふえて

非常に混みあった 状況の我が家の 自転車の保管状況を報告します。

f0225750_19232066.jpg


1 僕の ANCHOR RFX-8
2 かみさんの SCOTT CR-1
3 チャリ彦の cannondale R800
4 かみさんの SPECIALIZED SIRRUS
5 かみさんの LUIS GARNEAU FLITE S
6 チャリ彦の LUIS GARNEAU FLITE R
7 僕のになった cona Fire Mountain

写真は 室内の様子ですが 外の物置に cona MTB 一台 ママチャリ 2台が
あります。

 我が家は 3人しかいないのに 自転車はいっぱいです。

当然 パーツなどもいっぱいです。

いまの僕の RFX-8君は (今度ニックネームをつける予定です)

ホイールを どうでもいいホイールに 入れ替えてあります。

春はしばらく こんな状態。

道路の状況が良くなると いよいよ

DURA ACEさまの出番です。 

f0225750_924924.jpg


早く気持ちよく サイクリングしたいです
[PR]
Commented by もんじゅ at 2010-03-22 11:29 x
器用に履き替えができない私は、こんな時期でもユーラスを履いています。

にしても、自転車部屋が羨ましいです。
Commented by 親方 at 2010-03-22 18:24 x
もんじゅさん:
今朝の雪には ガッカリでしたよね。

自転車部屋あると 良いですよ。
我が家は、玄関もピットスペースになります。
Commented by あえ at 2010-03-22 22:07 x
ショップみたいやねー。^^
あっシラス、同じだー!うちは年中外のカーポートの下やけど。
昨日雪マークは付いてたけど、こんなに積もってるとは!ビックリ!
ほんまに春先などは、札幌とこちらでは気温差が大きいですよねー!
今日は半袖でサイクリングしてる方を4名ほど見ました!
(私はヒートテークシャツにシャツにブルゾンと厚着やったのに!)
来週には走りに行けたらいいですねー、で、あの天ぷらうどん屋さんかな。
Commented by ゆっち at 2010-03-22 22:30 x
こんばんは。
自転車たくさんあるんですね!
ほんとお店みたいですね^-^
ところで、
自転車乗る方で『花粉症』の方っていらっしゃいますか?
わたしが数年前から花粉症で
そろそろヤツはやってきているようで、鼻炎です・・・
去年もこの花粉症のせいで、自転車通勤をあきらめました。
でも今年はそれでも買ってから対策考えようと
マスクとかジャンパーとかゴーグルも本当は欲しいけど
恥ずかしいですが、
もし自転車やる方で鼻炎の方っていましたら、
どういう風にこの時期乗り切っているのでしょうか?
場所借りてごめんなさい。
近いうちとりあえず薬もらいに病院行ってきます!
Commented by 親方 at 2010-03-23 06:10 x
あえ さん:

お店みたいと言って いただけるとありがたいのですが、
何とか上手く 保管できればいいなと つくづく感じています。

そうです 我が家には シラスがありますよ。あえさんと一緒ですね。
しかも このシラスは我が家が 自転車の世界に入り込むきっかけになった 最初のスポーツバイクです。

シラスはやっぱり、クロスバイクの代名詞 名車ですね。

次の週末は 何とか外 走りたいですね。
半袖ですか、うらやましい まだまだ寒くて 
外を 走ると これでもかってくらい
鼻水が出ます。(きったねー)
今日も 雪がふるそうです。
はあ~。
Commented by 親方 at 2010-03-23 06:19 x
ゆっちさん:

自転車ばっかり増えて、大変ですよ実際。
 

僕たぶん、花粉症です。 かなり以前に 春に東京出張した際に
発症しました。 

鼻水とくしゃみがひどくなるのですが、気にしないで走っています。

毎年 今年こそは病院にいこうと思ってるんですが
いつの間にか症状がなくなるので、
毎年病院にいかずじまいです。

あっ 目も痒くなります。

すみません 結局 対処は何もしてません。

答えにならなくてすみません。

早く 天気よくならないかね~。 
Commented by 親方 at 2010-03-23 06:22 x
あえさん:
すみません あえさんのブログ みんなに見てもらいたいので
(すっごく 面白いので)
あえさんのURL 書いてもいいですか?
by tcpcc | 2010-03-22 09:04 | 自転車 | Comments(7)